:--------


9月も:2010-09-30

9月も終わり、明日は衣替えですね。

暑いって言っていたのがうそのように涼しくなって、気がつけば暗くなるのも早いです。

気分が、ちょっとさびしい時期に感じます。




お手伝い:2010-09-29

今日は朝からいい天気です。

急に親戚の家からヘルプの要請があり菊の出荷の手伝いに行ってきます。

他のブログの更新、今日も出来ないかもしれません。


フレッツ光:2010-09-28

今日、引っ越し先のフレッツ光無事開通しました。

小雨は降ってましたが大雨にならず良かったです。

自宅の時は業者さんの配線作業が若干手間取りましたが(引き込み口から電話の場所まで少し距離がありました)今回はスムーズにいき短時間での終了でした。(外側の壁でなく屋内の壁に電話の差し込みあったので壁に穴をあけなければならないか心配しましたが配管があり大丈夫でした)さすがに業者さんの手際は良いですね。

配線後、自分で設定する時も前の時はフラッシュプレーヤーか何かがインストールされてなくてフレッツ光の設定ディスクが読み込めなくあせってNTTに連絡するもリモートコントロールでの設定を勧められ、悩んで古いデスクトップを引っ張りだして事なきを得たことがあったので今回は15分ほどで終了してあっけなかったです。

時間が無くて今日は自宅に戻り、後日 無線LANの設定となりました。

今日は時間が無いので他のブログの更新を諦め、他の方のブログを見に行きます。

今日は:2010-09-27

今日は曇っています。

夏場は涼しくてよかったのですが、肌寒く感じるこの季節は太陽の光が欲しいです。

明日のフレッツ光が開通するまではちょっとづつ荷物を運んでいます。

今朝は。:2010-09-26

今日は、おなかが痛く早く目が覚めました。(昨晩の牛乳か?)

朝は冷えますが、晴れているので今日も1日過ごしやすそうです。

秋晴れですね。:2010-09-25

今日は秋晴れですね。

天気も良くて気持ちが良いですね。

少し散歩しましたがすがすがしい気分です。

今日は家の前でイベントやっているので荷物運びはお休みです。

今日は寒いですね。:2010-09-24

今日は気温が上がりません。

引っ越しは電気、水道ができ、明日ガスができればとりあえずの生活ができるようになりそうです。

ただ、インターネットの開通が28日なので本格的に住むのはそれ以降となりそうです。

布団は少し多めに持っていかないと急な温度変化に対応できなさそうです。


三回忌:2010-09-23

今日は父の三回忌だったため、他のブログは更新せずこちらだけにします。

雨が1日になりそうです。

気温も低いので体調崩さないようにしたいと思います。

ブログ:2010-09-22

最近ブログのアクセスアップを目指しメインブログで色々なブログパーツを付けてみました。

どんな感じになるかの実験ですが楽しみです。(付けすぎたかなと思いますが、見づらくはなっていないと思います。)



今日、明日は忙しくなりそうです。(引越しなどで。)

今朝は:2010-09-21

今朝は肌寒く感じて早く起きてしまいました。

布団を1枚追加しないと夜から明け方は冷えますね。

今日は、市役所で引っ越しの手続きをしたりする予定なのでブログを書いてもうひと眠りしようと思います。


お彼岸:2010-09-20

今日からお彼岸です。

昨日の夜、雨が降っていたのですが午前10:30現在さわやかに晴れました。

晴れていても気温がそんなに高くなく過ごし易い1日になりそうです。

体調:2010-09-19

暑さ寒さも彼岸まで という慣用句がありますがこれから秋らしくなっていくのでしょうか。

冷夏の年よりは良いと思いますが今年の夏は少し暑すぎだったと思います。

ここにきて体調を崩す場合があると思うので気をつけたいと思います。


体が:2010-09-17

今日も曇りで気温低いです。

急な温度変化に体がまだなれません。

昔いた職場は18℃の場所から30℃以上の場所へとなるため体調を崩したこともあります。

徐々に気温さがるといいのですが。


肌寒いです。:2010-09-16

今日は小雨が降り涼しさを通り越して肌寒いです。

部屋探し終了しました。(水道などの各種手続きが残ってますが)

無線LANのルーター選びでAtermシリーズの中でどれを選ぶか、光電話にしてレンタルのルーターにするか思案中です。




今日は:2010-09-15

大分涼しくなり、今日は畑に行ってきます。

ジャガイモとネギだけ作っています。(手がかからない)

