:--------


まったり:2010-08-31

最近覚えた心地いいフレーズです。

ある人の紹介でウェブラジオを聞き始めたのですが、その語り口というかおっとりした口調が自分には心地よくはまっています。煩雑な世の中ですがまったりできる空間があると癒されます。





暑い日が続きます。:2010-08-30

暑い日が続いています。自分の記憶の中でも7月から続いて暑いのは初めての気がします。

体調崩さないよう水分の補給をしないといけませんね。



夏バテ:2010-08-29

夏バテ気味です、パソコンが。

熱い部屋の中、1日14時間くらい使用していて扇風機をあてていますが、動画の再生もノートパソコンの性能が低めの為CPUの使用率が上がり気味で熱をもちやすいです。普通は底面(bottom)が熱くなりやすいのですがキーボード面(top)
もかなり熱いです。連続で負荷を与え続けると熱暴走気味になります。(CPUの使用率は高くないのに動作が緩慢になる)9月に入っても暑さが続くようなら本格的な対策を考えようと思います。


朝方は:2010-08-28

朝方の気温は大分下がってきました。

晴れていても扇風機のみで快適です。

思案中:2010-08-27

今日は午前8:20現在長野県涼しいです。昨日、一昨日つづけて夕立があったので夜間も涼しかったです。このままで1日行けばと思いますが晴れているので午後は気温上がりそうです。




昨日は。:2010-08-26

昨日は夕方久しぶりにまとまった雨がふり夜は過ごし易かったです。


過ごし易いです。:2010-08-25

今日は比較的気温が低く過ごし易いです。8月もあと少しですね。


思い出:2010-08-24

皆さんは、ダイビングをしたことがありますか?
スキューバダイビングのほうです。
ライセンスを持たないので1度きり体験でしたことあります。
自分はかなづちでプールでも25m泳げないです。(息継ぎがうまくできません)
不安もありましたが、友達に誘われて行ってみました。
ダイビングスーツを着て各種機材を背負いどきどきしながら海に入った記憶があります。
3月下旬で若干肌寒い中でしたが海に入ってみると心も落ち着きました。空気を気にせず泳げるってなんて楽しいんだろうと思いました。足をバタバタさせるだけで進みます。最初はインストラクターの方の後にぴったりついていましたが(ついていくのに必死で)慣れると周りを見渡せる状況になりなんてきれいなんだと思いました。
一生の思い出です。
ブログをいくつか書いていますが水中のテーマがあるものはすべて海に関する物にしています。

日記:2010-08-23

暑い日が続いています。自分の記憶をたどっても長野県でこんなに暑い日が続いたのは思い出せません。
部屋の中でも熱中症になるそうなので水分を適度に補給したいと思います。

夜暑かったです。:2010-08-22

昨日の夜は暑くてなかなか眠れませんでした。アイスノン2つで頭を挟んでもなかなか寝付けなかったです。


ブログのネタ:2010-08-21

メインブログでネットブックを中心に比較を行ってきましたがだいたいのモデルを比較し終わりどうしようかなと思っています。5~12インチクラスまで見てきたので次はディスプレイサイズでわけて比較しようかなと思っています。あ、10インチクラスにゲーミングラップトップのあの機種があったような気がするのでそれが次回のネタになりそうです。



昨日の夜は涼しかったです。:2010-08-20

長野県内でもここのところ夜温が高かったのですがかなり涼しく感じました。
寝る時まで暑いのはしんどいですね。


年ですね。:2010-08-19

昨日のお手伝いの疲れが抜けません。運動不足に加えて年齢のせいもあると思いますが。
久しぶりWii Fit使用かな。(3日坊主ではありません。3週間くらいは毎日30分達成していました)

お手伝い:2010-08-18

今朝、早くにお手伝いの要請があり菊を生産している親戚の家に行ってきました。
作業場は20~25℃に保たれて快適ですが、自分の家の環境がエアコンなし、扇風機で我慢してきたので帰ってきてからが大変です。

