:--------


今日は:2016-08-14

お久しぶりです。

昨年の12月以来の更新です。

某県・某所にて期間工しておりましたが、1回目の更新をせずに1度実家に戻っています。
(有意義な経験となりました)

現在は体を休めつつ、次の仕事に向けて体力を付けているところです。

久しぶりですが近況として書いておきます。



フリッツ君
また大きくなりました。
P1060581.jpg




アン君
期間工の時は毎日お弁当をお供えしてました。
今はニンジンやきゅうりなどです。
P1060580.jpg



暑い日が続きますが、水分補給やミネラルの摂取など体調管理に気を付けていきましょう。



今日は:2015-12-30

気が付いたら年末もギリギリでした。
就活してとりあえず就職(派遣?)できましたが、立ち仕事でなく運転系となりそうです。

6か月ごとの更新ですが、詳しくはかけないのでとりあえず報告し、更新が途切れたところで一括して記事に書こうと思います。

今までの人生で体験したことのない夜勤も経験しました。
思っていたより休みがなくて、ブログは1週間に一回の更新もできなそうですが、更新できる時にするスタイルとします。

インターネットの環境ですが、とりあえず選択肢としてケーブルテレビ系の選択肢もあったのですが、転寮もあるそうなのでWiMAX2+にしました。
(PC:ASUS U30JcとAndroidタブレット:SHIELD tabletで計測速度が違いますが、PCで6~10Mbpsで安定しています)


今年はアン君のことなど色々あり、自分の環境も激変しました。
(フリッツ君は連れてこれなかったので、実家で家族がみています)

今後はブログの更新やブログを見に行くことなど以前のようにいかなくなりますが、みなさん体調管理に気を付けて健やかに過ごしてくださいね。
(仕事が運転系になりそうで、目を守るためブログを見に行くのも基本的に休止します)

スペックブログも余裕があったらと思いましたが、そうもいかなそうなので更新は休止して更新できるときがあったらアップするようにします:記事のストックが4つくらいあるのでそれは投稿しようと思います。


ありがとうございました。よいお年を。



今日は:2015-10-11

先週も気温が低めの日が続きました。

今日は朝から雨ふりで、気温は低すぎないですが1日気温は上がらなそうです。

年内を予定していましたが、ちょっと早まりそうで当ブログをお休みします。(ブログを見に行くなどもお休みします)
最近は休みがちでしたが以前は定期的に更新してみした、なお毎日更新をしていたPCのスペックのブログも同様にお休みします。
またアン君の写真を動画をまとめたブログも今年の3月の分の投稿をこの後して、更新はとりあえず終了予定です。
アンディのBLOG

今年はいろいろありましたが、終盤に向かってマイペースで頑張ろうと思います。

気温が低くなるのが早くて気温が低そうな冬もすぐですが、体調管理に気を付けていきましょう。


今朝の空です。
P1060501 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060499 (400x300)





PCなどの近況

ASUS U30Jc(Windows 10)
タッチパッドのドライバーのアップデートがあり適用したらまたフリーズして、今回はすぐに強制電源オフしないで放置してみましたが復帰せず、強制電源オフしたところ修復でだめで回復ドライブを作成してありましたがそれもダメでクリーンインストールしました。
Win dows 7や8/8.1からのアップグレード後ならクリーンインストールでもラインセンス認証されるとあったので(インサイダープレビューではだめでしたが)試してみたところ大丈夫でした。
(ハードウェアの構成が変わるとだめらしいので、SSDの高官は今回はせず)

ついでにちょっと古めのSSDだったのでファームウェアの更新をしてみました。
Crucial CTFDDAC128MAG-1G1でRealSSD C300シリーズと5年ほど前のもので、ファームウェアの更新もちょっと敷居が高かったです。
ファームウェアを確認したところ002で最新は007で間に006があり006を適用後に007に適用可能ということでしたが、今時珍しく光学ドライブに焼いて読み込ませるということで工学メディアがなかったのでUSBインストーラーでUSBメモリを使いました。

メーカーページからダウンロードしてZIPを展開してUSBインストーラーをダウンロードしてUSBメモリに作成してBIOSからUSBからの起動を指定してとしましたが、ダメでさらに調べてSATAモードがAHCIではだめでIDEに変更する必要がありファームウェアのアップデートは成功するも、その状態だとWindowsが正常に立ち上がらず修復作業を繰り返すので再びBIOSでIDEからAHCIに直すという作業が必要でした。
Windows 8.1からWindows 10にアップグレードしたHPのデスクトップパソコンはフリーズは1回もないので、ASUS U30JcはSSDのファームウェアの更新でフリーズする症状が治まってくれれば助かります。
(ちなみに高速スタートアップは切ってあります)


