:--------


今日は:2011-05-31

今朝は晴れました。昨日までの天気が嘘のようです。

気温も高すぎず、低すぎずで1年で一番いい時期と思います。

昨日はgooあしあとつながりで昔見た方のブログをあし@で見つけ見に行きました。

gooあしあと少し不具合はありましたが良いパーツだったと思います。

アメブロでぷよぷよ20周年公式ブログを発見し、うれしくなって見ていたらDSの20周年版のバナーがありセガのホームページにコードがあったので貼ってみました。(アフィリエイトではありません)

ぷよぷよには大分お世話になりました。(メガドラの1作目からぷよぷよ~んまでは欠かさず購入、現在はX-boxのぷよぷよフィーバーがあるので久しぶりにプレイしたくなりました)

セガは最高です。

今朝の空です。
P5310583.jpg

チワワのアンディです。
P5310584.jpg

今日は:2011-05-30

昨日は一日雨で今日は今現在やんでいますが、いつ降りだしてもおかしくない空模様です。

昨日アクセス数が少し伸びました。

傾向としては土日はアクセス数多く月曜日それより少し落ちて、火曜日~金曜日少し落ちたところで安定するという塩梅です。

ライブドアのアクセス数はUU(ユニークユーザー)を重視し、ブログの左側につけているライブドアのブログパーツのアクセス数もUUにしています。

ページビュー数にもできるのですが、自分で見た数字(ブログの間違いチェックなど)もカウントされるためUUにこだわっています。ページビュー数についてはこちらを⇒ページビュー

さて、その他のブログ アクセス数がわからないものもあり、Googleアナリティクスを入れて見ましたが、なかなか厳しいです。
(アメブロは趣味なので除外)

fc2ブログがかろうじて数十人の単位ですが、他は・・・数人です。
楽天ブログやgooは更新すると100人くらいになりますが、それ以外だと40~50人です。

時間がないため更新ができないブログが多いですがコツコツいこうと思います。

このブログに検索キーワードが少ないですが、ページビュー wikiとリンクしてみました。

今朝の空です。
P5300586.jpg

チワワのアンディです。
P5290583.jpg

今日は:2011-05-29

今日は朝からしとしとと雨が降っています。
本格的な入梅で気持ちがふさぎ気味ですが、いつものペースでがんばります。

昨日の夜、ブログパーツいじりました。付けれそうなブログには全部付けたので効果はいかがのものか?


ブログですが、今まで多少コメントのやり取りあった人のブログが突然消滅することがあり、悲しいです。

コツコツとブログを続けていこうと思います。


今朝の空です。ガスが出て遠くが煙ってます。
P5290591.jpg

チワワのアンディです。
P5280590.jpg

今日は:2011-05-28

昨日は夜中雨が少し降っていましたが、今は止んでいます。

こちらも昨日入梅したようです。(記憶の中では一番早いです)

雲は厚くなくですがいつ雨が降ってもおかしくない天気です。

話は変わりますが、一昨日アンディを親が動物病院に連れて行き、定期検査を受けてきたのですが、連れて行く前に色々探している時に血統書が出てきました。

ふーんと思い見ていると生年月日が・・・。自分達が記憶していた年齢より若いです。
2年ほどさばを読んでいたようです。???
生まれた年は、少し腑に落ちないのですが(どうしても記憶と合わない)
3月8日が誕生日と判明しました。

今朝の空です。
P5280587.jpg

チワワのアンディです。
P5270588.jpg

今日は:2011-05-27

昨日の夜雨が降ったみたいで、今朝はやんでいますが曇り空のスタートです。

昨日、畑に行っておいて正解でした。

昨日の夜、ブログパーツをメインブログ以外増やしてみました。(ちょっとづつ増やしています)

メインブログは検索キーワードでノートパソコンのモデル名で大分よくなりましたが、他のブログは今までカテゴリをキッチリせず、アンカーテキストもう~んな感じでさて、これからどうなるでしょう。