暑いです。:2010-08-17

昨日ほどではありませんが、暑いです。
暑くて寝不足気味です。

暑いですね。:2010-08-16

今日は午前中、お墓に行ってきました。かなり暑くて、(そのおかげか蚊はいませんでした)疲れました。


今日は快適です。:2010-08-15

今日は、暑すぎることなく快適です。
お盆休みで疲れがたまっているので、お昼寝です。


散歩:2010-08-14

今日は、午前中散歩に行ってきました。(久しぶりの散歩です。)
子供のころかよった中学まで歩き、更に近くに公園があったのでそちらまで。曇っていたためさほど苦にならず歩いてこれました。公園が思ったより快適な場所でおどろきました。木陰を残しつつ遊歩道があり様々な施設も充実していて良い場所を見つけたので、ちょくちょく行きたいと思います。



お墓参り、ブログ:2010-08-13

今日はお墓参りに行ってきました。短時間でしたが4か所も蚊に刺されました。やぶ蚊はかゆみが強いです。

今日は雨ですね。:2010-08-12

台風の影響で朝から雨が降っています。

雨降り(低気圧)だと気が沈みますが、がんばりましょう。

夏バテ気味です。:2010-08-11

ここ数日は、それまでより比較して涼し目の日が続いていますが若干夏バテ気味です。

お盆も近いし体力が回復するといいのですが。

東芝:2010-08-10


国内メーカーは内蔵アプリケーションが豊富なイメージがありますが、自分に合わない物が多い時は困ります。(ないよりあった方が後から消せるので良い場合もありますが)
自分の機種は富士通ですが結構整理したら動作が少し軽くなりました。

Lenovo:2010-08-09


Lenovoは中国のメーカーですがIBMから引き継いだThinkPadのイメージが強く、またサポートの期間などもホームページにしっかり書いてあり印象の良いメーカーです。

:2010-08-08

今日は朝から畑仕事で疲れました。

ゲーム:2010-08-07

今日は、昨日より気温が上がっています。
扇風機にあたりながらX-box360をやろうと思います。久しぶりなので結構ゲームのデモが増えてますね。(お試し版をダウンロードしてプレイ)無料体験版でも結構遊べます。悪魔城ドラキュラHarmony of Despairは表示されるエリアが増えてキャラが小さくなってます。自分としてはサターン、プレーステーションの悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲がこのシリーズで一番です。


今日は快適です。:2010-08-06

今日は曇りで快適です。昨日は暑さにやられてダウンしましたが、今日は過ごし易いです。
部屋の模様替えなどをして(ござを引いた)すずしい感じがアップしたせいかもしれません。
いろいろはかどります。

暑いですね。:2010-08-05

朝から母親のお供で目医者に行ってきました。(交通の便が悪く、目薬を付けてもらうと運転できないと言われ)
30分で済むからと言われ、それなら車で待つかと思いこのご時世なのでエンジンを切り窓を全開にするもあまりの暑さからエンジンをかけようか迷いつつ鳥の鳴き声やときどき吹く風に癒されて、結局1時間待っていました。
さすがにしんどかったです。


今日も暑いですね。:2010-08-04

昨日の夜は気温が下がり過ごし易かったのですが、いくぶん雲が多めですが気温はかなり高くなりそうです。
エアコンは苦手なので扇風機でがんばります。

今日の出来事と思い出:2010-08-02

今日も暑い1日でした。
先ほどまで雷が鳴っていて一瞬電気落ちかけました。
雷が鳴ると思いだすのが蚊帳です。子供のころ、雷がきらいでごろごろし始めると蚊帳の中に逃げ込んだものです。
最近は見かけなくなりましたが、その中に入ると落ち着きました。
落ち着ける空間が欲しいですね。
フレンドリンク集
twitter yasimp2
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