NVIDIA SHIELDタブレット
不具合がなく、タッチパネルの感度はリコール対象の前モデルはちょっとおかしくコイル鳴きもひどかったですが、当モデルは今のところ問題なしです。
(ただ前モデルでUSBの接続口は大丈夫でしたが、交換品はちょっとぐらつきがあります)






今日は:2015-10-04

先週は天気が良かったり悪かったりですが、気温はこの時期としてはかなり下がる日もありました。

こたつやストーブを出して、寒い日は母親が1階で使っています。

気が付けば10月ですが例年より寒くなるのが早そうです。

今週もマイペースに体力づくりしていきます。

気温差が大きい時期なので体調管理に気を付けていきましょう。
(体力作りがメインですが10月10日で1年の区切りなのでスペック記事を作成していますが、先週はメインPCのOSが壊れて大変でした:最近の近況に備忘録として書いておきます)


今朝の空です。
P1060497 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060495 (400x300)




最近の近況(備忘録)です。

PCについて
メインPCとサブPCを入れ替えて10日ほどたったある日システムがクラッシュしました。
ここ数年はサブPCとして使用していたASUS U30JcはPCのサイトのお手伝いの時に購入し、購入してすぐにRAMのアップとSSDへの交換やOSの変更をしました。

OSはHome and PremiumからWindows 7 Ultimateに変更しましたが、PCの購入時に付属していた光学ディスクがあったのでリカバリメディアと思いリカバリディスクを作成せずにWindows 7 Ultimateを入れてもらいました。
(SSDの交換は初めてで)

その際SSDへの変更を先にしていてOSはISOファイルからの変更でした。プロダクトキーは変更したHDDに念のため入れておいたのですが、その後HDDがクラッシュしてわからない状態でした。

その後Windows 10に興味がわき、テクニカルプレビューを導入しました。

最初は特に問題がなかったのですが、ビルドを更新するうちに固まることが多くなりやってはいけないと思いつつ電源ボタンの長押しで再起動を何回かやるうちにうまく立ち上がらなくなり修復もできないので、インサイダープレビューは割と新しいビルドのISOが用意されたときにクリーンインストールしたと思います。

その後はインサイダープレビューで問題なく正式なリリース後もそのまま使い続けていましたが、固まることがあって強制的に電源オフしたら立ち上げても黒い画面にカーソルが点滅するだけとなり、SSDがダメになったと思いました。

ただ回復ドライブを作成してあったので試したところ回復してSSDも故障ではなく安定して動作しました。

その後も何の気なしに使っていたのですが、アクションセンターにラインセンス認証されていないの通知があり、いろいろ試しましたがダメでした。

プロダクトキーはUltimate(Windows 10アップデート後はPro)のものはわからなくなって困っていたのですが、Proの機能は必要ないとの判断でWindows 7 home and premiumを導入することにしました。

ASUS U30Jcの底面にプロダクトキーが書かれたシールがあるので問題ないと思ったのですがメディアがないのでマイクロソフトからファイルを入手しようと思いましたが、OEMのためはじかれてしまい英語版のISOファイルを準備してクリーンインストールしました。
Ultimate だと日本語パックがあるのですが、Home and Premiumには言語パックがなく英語のためちょっとわかりづらいです。
(底面のプロダクトキーを入力したらあっさりとアクティベートできました)

SP1でしたが(Windows 8から8.1のアップデートの時のように最新のアップデートの適用が必要かなと思い)アップデートをしたら199もあり、しかも途中でエラーが出たのでWindows 10へのアップグレードを優先したらアップグレード可能でした。
言語など日本語を選択できて日本語環境で使用できています。

SSDも安定しているのでこのままの状態で使用し様子を見ます。


NVIDIA SHIELDタブレット
寝る前にWebの閲覧やキンドルの利用など快適に利用できています。
またGrid ゲームですが9月30日までの試用期間だったので、試しに10月1日の午前中の時点で起動したらそのまま利用できたのでまた試用期間が伸びたのかなと思って起動だけして、その日の9時過ぎに使ったときにGoogle playにShield Hubのアップデートがあり適用したらGridからGeforce Nowに変更されていて月額950円になっていました。

