:--------


ブログ:2010-12-31

今年7月にライブドアでブログを始めて他にもやろうと思い色々やってこのブログでは日記を書いていたつもりですが読み返すとあまりそうでなかったり。

更新することを念頭に置きだらだらと書いていましたが途中から背景などをいじってみました。

このようなブログですがブログパーツ、ブログつながりのフレンドの方、見ていただいている方に感謝します。

今朝は冷えますが太陽は見えてました。現在雲が多目です。
PC310276.jpg

アン君です。
PC290222.jpg


今日は:2010-12-30

今日は冷えて曇っています。
年末年始天気回復するといいのですが。

今朝の天気
PC300256.jpg

アン君です。
PC290275.jpg

今日は:2010-12-29

今朝は思ったより寒くありませんが曇っています。

今年も後数日です。思ったことが出来ないこと多かったですが後数日がんばります。

今日の空です。
PC290188.jpg


アン君です。
PB180002.jpg

今日は:2010-12-28

今朝は部屋にまぶしいほど陽があたっています。
寒さも若干和らいだ感じです。

今日は実家のお手伝いをすこししてきます。

今日の空です。太陽がまぶしいほどあたり、見づらいですが快晴です。
PC280183.jpg

アン君です。
PC260259.jpg

今日は:2010-12-27

今朝も冷えてかなり寒いです。
天気は良いです。
クリスマスが終わりお正月まで忙しいですね。(マイペースでがんばります)

今朝の空です。
PC270180.jpg

アン君です。
PC260131.jpg

今日は:2010-12-26

昨日から寒さが増し部屋の中もかなり冷えました。
ここのところ暖かかったので気温差のため体調崩さないようにしたいです。

昨日も実家に泊まりました。
モニターを持ってこれなかったのでASUS U30Jc単体としては久しぶりの使用でしたが普段はマウスやキーボードで操作しているのでタッチパッドの設定に慣れるまでやりづらかったです。


今朝の空です。
PC260130_01.jpg

アン君です。
PC250122.jpg

今日は:2010-12-25

昨日の夜うっすらと雪が降りましたが今朝は晴れています。
気温も低いです。

昨日のクリスマスイブはおじさん夫婦が来て久々にビールを飲みました。楽しかったです。
そのまま実家に泊まりました。

今朝の空です。
PC250108.jpg
アン君です。
PC190061.jpg

今日は:2010-12-24

昨日は実家に泊まりました。今朝も晴れていて(夜雨が降ったようですが)気温も低すぎないです。

アン君と寝ましたが夜はそんなに起きなかったのですが布団の上で寝ていて重く寝不足です。

今朝の空です。
PC240095.jpg

アン君です。
PC230222.jpg

今日は:2010-12-23

今日も快晴で部屋の中は暖房をつけずに暖かいです。
12月とは思えません。

陽が当たってぽかぽかです。
PC230087.jpg
しかしこの暖かさも異常気象なのでしょうか。


別のブログで使った写真で11月のですが紅葉のころが懐かしいです。(小諸です)
PB170074.jpg



今日は:2010-12-22

昨日雨が降っていましたがやんでいます。

今日はお菓子の買いだしに行こうと思います。(いつもより早起きしました)

曇っていましたが。
PC220079.jpg
すこし太陽が顔を出しました。
PC220081.jpg

今日は:2010-12-21

今日も快晴です。良い天気が続きます。

昨日郵便ポストにNTT東日本から支払いの催促が来てました。

貸家に引っ越して3ヶ月近くなり公共料金などもすべて口座振替にしてあったので、何でと思い確認したら10月に口座振替の以来が受理されていたのに良く見たら12月分からの引き落としとなっていて11月分が未払いの状態でした。
1月5日までに支払わないと利用停止になるそうなので早速払いに行ってきます。(702円です)

貸家の前の風景です。ススキが見えます。
PC210078.jpg

今日は:2010-12-20

今朝も冷えてますが晴れています。

昨日は結局1日ブログなどを見ていて寝だめしなかったです。

年末まですぐですがあせらず行こうと思います。

実家に泊まったのでそこからの天気です。朝9時前。
PC200074.jpg

今日は:2010-12-19

昨晩は実家に泊まりました。

アン君(右上のパーツに表示されるチワワです)と一緒だったので寝不足です。
今日は休日なのでゆっくり休もうと思います。(ブログは見に行きますが)

実家にはカーテンがあるので朝、陽が入らず寝坊しやすいです。^^
PC190199.jpg

今日は:2010-12-18

今朝も冷えましたが晴れています。

丁度この時間が一番部屋に陽が当たってまぶしいです。

今日は土曜日ですね。昼寝をしたりブログを見たりします。

ちなみに部屋はこんな感じです。わかりづらいかもしれませんが太陽がまぶしいです。
PC180002.jpg

今日は:2010-12-17

今朝も寝坊です。最近起きれないです。

気がついたら部屋に陽がまぶしいほどあたっていました。今日は天気よさそうです。

今日もデータの打ち込みです。

他のブログでは写真を使うことありますがこちらは使っていなかったので日々の遷り変りを撮ろうと思います。
まだまだ写真になれないのでうまく撮れません。(設定もあまりいじっていません)

