:--------


今日は:2011-06-30

昨日は午後から気温が上がりノートパソコンにも過酷な条件でした。
(ウィルススキャン中にシャットダウンしました)

夜は涼しくなり寝苦しいことはなかったです。

今朝は曇りですが気温が上がり過ぎなければいいと思います。

今朝の空です。
P6300789.jpg

チワワのアンディです。
P6280780.jpg

今日は:2011-06-29

昨日は夕方から気温が上がり部屋の中が蒸し暑かったです。

寝苦しかったので窓を開けたら雨が少し降っていて気温が下がり寝れました。
(熱帯夜になるとつらそうです)

今日は朝から大分晴れているので気温がかなり上がりそうです。(いまのところはちょうど良い気温なんですが)

今朝の空です。
P6290787.jpg

チワワのアンディです。
P6290786.jpg

今日は:2011-06-28

昨日の夜も気温が下がりましたが、やはり昼間の暑さからか寝付くまでに時間がかかります。
(今年はいつもより暑さに弱いです)

今朝は曇りでしたが徐々に雲の切れ間が見え始めたので晴れるでしょうか。

後3日で6月がおわり、1年の半分を消化します。(年をとって日にちが過ぎるのが早く感じます)


今朝の空です。
P6280782.jpg

チワワのアンディです。
P6270779.jpg

:2011-06-27

昨日の夜は気温が下がりましたが、日中の暑さで体のほてりが取れにくくすぐには寝付けませんでした。

今朝は曇りで吹く風は心地良いですが気温が上がると湿気があるのでつらそうです。

今日は気力があったら、もしかしたら少し出かけるかもしれません。(インプレッサ車検から帰りました)

メインブログはアクセス数500~600UUに落ち着きそうです。ここから伸びるでしょうか。

今朝の空です。
P6270772.jpg

チワワのアンディです。
P6210725.jpg

今日は:2011-06-26

昨日の夜は気温が下がり快適に眠れました。

今朝も曇りで風は涼しいです。

気温が低めなので昼寝できそうです。


今朝の空です。
P6260770.jpg

チワワのアンディです。
P6240768.jpg

今日は:2011-06-25

昨日は気温が思ったより上がってしまい結構きつかったです。

夜雨が降り気温が下がりましたが、予報では雨降りのはずが晴れ間がのぞいてきたので、湿度も高い分気温が上がると大変そうです。

昨日、ブログを見ていてランキングバナーの件で良い情報があったので早速メインブログ直しました。
(他の方のブログでランキングが別窓で開く方とそうでないのがありなんでかなと思っていたのですが、ランキングごとに設定が違うらしく全て別窓になるように設定しました。前はキーボードのみでしたがマウスがあると別窓の方がスッキリします)

つけてから放置状態でしたが、結構上位に来ているものもありました。ありがとうございます。

今日はインプレッサが車検の予定です。車検はこれまでスバルのみでしたが、地元に帰り友達が日産にいることもあり今回は日産で行います。
もどってきたら久しぶりにドライブ行きたいなと思います。(ブログも更新滞っているので)


今朝の空です。
P6250769.jpg

チワワのアンディです。
P6240765.jpg

今日は:2011-06-24

昨日は一昨日があまりにも暑かったため、1階(実家)で作業しました。

エアコンは苦手なので使いません。

そういえば、マウスなし生活を少し続けてましたが、持ってきました。

1週間ほどASUS U30Jcのキーボードとタッチパッドのみで作業したのでタッチパッドについてブログアップします。

また、普段の作業風景について。


昨日は1階でしたが、こんな感じです。(アン君がいます、実家での場合)
P6230743.jpg


普段はノートパソコンをディスプレイにつないで使っていますが、マウスが無かったのでこんな感じでした。
ありがたみを痛感しつつ、タッチパッドも悪くは無いと思いました。(スペースが狭い場合など)
P6230748.jpg


マウスを持ってきてほぼ普段の状況です。ディスプレイは表示範囲が増えるのでウィンドウを2画面開いて片側で作業、片側にyoutubeやブログ、twitterやfacebookを表示しながら作業できます。
P6230751.jpg


テーブルに透明なビニールひかれていたのでマウスのすべりが悪くマウスパッドがなかったためA4のコピー用紙を使いました。(応急処置的に、レーザーマウスですが白い方が認識良いようです、再利用できますし)
P6230753.jpg


ノートパソコンのデータを打ち込むときは2画面フルに使います。
P6230755.jpg


今日は曇りで気温は朝にしては高めですが風があるので2階で作業です。
(昨日の夜、寝る前にウィルススキャンとよく見に行く方のブログの動画を再生を同時にしていたらいきなり電源が落ちました、初めての経験でしたが今のところ問題なく動いています、熱処理の良いノートパソコンと思いましたがCPUの負荷100%近くを外気温高い中ではさすがにダメでした。本格的な夏場はノートパソコンクーラーを検討しようと思います)