PlayStation Nowより月額は低いですが、ちょっと様子見をしようと思います。
(Xbox 360のワイヤレスコントローラーを導入しましたが振動がなく、他のコントローラーを試したいのですがちょっと予算がないので控えてますが振動があると自分には理想のゲーム機となるので)


今後の予定
PCのスペックと特徴のブログは10月10日で1年となるのでとりあえず毎日更新してますが、それを区切りにして不定期更新に切り替える予定で、体調がこのまま良ければ11~12月の予定だったのを少し前倒しして行動するつもりです。

今日は:2015-09-27

先週は晴れていたり曇っていたり安定しない天気で、気温がかなり下がる日がありました。

今日は朝から雲が厚く雨が降ったのか路面が濡れていますが、気温は低すぎずです。

変わらず筋トレ中心の生活で負荷をかけすぎると筋肉痛になりますが、だいぶ負荷をかけれるようになってきました。
引き続きマイペースでいきます。

今年は寒くなるのが早そうなので、冬支度も早めようと思います。
(9月はこんなに気温が低かったでしょうか?)


PCなどの近況
Windows 10ですが前か前のビルドで最新にしたところノートンが使えなかったので戻してSlowにしていましたが、そろそろ大丈夫かなと最新の10547にしたらノートンも大丈夫でした。
(無線LANの接続は以前のメインPCより安定しています)

携帯
ガラホにしましたが、auのオンラインショップで購入して3日ほどで着きました。
機種変更にしましたが今は自分で端末の変更ができて、リアルなショップに行かなくてもオンラインショップで携帯の番号を入力してアクティベーションが可能で簡単でした。

アクオス Kの夏モデルにしましたが、OSはAndroidですがディスプレイにタッチパネルがなくてハードウェアキーかキーの部分がタッチパッド代わりに使えます。

タッチパネルに慣れていると一つ一つの動作にひと手間加わるもどかしさがありますが、これはこれで新鮮な印象です。
アプリも少なめですがブルーライト低減とウィルスバスターとぷよぷよ入れました。


今朝の空です。
P1060491 (1024x768)

金魚のフリッツ君です。
P1060489 (640x480)



今日は:2015-09-20

気が付けば9月も下旬です。ここ数日は比較的に天気は晴天が続いていますが、9月というよりは10月以降の気温でしょうか。

今朝も割と冷えましたが、晴れ間が見えるので日中は気温が上がるのでしょうか。

先週は散歩をしようと思ったのですが、天気などで身動きが取れなかったりしたので連休過ぎに始められたらいいなと思います。

筋トレはしてますが、ちょっとやりすぎて数日筋肉痛になりました。


PCなどの近況

メインPCはHPのデスクトップでしたが、ASUSのノートパソコンに切り替えました。
ASUS U30Jcでストレージは120GBのSSDでRAMを4GBにアップしていて、Core i5 450Mですが現状の使い方ではデスクトップパソコンのAMD A10 5800Kとの違いはそれほど感じません。

OSはWindows 10のプレビューをそのまま使っていて、最新のビルドにしたときにノートンが対応していなかったのでFASTからSlowに切り替えています。
(10525は最新なのでしょうか?)

クロームがメインなので特にいじるところはなかったのですが、今朝の写真の取り込みで少し悩んでしまいました。
以前のメインPCはWindows 8.1から無償アップグレードしたのですが、写真の管理はWindows Liveフォトギャラリーを使用していましたが、Windows 7からプレビュー経由のWindows 10にしたサブPC改めメインPCではフォトギャラリーがはいなくて、調べてWindows Essentials 2012をダウンロードして必要なものだけインストールしました。
(インストール時にnetframework3.5だかも追加で必要でした)

自動再生で選択できる項目にWiindows ストアのフォトくらいしか見つからず焦りましたが、これでほぼ同一の環境でしょうか。

たださすがに第1世代のノートパソコン向けのCore i5なのでノートンンの完全スキャンでCPUが100%に張り付きファンが回りっぱなしで2回ほど止まりました。
(AMDのデスクトップパソコン向けの60%程度のスコアです)
でも今更ながらマルチディスプレイ(ノート側含め)を体験して、作業効率の良さなど実感しました。
この環境でしばらくいってみます。