まずはコツコツと更新もしないといけないし・・・。

今朝の空です。
P5270590.jpg

アン君です。
P5220513.jpg


今日は:2011-05-26

今朝は気温低めで曇っていて雨が降りそうでした。

ただ、気温も低く入梅前に畑に行きたかったので雑草を刈りに行ってきました。

湿った空気でいつ降るか冷や冷やしましたが、その後回復して現在は晴れています。

雑草も生育前なので刈りやすかったです。

今朝の空です。
P5260586.jpg

チワワのアンディです。
P5210496.jpg


さて、昨日は家族が忍者村見たいというので長野市戸隠の忍者村に行ってきました。
高速を使い片道1時間30分です。運転手だったのであまり写真取れなかったですが。

途中の神社に寄りました。
P5250527.jpg

空気がすっきりして良い場所でした。
P5250532.jpg

戸隠には学生の頃キャンプに行った記憶はあるのですが、どんな道か忘れていました。
忍者関係の施設は2つあったらしく、最初はちびっ子忍者村に気づかず奥の忍者の里とがくしに行きました。

からくり屋敷があったり、手裏剣を投げれたりして外人(?)受けもよさそうです。

写真をあまり撮らなかったのですが、水車がありました。
P5250549.jpg

資料館もありました。
P5250572.jpg

昼食後
ちびっ子忍者村へ(こちらがメインです)

こちらの施設はお子様向けの要素が強いですが、精神年齢の若い人にも十分楽しめると思います。

アトラクションの数はそんなに多くありませんが逆に適度な量と思いました。
こちらのからくり屋敷は迷路色が強くお子さん連れに最適と思います。
甥っ子は1歳ちょっとだったので遊べないものもあり、代わりにアスレチックを楽しんできました。
(写真を撮り忘れ)

みずくもの体験のアトラクションです。バランス取りづらかったです。
P5250574.jpg

ちびっ子忍者村こちらを参考に⇒ちびっ子忍者村

平日のお昼ちょっとすぎだったので人も少なめでゆっくり楽しめました。

今日は:2011-05-25

昨日はお昼寝して14時過ぎに一度おき、その後18時過ぎまで寝てしまいました。
寝不足解消です。

今朝は冷えますが晴れています。(いつもより早く起きてしまいました)

もしかしたら午前中出かけるかもしれないので、その場合ある程度ブログを見に行って、続きは午後になりそうです。

今朝の空です。
P1012101.jpg

チワワのアンディです。
P5220518.jpg

今日は:2011-05-24

今朝は曇りでかなり気温が低いです。

入梅したかの様な天気で今日も途中から雨降りとなるのか、空気が湿っているので雨降りでしょうか。

最近、寝不足のためミスが多く昨日はライブドアのブログ下書き保存しようとして公開してしまい再度下書きに戻しました。twitterに同時投稿、facebook連動でtwitterは削除しましたがfacebookは消し方がわからずでした。

今朝の空です。
P5240525.jpg

チワワのアンディです。
P5220515.jpg

今日は:2011-05-23

昨日は午前中雨で午後雨が上がりました

今朝も朝から曇り空で窓を開けると半そでではちょっと肌寒いです。


そのブログにリンク貼りましたが結構前(ライブドアでブログ始める以前)に みんカラ と はてな で書いていてそのブログでとりあえず書いたブログ全てにリンクが終了です。(みんカラを含め時折更新する予定なのでよろしくお願いします)

今朝の空です。
P5230524.jpg

チワワのアンディです。(カット前の写真です)
P5200486.jpg

昨日毛をカットしました。


今日は:2011-05-22

昨日も気温高い1日でした。

今朝は雲が多く湿った空気です。

ノートパソコンのスペックが頭をよぎりますが、気分転換にブログ見たりtwitter見たりfacebook見たりしています。

twitter最近海外の方からのフォロー増えたので各ブログgoogle翻訳のパーツを付けました。
(ブラウザの設定でつけている人もいると思いますがあれば便利と思い。)