右手が浅間山の方だと思います。(方向音痴です)
PC170418.jpg


今日は:2010-12-16

今朝はかなり冷え込みました。明け方目が覚めてしまい再び気づいたら寝坊していました。

寒いと活動が鈍ります。

もうすぐクリスマスですが終わるとすぐお正月・・・早いですね。

今日は:2010-12-15

今朝も快晴です。部屋の中は陽が当たりポカポカしています。

さすがに県内でも雨の少ない地域で晴天率高いです。(巨峰や胡桃が特産物です)

眠気を誘う陽気です。これから朝ご飯に行ってきます。外はさすがに寒そうです。^^

今日は:2010-12-14

朝 曇り気味でしたが現在晴れて太陽がまぶしいです。

12月でこの気温だと暖冬でしょうか。暖冬だと太平洋側が大雪になる可能性高かったような。
(昔いたところで大雪で農業用ハウスがいくつもつぶれて冬場は携帯の天気予報が欠かせなかったです)

今日は:2010-12-13

今日は曇っていますが暖かいです。

昨日は実家に泊まりましたが物置からドリームキャストが出てきて久々にプレイしました。



12月も中盤に入り後少しですがマイペースで更新していこうと思います。

今日は:2010-12-12

今朝は晴れています。昨夜は気温がそんなに下がらなかったので朝から快適です。


今日は良い天気ですが色々な方のブログを見たり昼寝したりしようと思います。

(家の換気扇も掃除しないといけなかったです。・・・)

今日は:2010-12-11

朝から太陽がまぶしいです。(カーテンをしていなくてくもりガラスで朝は直接陽が入ります。)

ここのところ寝坊が続いています。

すこし前におこたつ作りましたがACアダプターがなくて使っていなくて昨日オイルヒーターを実家からもって来ました。
(かなり前に買いましたが熱くなりすぎず空気もきれいなので良いです)

久しぶりに使用しますが以前に住んでいた地域より暖かいのですこしワット数を下げて使用しても十分と思います。
(1200、700、500の切り替え)


今日は:2010-12-10

昨夜は冷たい雨が降っていましたが今現在晴れています。

今日は恒例のお菓子の買出しに行ってきます。

今日は:2010-12-09

今朝は久しぶりに寝坊です。9時30分

天気は快晴で太陽がまぶしいです。

皆さんがお使いのブラウザは何でしょうか。

私は最近は2つグーグルクロームとFirefoxを使っています。

グーグルクロームは起動も速くネットの閲覧には最適ですがなぜかライブドアのブログで文字の大きさを変えるのが苦手です。(前のノートパソコンでも同様の症状でした)

Firefoxはノートパソコン変えて起動速くなりましたが数時間使っていると異常に重くなりボタンをクリックして固まってしまうことがあります。
タスクマネージャーを起動して強制終了するのですがコメントだったりペタなどしている途中だと再確認しないとエラーの可能性があります)またブログを書いている途中でなぜかローマ字、かなの切り替えができなくなるときがあります。その時はタスクマネージャーを起動するか起動してあればタスクマネージャーを呼び出せばなおります。

ちなみに今のノートパソコンはCorei5ですが重くなった時にタスクマネージャーで確認するとCPUでFirefox50%に達しています。

それぞれ特徴があり切り替えながら使用しています。


今日は:2010-12-08

今朝は冷えましたが今現在太陽がまぶしいほどです。

ブログですが現在ここもふくめ6個ありそれぞれでアクセス数に差が出てきました。

やはり更新をまめにしないと見に来てくれる人少ないですね。



このブログは果たして???(ヤフーログールでは20人前後ですが???)

今日は:2010-12-07

今朝はものすごく冷えました。12月らしい感じです。

暑い暑いといっていたころが懐かしいです。

昔に比べ寒さに対する免疫なくなってきたようです。

(寒いと活動が鈍ります)

今年も残りわずかになっていきますがあせらずマイペースでいきます。

今日は:2010-12-06

今日も朝から晴れています。

12月も日が過ぎるのが早いです。気が付いたらクリスマス、お正月となりそうですがマイペースに更新などしようと思います。

今日は:2010-12-05

今朝はそんなに冷えず晴れて穏やかです。

日曜日ですがいつもとあまり変わらない日になりそうです。

今日は:2010-12-04

今日は昨日と違い朝陽が当たっていつもより早く起きました。

良い天気が続くと良いのですが。

今日は土曜日なのですこし寝だめしようと思います。

今日は:2010-12-03

今朝は雨降りで太陽の陽が当たらない分部屋の中が寒いです。

標高高いところは雪になるのかなと思います。

寒いと体の動きが鈍くなります。

今日は:2010-12-02

今朝は太陽の光で起きませんでした。
昨日実家に泊まり(カーテンがある)ました。

陽が当たっていないので寒いです。

12月なので少しづつ実家の方の掃除(換気扇など)のお手伝いもする予定です。

今日は:2010-12-01

今日も晴れています。寒さは厳しかったですが。

12月に入りました。月日が過ぎるのが早いです。言ってるうちにすぐお正月になりそうです。

背景変えてみました。

フレンドリンク集
twitter yasimp2
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