NVIDIA SHIELDタブレット

リコール前のモデルも特に不具合は感じませんでしたが、安定して動作しています。
Xbox360のワイヤレスコントローラーが余っていたので(コントローラーだけで売れずに)、ワイヤレスアダプターを用意して接続してみましたが、最初遅延がひどくて使い物にならなかったですが最近は純正のコントローラーよりちょっと遅いかな程度で使えるようになりました。
こちらは寝る前の使用がメインですが、コンテンツの消費する機器としては最高です。
(ブログの作成などは自分の場合Windowsでないと無理です)


スマートフォン

生活が変化するのに合わせて、スマートフォンを変更します。
正確にはAndroidを採用する携帯のガラホです、現状フォトンを所有していますが通話は必要なかったので3Gは切ってWi-Fiに接続していました。
今後は通話が必要になることもあると思いauの料金シミュレーションをいくつか試したのですが、組み合わせが複雑なのとスマートフォンで選択できるプランだと機種代金を含めなくても6000円程度になり現状の2000円程度から大幅に上がってしまうので、ダブル定額が選択できるガラホにしました。

通話は家族割と誰でも割に加入しているので、母親の携帯と無料で自宅も半額で通話できます。

パケット使用料がどの程度で収まるかわからないですが、通話メインでサイトの閲覧はNVIDIA SHIELDタブレットで行こうと思います。
(機種代金(36回分割)含めて3000円程度で収まりそうです)


ブログを拝見していて

2010年から始めてだいぶたちますが、一緒にいる家族が高齢になり昼夜の逆転や病気になるなど様々な過程があります。

大変なことも多いですが、家族に会わせながらマイペースでがんばってください。



スペックブログはとりあえず中途半端(紹介しきれていないメーカーがありますが)ですがディスプレイまで来て各メーカーを一通り紹介したら、不定期更新にしてメーカーを絞る予定です。

筋トレは続けますが、長期の体力作りも積極的に取り入れていこうと思います。

気温差が大きいのが続いていますので、体調管理に気を付けていきましょう。


今朝の空です。
P1060485 (1024x768)

金魚のフリッツ君です。
P1060483 (640x480)




追記:2015-09-20 13:34

ブログを拝見していて悲しいことがありました。
病気が見つかってからすぐということで悲しいですね。
ご冥福をお祈りします。

今日は:2015-09-13

先週は台風により雨がすごかったです。被災された方の一刻も早い復旧を祈ります。

昨日は久しぶりに畑にいきましたが、長雨の影響か雑草は少なくいつもより早く作業が終わりました。

今年の天候を見ていると早いうちに暑くなり、寒くなるのも早いような感じで前倒し傾向なんでしょうか。
今朝もかなりひんやりとしています。

筋肉はだいぶついてきたので、今度は長時間に対応する体力がつくように少し長めの散歩も開始する予定です。

今週もマイペースにいきます。

寒暖差はまだまだ大きい日があると思うので体調管理気を付けていきましょう。

今朝の空です。
P1060482 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060477 (400x300)




今日は:2015-09-06

9月に入っていますが、天気は雨や曇りが多くたまに晴れると暑くは感じますが、8月の上旬のような暑さはないです。

今日も朝から雲が多めで明け方まで時折雨が降っていたようです。

筋トレをしていますが、無理をしない範囲で始めたので筋肉痛などもなく行けてます。徐々に負荷を増やしていこうと思います。
(雨が続く天気が終われば、長距離の散歩も始めたいと思います)

NVIDIA SHIELDタブレットですが、4週間ではなくいつくるのかなど情報を見るのが楽しくていろいろ調べました。
無事について不具合もなく気持ち充電が早く完了し持ちがよくなったのかなと思います。
ただ前のモデルもそうでしたが、ペンを抜いてペイントソフトを起動すると結構コイルなき(?)なのかノイズが出ていて故障かなと思ったのですが、新しい方も音は小さくなりましたがノイズがなっています。
前のモデルには反射防止の保護シートを貼りましたが、今度のモデルにはブルーライトカットを用意しました。
ただ前より明るいなと思ったら反射防止ではないのか、黒い場面で映り込みが目立ちます。
プラシーボ効果かもしれませんが、目への負担は軽減されたと思います。
フォトンと比較するとものすごく快適な動作で、寝る前のブラウジングなどに重宝しています。
(Gridがいつまで無料かわからないですが、こちらも快適です:途中でのびのびになっていて最新では9/30なんですが)
返送も終わり荷物追跡で南東京物流システム支店に当着済みです。