このブログでは左上のところにつけていますが、最近の翻訳は精度上がっているなと思いました。

ただ、アン君の写真のところの見出しの" アン君です "が英語で見ると" You are uninstalled. "になってしまいます。(あなたはアンインストールされます。)文章も区切りや主語などしっかりしないとうまく翻訳できないのです。



今日はgooブログなども更新するのでよろしかったらtwitterのブログパーツに表示されるのでよろしくお願いします。

昨日のブログで書いた" ノートパソコン 20 "の件ですが確認したところ無事に(?)検索エンジンにかかりトップページ(10位以内)に表示(ブラウザのキャッシュが働かないようOPERAで確認)されました。(ヤフーで確認、googleだと微妙に違うかもです)
本当は" FUJITSU LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CD "で上位表示されたいところですが・・・。


今朝の空です。
P5220500.jpg

チワワのアンディです。
P5210497.jpg

今日は:2011-05-21

昨日は夜になっても気温が下がらず若干寝苦しい夜でした。

今朝は晴れているのでまた気温が上がりそうです。(朝は涼しいです)

昨日の仕事が終わらず、今日少し修正して終了の予定です。

ノートパソコンのスペックとモデルネーム(機種名)が頭から離れません。



昨日は、タイトルを間違え(ノートパソコンのモデルネームにしていますが)ました。

ノートパソコン 20でtwitterなどにも送られて、これでINDEXされてしまうのか。

数日後、このキーワードで検索してみようと思います。

少しブログなどを見に行って、またノートパソコンを見に・・・。(海外のノートパソコンはバリエーションが多すぎて日本がいかにすっきりしているかよくわかりました。各メーカーごとページの見易さに違いがあり、ドイツ、イギリス、国ごとでも違いがあり・・・)


今朝の空です。
P5210494.jpg

アン君です。
P5200490.jpg


今日は:2011-05-20

今朝は晴れていて窓を開けるとひんやりとした空気が流れ込んできます。

今日は少し早く起きて、ある程度ブログを見に行った後、たまった仕事を片付けようと思います。
(海外のノートパソコンのスペック表はしばらく見たくありません)

あまり更新できなかったブログも少し更新できるよう努力しようと思います。(明日以降)

今朝の空です。
P5200483.jpg

アン君です。
P5190472.jpg

今日は:2011-05-19

今朝は晴れています。

昨日は朝早く夜遅かったので今日は寝坊しました。

部屋の中はひんやりとしていますが外に出ると汗ばみそうな陽気です。

今朝の空です。
P5190460.jpg

アン君です。
P5190458.jpg

今日は:2011-05-18

今朝は近くの田んぼを耕しているのかトラクターの音で目が覚めました。

最近夜の12時まで起きていられなくなり11時過ぎに寝てしまいます。
アメブロのペタ返しができないこともあり朝確認しています。

twitterを再開して時間がたちますが、最近フォローしてくれる方が増えてきました。(最近海外の方が多いです)

facebookはまだまだわからず、時折 いいね するぐらいです。(将来は facebookページ 作りたいと思います、ノートパソコンを題材に)

一つのブログにランキングを貼りつけたりすると、全部につけたくなり結構難しいと思っていた楽天も、わりとつけられるパーツがありました。でもyahooブログは難しく勉強しないとダメです。(その前に更新も・・・)

