:--------


今日は。:2010-10-31

今日は曇っていますが暖かな朝でした。

アン君と一緒に今日は昼寝をしようと思います。




今日は。:2010-10-30

昨日の夜から風が強く吹いて雨降りでした。

気温が低くなってきて今日は実家で冬支度をすこし始めました。昔アパートでひとり暮らしでしたからある程度のものはそろっています。7年位前に買ったオイルヒーターを使おうと思います。(エアコンは苦手でガスストーブなどは熱くなりすぎて苦手です)

昔すんでいた場所はかなり寒くよく水道を凍らせていましたが(凍結防止帯をしていても)今の場所は冬でも大丈夫そうです。(雪が降った後は路面が凍結するような地域でしたが、今のところは日が出るとほとんど融けてしまいます:職場の雪かきが懐かしいです)



今日は。:2010-10-29

今日も朝冷えました。曇っていますが、ときおり太陽が顔をだします。良い天気になればいいのですが。

今日は。:2010-10-28

今日は寒いです。朝から雨が降っています。

今日は家族の誕生日なので昼間は不在かもしれません。

今日は。:2010-10-27

昨日は風が冷たく今朝も冷えましたが晴れて現在気温が上がってきています。

今日も1日何事も無く普通に過ごせるといいなと思います。

今日は。:2010-10-26

今日は穏やかな日です。

データの打ち込みが続いたせいか頭がぼんやりとしています。


今日は。:2010-10-25

今日は穏やかに晴れています。

なかなか思うように進まなかったりしますが、無理せず行こうと思います。

引き続きデータの打ち込みして合間をみて散歩に行こうかなと思います。

今日は。:2010-10-24

今朝は冷えました。眠いです。

データの打ち込みがなかなか大変です。


今日は。:2010-10-23

今日はすがすがしい1日です。晴れていてさわやかな風が吹いています。

絶好の散歩日和ですが平日に歩くほうが良いと思い、今日はすこし寝だめをしようかなと思います。(すでに寝坊していますが)

あと、今まで使っていたノートパソコンと新しいノートパソコンを比較しようと思います。




今日は。:2010-10-22

今日は曇っていますが、気温はちょうど良いです。

最近すこし寝坊気味です。

今日は。:2010-10-21

朝すこし寝坊をしご飯を食べに外に出ると曇っていて、歩いている途中から小雨が降り始めました。

雨が降ると気が落ち込みますね。








今日は。:2010-10-20

今日は薄曇りですが特別冷えることも無かったです。

プログラムの勉強(といっても今はコードのコピー、ペーストの繰り返しが中心)のためあまりブログを見に行けず、見ていただいた方のブログを見に行ったりペタを返したりコメント返すのが1日のサイクルになっています。(息抜きにコガネもんはやってます)

今日は。:2010-10-19

今日は晴れています。

昨日午前中は畑仕事、午後プログラム(デバッグ?)の勉強で疲れましたが今日も1日がんばります。

今日は。:2010-10-18

今朝いつになく冷えました。

今日は晴れていたら散歩しようと思いましたが、家から、この前草刈した畑を耕運機で起こしてくれと言われ畑に行く予定です。

寒いので体調崩さないようにしたいです。

今日は。:2010-10-17

今朝は寒さで6時ころ起きましたが眠かったので2度寝をしたら11時過ぎてました。

お昼(朝飯)を食べに実家に行きついでにWiiFItで体重計測&運動を。

標準体重でしたがすこし体重が増加してました。WiiFitで2週間で2キロ減量を目標に設定してみました。

明日はすこし散歩しようかな。(手と足にウェイトをつけて)

今日は。:2010-10-16

今朝も結構冷えました。(半そでで寝ていたせいでしょうか)若干雲がかかってますが晴れそうです。
昨日は久々にインプレッサに乗り楽しかったです。(安全運転を心掛けたため若干緊張しました)
昨日はいつもより早く落ちてしまいました。(眠りに)
今日は少しプログラムの勉強をして後は・・・少し寝だめするか近所の公園(あるいて10分ほど)に行くか(と思ったら土曜日ですね、今日は。人が多いところ苦手なので平日に行こうかな)。