以前の1日のサイクルは朝起きてご飯を食べてから日記系の記事を書いて投稿し、スペックのブログを投稿しそれからブログなど見にいってその後スペックの記事を書いてを繰り返してましたが、11月までは体づくりを優先しブログなど見にいくのは日曜日にしてスペック系のブログはとりあえずPC本体を夏モデルまで済ませ周辺機器など2015年モデルをできる限り投稿し、それ以降はメーカーを絞るなどして不定期更新になる予定です。

8月の下旬から天候が不安定で雨が多いですが、体調を崩さないように気を付けていきましょう。

今日もマイペースでいきます。


今朝の空です。
P1060475 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060474 (400x300)






今日は:2015-08-30

昨日は朝から雨で、午後は晴れ間ものぞきました。

今日は早いうちから雨降りです、予報では午後が雨マークでしたが前線の動きが活発なのでしょうか。

秋らしさがどんどん深まっていくのでしょうか。

気が付けば8月も残すところ明日の1日ですが、以前書いたように9月に入ってから体力づくりなど含めて行動する予定で、当ブログの投稿やブログなど見にいくのは日曜日のみにします。
(PCのスペックのブログは2015年夏モデルまでのコンプリートを目指します)

2010年にブログを始め投稿できるときはなるべくしてきましたが、アン君のいない生活はやはりハリがないです。
(フリッツ君がいてくれてまだ精神状態は穏やかですが、またコメントをいただいて心強かったです)

本人が病気になっている方、一緒にいる家族が病気の方などいますが、無理をせずにマイペースで体調管理しながらいきましょう。


今朝の空です。
P1060455 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060453 (400x300)





追記:2015-09-08、08:07

近況
できるときは更新していたので手持無沙汰です。
体力づくりは筋トレ系中心にスクワット、腕立て伏せ、腹筋、背筋を1日200回ずつを目標に設定しました。
(一度にできる体力がまだないので1回に10回を20セットです、増やせるようなら増やしていきます)

SHIELD TABLET
情報が少ないので2chたよりにチェックしてますが、最近は来たという記述があったりしましたが最新はクロネコからメールが来たとあって期待したのですが、NVIDIAからNVIDIAの”タブレット所有者の皆様、 私たちはあなたの交換SHIELDタブレットを送信するの遅延をお詫び申し上げます。 ”(一部、日本語訳)というメールが来ていてまだ時間がかかりそうです。
気長に待ちます。

天気
昨日は晴れて久々に暑く感じました。涼しいのになれていたので25度前後と思うのですがきつかったです。

引き続き体調管理に気を付けていきましょう。


追記:2015-09-08、11:45

SHIELD TABLET
朝書いたときはまだ来ないのかなと思ったのですが、11時過ぎに到着しました。
8月1日にリコールプログラムの申請をしていますが、英語で入力してあり送り状も英語表記のままで着きました。
海外の動画と返送用の梱包の仕方が異なり、同感された箱の詰め方のものと付属物がちょっと異なりますが、梱包して返送しようと思います。
(初期化をしています)
4週間以上で、NVIDIAからのメールでまだ先かなと思ったのですが、これで安心して楽しむことができます。

2chの書いてあった様にクロネコできました。
(Amazonでの買い物もほとんどクロネコで来ますが、地元の業者では一番早くついて助かります)
P1060456 (400x300)

日本語で書かれた説明書が入っていました。
P1060457 (400x300)

パッケージと返送用の説明書です。
P1060458 (400x300)

手前が新しく来たモデルですが、使用感は感じずただパッケージの封は開封されたような感じでした。
映り込みが激しいのはまだ保護シートを貼ってないので。
P1060460 (400x300)

前のモデルには映り込み軽減のみのシートを貼りましたが、今回はブルーライトカットのものを用意しました。
P1060461 (400x300)

古いモデルを初期化する前に新しい方の電源を入れてしまいましたが、初期化可能でした。
(まだの場合は届いて電源を入れる前が妥当でしょうか)
P1060462 (400x300)