今日も歌を聞きながらです。

今朝の空です。(まだ黄砂の影響でしょうか、白いです)
P5170185.jpg

アン君です。(ちょっと古い、他のブログで使ったかもしれません)
DSCN0013.jpg

アン君の写真&動画を撮りに実家に帰らないと・・・。

今日は:2011-05-17

昨日はあまりにも眠くて少し早く寝てしまいました。

今朝は8時過ぎまで寝ていましたが、まだ眠いです。

今朝は部屋の中明るいのですがまぶしいほどでなく(貸家に泊まりました)空を見るとまだ黄砂の影響なのか全体的に白く見えます。

書いているブログはまだまだカスタマイズ中ですが、このブログにもgoogleアナリティクスつけてみました。
データが取得され始めてなるほどだいたいヤフーログールのデータに近いなという感じです。
ライブドアのブログは日によって10倍近くも違うため個別ページへの(ヤフーログールはブログパーツとしてつけていますが個別ページにいたときは表示されず、数字はアナリティクスをブログパーツにつけていたときに近いです)アクセスはあってもトップページは見てもらえてないなという感じです。ノートパソコン比較 で検索しても20位以内くらいに来てますがそこをみても個別ページのトップページが表示されます。



今朝の空です。
P5170185.jpg

アン君です。
P5130411.jpg

今日は:2011-05-16

今朝は薄曇りです。気温は低すぎずちょうど良い感じです。

5月も半ばが過ぎてしまいました。

今朝の空です。
P5160440.jpg

アン君です。
P5150429.jpg

今日は:2011-05-15

今朝は晴れていますが冷えました。今も窓を開けていると肌寒いです。

澄み渡った天気で日中は気温が上がりそうです。

今朝の空です。
P5150428.jpg

アン君です。
P5130412.jpg

今日は:2011-05-14

今日はいつもと変わりなく雲は見えますが晴れています。

初夏ですね。

今朝の空です。
P5140423.jpg 

アン君です。
P5100395.jpg

今日は:2011-05-13

今朝は晴れて遠くの雲と青空と山の緑の色合いが良いと思いました。

人生つらい時もありますが、そんなときは歌を聞いてみますか。

今朝の空です。
P5130406.jpg

アン君です。
P5120402.jpg

今日は:2011-05-12

今朝は多少曇っていますが晴れ間がのぞいています。

風が時折強く吹きひんやりとしています。

と書いている途中で布団を見るとアン君の落し物が・・・。
(お年寄りなのでしょうがないです)


昨日の雨で遠くに見える木々がますます青さを増したように思います。



今朝の空です。
P5120400.jpg

アン君です。
P5110398.jpg

追記:昨日はfc2ブログやアメーバでアクセス障害でていました。
ヤフーログールは私のブラウザがおかしいのか表示がうまくいくときとうまくいかないときがあります。
(他の方のブログでもみられます。???)

今日は:2011-05-11

今朝は昨日より雨が強く降っています。
気温は低めで昨日より湿度が上がっています。
今朝は寝坊しました。ブログを書いて遅くなりアン君に夜中起こされました。




今朝の空です。
P5110396.jpg

アン君です。
P5090353.jpg



今日は:2011-05-10

今朝は朝から雨模様です。小雨が降っていますが気温は低すぎず湿気っぽさはありますが、比較的快適です。

最近ブログをいじっていて(ちょっと見づらいかな?)パーツやランキングを追加しています。

パーツ関係の貼り付けが難しいブログもありますが、日本ブログ村にバナー貼り付けやpingの送信について各ブログごと説明がありわかりやすくチャレンジしています。(つけれないなと思ったブログにもつけれるパーツがあり勉強になります)
ランキングへの参加とpingは重要ですね。(?)



今朝の空です。
P5100372.jpg

アン君です。(書いている途中で来客あったようで久々にアン君の吠え声を聞きました、ピンポンされてから大分ずれてます)
P5090362.jpg

フリッツ君です。大分大きくなりました。
P5090356.jpg




今日は:2011-05-09

今日はいつになく早起きしました。
家族が東京に行くため朝の6時半に起床、最寄の新幹線の駅まで車で送ってきました。
久々に通勤ラッシュを味わいました。

今朝は遠くが白くかすんでます。

風が冷たく感じるので日中も気温が上がらなさそうです。

今までライブドアのブログに色々ブログパーツなどを付けたりしてアクセスアップを目指してきましたが、その他のブログに付けるとどうなるか始めてみました。ブログパーツに関するブログやアクセスアップのブログでそのうち書けるかな(?)と思います。(結果はどうであれ=タグは同じ、テキスト意識せず)