運動不足なのでWii Fitしようかな。(朝ごはん食べたら貸家にもどり昼飯を食べに戻った時に。貸家にはパソコンがあるのみです)とひとり言を書いてみました。

今日は。:2010-10-15

今朝はそんなに冷えること無く現在陽がさして暖かいです。穏やかな1日になりそうです。

プログラムの勉強ですがまったくわからずHTMLを理解できるように始めています。CSSやJAVAを理解するまでどのくらいかかるかわかりませんがマイペースでいきます。


最近パソコンに向かい疲れていたので気分転換もかねてインプレッサでドライブに行ってきました。

今朝は:2010-10-14

今朝は肌寒く感じいつもより早く起きてしまいました。晴れているので日中は気温が上がりそうです。
体調を崩さないようにしたいです。

昨日はプログラムの勉強に必要なものがうまくインストールできずに午後はブログを見に行ってましたが夜出来るようになって少し始めました。

今日は。:2010-10-13

今朝は太陽がまぶしい朝でした。(カーテンつけないといけないかな)

昨日はプログラムを勉強するのに必要なものをダウンロードしていました。

今日は。:2010-10-12

今日は曇っていますが雨は降りそうに無いです。

おはようございます。:2010-10-11

先ほどまで雲っていましたが、陽がさしてきました。

大坂に行っていた家族(パソコンのことを教わっています)が昨日帰りが遅めだったためパソコンのセッティングは今日行う予定です。



今日は。:2010-10-10

今日は晴れて穏やかな日です。

パソコン関連の物がそろったので最終的なセッティングを行う予定ですが、眠くなってきました。

また、絶好のドライブ日和ですが、インプレッサはもう少し気温が低い日に動かそうと思います。
(そろそろ動かさないとさすがにまずいと思い。)


今日は。:2010-10-09

朝から風が吹き、曇っています。低気圧が来ている時は頭が重いです。

Amazonで購入したものがそろったらモニターも含めノートパソコンのセッティングが終了します。

天気が良ければ机も運びたいと思います。

暖かい日でした。:2010-10-08

今日は1日良い天気でした。

今朝は。:2010-10-07

昨日というか今朝ですがここのブログを更新して他の方のブログを見に行っていたら途中でパソコンが落ちずに自分が落ちました。

今日はこれからご飯を食べに実家に行き再びノートパソコンのセッティングなどをやる予定です。

暖かくて気持ちの良い日になりそうです。

昨日は。:2010-10-07

昨日の朝ブログを書いた後、家から畑に草刈りに行くので来なさいと連絡がありました。(居候が長かったのでさからえません、引っ越し後も食事に行きます)
そろそろ朝飯を食べに戻ろうとしていたのですが、行くとかなり放置してあったためかなりの草になっているので親戚のおじさんたちに草刈り機でやってもらうように頼んだとのこと。1時間かかるところを来ていただき一緒に畑に行くとかなりの丈になっていました。自分と親だけでやれば2日以上かかるところですが機械を使用し1時間程で終了しました。遠いところ来ていただきありがとうございました。

きょうは。:2010-10-06

今朝は結構冷えました。晴れているので放射冷却現象でしょうか。

ひと月前は暑くてうんざりしていましたが段々寒くなりそうです。

体調管理気をつけたいと思います。


今朝は。:2010-10-05

昨日の夜は初めて引っ越し先で寝ました。(表現がおかしい?)
実家が近いのでちょっとづつ荷物運んでいます。
周りが田んぼで環境は最高ですが、今朝早くから草刈りを始められていつもより早く起きてしまいました。
早起きは3文の徳ということわざもあるのでいつもより早くブログを見に行きます。





今日は。:2010-10-04

今日は、少し滞っていた引っ越し(荷物運び)を進めようと思います。
しかし、小雨が・・・
家族が帰国しプログラムの勉強が本格化します。
各ブログの更新がどうなるかわかりませんがなるべく更新できるよう、マイペースですがいきたいと思います。

穏やかな日です。:2010-10-03

今日は晴れて穏やかな日です。暑くもなく寒くもなく。

こんな日が続くと良いのですが。

留守番:2010-10-02

今日は家で留守番です。

昨日から、帰国する家族を迎えに東京に行ってるので。

サーバーのチェンジをしたりしに行っていたので約ひと月ぶりです。

引越しもぼちぼちと進めていますが、無線LANの設定などがまだです。

と独り言でした。




フレンドリンク集
twitter yasimp2
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