いろいろいじってみて何かあれば追記します。


追記:2015-09-08、16:21

SHIELD TABLETその後

海外ではUpdate済みのモデルが来ているようなんですが、私のところに来たモデルは最新でなくバッテリー(Y01とB01)の確認にアップデートが必要でした。

旧モデルは送り返す手続き終了で明日取りに来てもらえるようにWeb(クロネコ)から申請しました。

とりあえずバッテリーの残量が60%程度あったので動画の再生などして一度空にして再度充電中です。

再生品とのうわさもありましたが、新品の臭いがします。

OTAのアップデート中です。
P1060467 (400x300)

最新にしてから確認してB01でした。
P1060470 (400x300)

海外の動画や付属していた説明書と梱包材が異なりました。
P1060463 (400x300)

ピンクのプチプチが4枚入っていましたが、隙間がありそうだったのでXbox360を売却した時に用意した自前のプチプチ『右上)を緩衝材にします。
P1060466 (400x300)

実際に詰めたら上に隙間が空きました。
P1060465 (400x300)

クロネコさんの着払い伝票(記入済み)が入っていたので、集荷の依頼をしました。
P1060468 (400x300)


とりあえず動作など問題はなさそうで、バッテリーをなるべく空にしてから充電中です。
P1060471 (400x300)

とりあえず今日から安心して使えそうです。

今日は:2015-08-29

昨日は朝は晴れていてお昼頃に気温が上がりましたが、午後は雨が少し降って気温が下がりました。

今日は朝からしとしと雨が降っています。
数日はこんな天気なのでしょうか、地域には日照不足なんてでてました。

気圧の変化などがありますが、体調管理に気を付けていきましょう。

今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1060452 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060450 (400x300)




今日は:2015-08-28

昨日も朝は雲が厚く、雨が降ったりしましたが1日涼しく過ごしやすかったです。

今日は朝から晴れ間が見えますが、朝の気温は低めで涼しいです。

8月も終盤であとわずかですが、マイペースでいきます。

最近は目覚ましでなく自然に6時ころ目が覚めます。

引き続き体調管理に気を付けていきましょう。


今朝の空です。
P1060449 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060448 (400x300)




今日は:2015-08-27

昨日は午前中は風が吹いて、午後は小雨から曇りの天気でした。

今日は朝から雲が厚く、湿度が高いです。

気温が上がるとつらそうですが、今日も体調管理に気を付けていきましょう。

今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1060447 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060446 (400x300)




今日は:2015-08-26

昨日は朝から曇りで涼しく、畑の草刈りに行ってきました。
けっこう繁茂していて、時間がかかりましたが雨の前に終了しました。
午後は雨が少し降って風が強くなり、自分の記憶では県内を台風が通過した時より強い風が長時間ふいていました。

今日は朝から曇りで、時折強い風が吹いて、かなり涼しいです。

だいぶ早起きには慣れてきたので、9月に入ったら散歩など含めて強化していこうと思います。
11月以降候補がいくつかあり場合によっては1~2か月パソコンには触れないかもしれないですが、PCのスペックのブログは毎日更新を止めてどれか1メーカー不定期での更新にするか検討中です。(PCの2015年夏モデルの記事は大体終了したので夏モデルでいったん休止するかも検討中です:残りをディスプレイと周辺機器の2015年モデルにあてようかと思い)

またアン君の写真や動画をまとめたブログもとりあえず写真の確認は目途がつき、現状2013年4月分まで投稿ができているのでそちらもこつこつといこうと思います。


急な温度変化や台風の影響などあると思いますが、体調管理に気を付けながらいきましょう。



今朝の空です。
P1060444 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060441 (400x300)




今日は:2015-08-23

昨日は朝から晴れでしたが夕方の西日があたる時間でも暑すぎず、過ごしやすかったです。

今日は朝から雨降りですが、小雨です。

最近は朝早く起きれるように訓練中で、少し慣れてきました。

今日もマイペースにいきます。

明日と明後日はお休みします。

SHIELD TABLETのリコールですが、最初の返信メールだけで音沙汰がなく4週間で来るのかわからなくなってきました。
(海外発送なのか、代理店経由なのかもわからず気長に待つしかなさそうです)

今朝の空です。
P1060438 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060437 (400x300)







今日は:2015-08-22

昨日も朝は曇りでその後徐々に回復しましたが、涼しい1日でした。

今日は晴れ間ものぞきますが外から入る風は高原にいるかの様に涼しく、でも晴れそうなので気温は上がりそうです。

引き続き体調管理に気を付けていきましょう。

今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1060435 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060433 (400x300)





フレンドリンク集
twitter yasimp2
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