そういえばライブドアの投稿画面前のタイプでも投稿できるようになっていました。(新型が不評なんでしょうか、いずれ完全に切り替わると思うので新しい方で書いてます、エラーは1回のみです)
゛ 記事を書く ゛から入った画面のカテゴリを選択する下にありました。

今朝の空です。
P5090344.jpg

アン君です。
P5070322.jpg

今日は:2011-05-08

今朝は晴れています。
遠くの山並みも変に白くかすむこともなく見えます。
木々が大分青々していることに気づき5月になったと実感します。

書いているブログに色々付け終わり(?)あ、日本ブログ村にも一つアカウント申請していて承認されればつけて、更に枠があるので・・・。

書いている途中でアン君がおろしてくれてとアピールするので1階に連れて行きました。先週から実家でしっかり栄養補給しているので明日は貸家でしょうか。

2日前にコメント欄に新しくランキングサイト始めますと入っていたので付けられるブログに全てつけてみました。


今朝の空です。
P5080336.jpg

アン君です。
P5070327.jpg

今日は:2011-05-07

昨日の夜はこの時期にしては冷えて布団を1枚追加しました。
今朝は薄曇り(黄砂?)ですが気温は上がってきています。

昨日の夜は各ブログをいじっていて遅くなり今朝も寝坊でした。
ブログサービスごと付けられるパーツなどの検証などもしているのでまたそれぞれに書こうと思います。

今朝の空です。
P5070324.jpg

アン君です。
P4300228.jpg

今日は:2011-05-06

今朝は晴れていて風がふくと若干気温低く感じますがすがすがしい朝です。

いつもどおりの朝です。


アクセス数(検索順位)がどう変わるか少し様子を見ます。

今朝の空です。
P5060312.jpg

アン君です。
P5050310.jpg

今日は:2011-05-05

今朝は黄砂の影響か遠くがかすんでします。

気温高くなく過ごし易い日になりそうです。

さて昨日の続きです。

三水地域で薪をいただき、帰路は高速を使いました。
午前中長野方面へ向かう高速が事故渋滞でしたが、帰りは大丈夫だろうと信州中野インターから東京方面へ。
事故の影響が少し残っているかとも思いましたが50分ほどで上田菅平まで来れました。
そこから10分ほどでおじさんの家に着きお昼過ぎていたためご飯を食べに行き、帰ってきてから薪をおろし終了です。


1、トラックいっぱいです。
P5030283.jpg

2、かすんで見えづらいですが飯綱山の方でしょうか。(方向音痴です)
P5030248.jpg

3、中野インターに行く途中です。左に曲がりトンネルを抜け橋を渡るとすぐです。
P5030250.jpg

4、高速道路の脇です。桃でしょうか。(木は良くわかりません)
P5030252.jpg

5、長野~上田間はトンネル多いです。
P5030260.jpg

6、思い出すだけで6個以上あります。
P5030262.jpg

7、昔はトンネル苦手でした。(三才山トンネルなど長いイメージがあり)
P5030267.jpg

8、最近はトンネルに入っている時間短くわくわくします。(ゲームのしすぎでしょうか)
P5030272.jpg

9、行きが時間がかかった分帰りは早く感じました。(もう少しです)
P5030281.jpg

10、おじさんの家の暖炉です。
P5030291.jpg

11、おじさんの家のワンちゃんです。抱っこしましたがアン君より重いです。
P5030287.jpg

2日たち若干筋肉痛です。運動不足解消にちょうど良かったです。

今朝の空です。
P5050300.jpg

アン君です。
P4300245.jpg

今日は:2011-05-04

今朝は晴れています。黄砂の影響が少なく青い空が見えています。


今日は昨日お手伝いに行ったことを書こうと思います。

昔、長野市に住んでいたことがあり多少わかるかなと思ったのですが・・・。
(考えてみたらその頃から出不精でしかも方向音痴・・・)