収穫は今月の下旬を予定しています。収量が楽しみです。





冷えますね。:2010-09-14

朝方は冷えるようになりました。
今朝も4時ころ肌寒く感じ起きてしまいました。
かなり冷えて布団を追加しました。これで日中気温が上がるとすると体に良くないです。
体調管理に気を付けようと思います。




今朝は:2010-09-13

今日は朝から雨降りです。

涼しいですが若干憂鬱です。



ログイン:2010-09-12

ここのところGoogle Chromeが重くなってきたのでキャッシュなど色々整理したところ、今朝fc2のブログを書こうといつも通りのにしていたらログインからとなり、なかなかできずに困ってしまいました.一応Chromeにパスワードがあるのですがそれでできずに手動でいくつか試しようやくログインできました。便利な機能もはたらかないと困ってしまいます。

と書いていたら雨が降り始めました。雲の感じから今日は1日涼しそうです。

今日は涼しいので(いまのところ):2010-09-11

午前10時30分現在涼しいです。

つかれがたまっているので今日はあと3つブログをやったら昼寝しようと思います。





スマートフォン:2010-09-10

携帯の機種変更から半月ほど経ちますがなかなか慣れません。色々ダウンロード(無料のアプリ)しすぎて非常に動作が重くなったのでマスタークリアしました。(初期化?)
きびきびとした動作に戻りましたが購入時の設定に戻り一からやり直しです。
新しい物に慣れるにはまだまだ時間がかかりそうです。

今朝も涼しいです。:2010-09-09

今朝も引き続きすずしいです。
庭から響くコオロギの鳴き声で秋を感じます。
午後から晴れる予報ですが急激に暑くならないでほしいです。

雨降り:2010-09-08

昨日の夜から雨が降っていて涼しい朝です。と思ったら台風かなり接近していてコース的に長野も圏内に入りそうです。

災害は前に住んでいたところで1度経験しましたがつらい思いするので、起きなければいいなと思います。

ブログ:2010-09-07

このブログ以外にもいくつかブログを書いています。

毎日の更新が大変な時が有りますがマイペースに行きたいと思います。よろしくお願いします。




今日は快適です。:2010-09-06

AM 8:28現在雲っていて涼しく快適です。1日涼しいと助かるのですが。



これから:2010-09-05

自分は現在、実家に居候しています。(独身の身軽さです)

将来は家を出なければいけないのですが、現状は貯金もなし(借金も無いですが)という状況ですが自分の意思をしっかりもって(年齢も高いので)これからを考えねばと思いました。

着実に一歩一歩あせらずに進めていこうと思います。


早起き:2010-09-04

今朝は、ファミリーが帰国するため新幹線のある駅まで送るため早起きしました。

車を見るとガラスに水滴が付いていたので気温は結構下がったようですが、日中は晴れているので気温上がりそうです。

温度差が大きいのも体調をくずす原因になると思うので気を付けたいです。




ノートパソコン:2010-09-03


猛暑の中、エアコンを入れていない部屋で1日12時間くらいノートパソコンをやっています。(8時ころ起床、24時ころ就寝)

最近ノートパソコンの排気口から出る温度、底面の温度、キーボード面の温度が前より熱くなっていると感じるようになりました。午後になり気温も上がると明らかに動作が緩慢になります。ノートパソコンクーラーの購入がやはり必要なのか、優柔不断なためもう少し悩みそうです。

1、使用しているノートパソコン FUJITSU FMV-BIBLO MG50X
2、主な目的 インターネット(ブログの書き込み、閲覧)
ですがタスクマネージャーを起動し見ていると負荷がかかりやすく、結構要らないものをアンインストールしましたが熱以外で動作が遅くなる要因がまだありそうです。




 

車の中:2010-09-02


今日は、一時、帰国するファミリーの為に買いものに行ってきました。

インプレッサのメンテナンスブログで書いてますが、自分の所有はインプレッサですが暑い時期何かと不便(熱くてハンドルやシフトレバーが触れない)なので家の車を拝借しました。
外はまだ気温が高くなかったのですが車中はものすごく温度が高くエアコンが苦手の為つけられず、帰ってきたらふらふらになりました。まだまだ暑いので体調気をつけたいと思いました。

9月:2010-09-01

9月に入りました。

8月31日は棚卸で忙しかった方も多いと思います。暑い中、お疲れ様です。

月が変わって何かすぐ変わるわけではありませんが、とりあえず少しづつ気温が下がってくれればと思います。

フレンドリンク集
twitter yasimp2
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