午前9時に出発です。昨年も事故渋滞でのろのろ運転でしたが・・・、今年も事故がありました。奇跡的に高速を降りるところから先でストップしていたためそのまま国道18号へ。
高速なら制限速度で走っても1時間ちょっとでつくところですが・・・。
でも国道18号は実家から長野へ数年通学したので懐かしい道です。ところどころ記憶があります。
しかし長野市内を通り過ぎようとする頃全く知らない道が多かったです。(自分で運転しないとわかりづらいですね、方向音痴のため一度道を覚えたらそこしか通らず:融通が利かず)
長野市街地を抜け豊野方面、飯綱町をとおり目的地に着いたのはそれでも数十分の違いでした。

1、カメラを持参したことをわすれ途中からです。(こんな道ありましたっけ?)
P5030227.jpg

2、駅周辺でしょうか。(方向音痴は治らず)
P5030230.jpg

3、この近くの北尾張部というところに住んでいました。
P5030231.jpg


4、昔は果樹園が多かったと思いましたが・・・。途中からアップルロードだったような・・・。
P5030236.jpg

5、道の脇の果樹園やりんごの直売は少なくなっていました。
P5030237.jpg

6、アップルラインでした。(記憶もおかしいです)
P5030240.jpg

7、飯綱町に入り・・・。(高速からでなかったため少し道を行き過ぎたり)
P5030243.jpg

8、山桜でしょうか。
P5030242.jpg

9、ようやく近くに・・・。
P5030244.jpg

10、到着
P5030245.jpg

今回は写真の量が多いため2回に分けます。

今朝の空です。
P5040294.jpg

アン君です。
P4300019.jpg

今日は:2011-05-03

今朝は昨日同様曇りですが少し肌寒いです。

今日は午前中おじさんの手伝いで薪運びに行くので帰ってからブログを見に行こうと思います。

今朝の空です。
P5030224.jpg

アン君です。
P5020217.jpg

今日は:2011-05-02

今朝は薄曇りです。この時期晴れると霜が降りる可能性有りますが大丈夫のようです。(7:45)起床のためわからず。



また昨日書いたナノインパクト Tera2.0を使い始めました。使用感はさっぱりとしてすがすがしいです。
少しして調子がいいようなら育毛日記を新たなブログサービスで・・・。(しようかな?、育毛剤もその昔かなりの種類使用したので・・・)

今日は昨日の散歩で撮った写真もアップします。

今朝の空です。
P1012095.jpg


アン君です。
P4300256.jpg


昨日散歩に行きました。
この前と同じ場所で今回は車でなく実家から歩いていきました。


この前のオブジェにあった説明書き(?)です。現在市ですが、合併前は町でした。
PH_6_1.jpg


オブジェは奥にもありました。
PH_8.jpg


公園を下ると(昔は雑木林だったと思うのですが)林の中に池(?)がありました。夏場は涼しそうです。
PH_9.jpg


湯の丸方面と思います。
PH_13.jpg


丸子方面と思います。
PH_11.jpg


帰りの道端にたんぽぽが咲いていました。(西洋タンポポ?)
PH_12.jpg


散歩良いですね。

今日は:2011-05-01

今朝はいつもより雲が多めで窓を開けると若干ひんやりとしています。
雨が降らなければ多少の雲はあってもいいのですが。

ゴールデンウィークは3日の日にお手伝いで薪運び以外は家のようです。



さて、本人についてですが運動不足が深刻なのでWii Fitあたりを定期的に始めようかと思います。(少し遠ざかっていました。&散歩)


今朝の空です。
P1012092.jpg

アン君です。
P4300212.jpg


後、人生初のモニターに当たりました。物はナノインパクトです。ヤフーデリバリーからモニター募集のメールがありダメもとで応募したらすぐに着ました。最近抜け毛も目立つため使ってみます。
フレンドリンク集
twitter yasimp2
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