今朝の空です。
P6240766.jpg

チワワのアンディです。
P6230756.jpg

今日は:2011-06-23

昨日は気温が上がりましたが夕方までは湿気が無くて我慢できましたが、夜、小雨が降り始めて湿度が上がりその割りに部屋の中の気温は下がらずでした。

少し寝不足です。

ログール終了して交流が少し減りました。(見に行くが)

エディタに移られる方は少ないでしょうか。

データの打ち込み作業の間(前)に見に行っていたためそれほど多くありませんでしたが何かさびしいです。
(gooあしあとの時もそうでした)

今朝の空です。
P6230741.jpg

チワワのアンディです。
P6220738.jpg

今日は:2011-06-22

昨日は晴れたり曇ったりを繰り返し、曇るときに風が強く吹くおかしな天気でした。

今朝は朝から快晴でさわやかな空気です。

ヤフーログール昨日の午後2時くらいまで見れていたと思いますが、完全に終了してしまいました。

終了は非常に残念ですが、今までありがとうございました。

昨日はメインブログのアクセス数が少し伸びました。今後もコツコツいきますのでよろしくお願いします。

さて、マウスなし生活が長くなりましたが、大分慣れてきてU30Jcのキーボードやタッチパッドの癖が大分わかってきました。そのうちブログに書こうと思います。(気長にお待ちください)

ヤフーログールが終了して、このブログははたしてどうなるでしょうか?

今朝の空です。
P6220727.jpg

チワワのアンディです。
P6210726.jpg

今日は:2011-06-21

昨日は途中から蒸した天気でしたが、今日は今のところ気温が低く過ごしやすいです。

厚い雲が見えるので雨が降るでしょうか。

昨日はアン君シャワーをしてさっぱりしました。

ヤフーログールですが、今現在見れています。gooあしあともそんな感じだったのでいつまで見れるかなと思います。

今朝の空です。
P6210719.jpg

チワワのアンディです。
P6170708.jpg

今日は:2011-06-20

今朝は曇っていましたが段々晴れて来ました。

雨降りでジメジメしたのも嫌ですが、急に気温上がると体だついてこないと思うので管理気をつけようと思います。

いつもどおりの一日ですが、朝ちょっと出かけるかもしれません。

最近気付くのが遅くなったりして朝、あっと思うことがあります。

頭の中でノートパソコンのスペックがぐるぐる回っていて、少し休憩も必要でしょうか。

今朝の空です。
P6200716.jpg

チワワのアンディです。
P6190715.jpg

今日は:2011-06-19

昨日は午後から雨が降り、夜まで降り続いていましたが現在は雨が上がり曇り空です。

ヤフーログールが明日終了となるため昨日の夜お気に入りした方達のブログを見れなくなると思い見に行きました。

一時期毎日見に行くのを日課にしていたため久しぶりで感慨深かったです。

何かのブログパーツでアクセス数無い時は他のブログを見て~とあったのでずっと見ていた時期あります。

参考になって色々勉強できました。ありがとうございます。

ライブドアのブログと同じくブログの更新が止まっていたり、病気療養のため一時休止していたり、コツコツ続けられてアクセスアップされている方がいました。

これからもメインブログ同様コツコツ積み上げていこうと思います。


今朝の空です。
P6190713.jpg

チワワのアンディです。
P6100662.jpg

今日は:2011-06-18

昨日の夜、小雨が降りましたが今朝は曇っています。

気温が上がるとむしむししそうです。

メインブログのライブドアのノートパソコン 比較ブログですが500~600UUで安定してきました。
(記事数とのバランスはまだまだ悪いですが検索の順位もそれぞれのノートパソコンのモデル名で悪くないところにいるのでコツコツと増やしていこうと思います)




今朝の空です。
P6180712.jpg

チワワのアンディです。
P6180710.jpg

すみません、タイトルを入れてローマ字だなと思い何気にリターンキーを押したら投稿になってしまいました。
(2回目です)

kyouha :2011-06-18

今日は:2011-06-17

昨日の夜少し小雨がぱらつきましたが、今朝はやんでいます。

少し湿った風ですが、すぐに降りそうな気配はありません。

そろそろ梅雨明けしてほしいと思いますが、梅雨明けると暑くなりそれも苦手です。
(エアコン苦手で使わないので扇風機のみですが寝る時間帯は涼しい方が助かります)

最近(いつも?)頭の回転がにぶくミスが多いですが、気がつくと直してます。

今朝の空です。
P6170704.jpg

チワワのアンディです。
P6150687.jpg

今日は:2011-06-16

昨日は気温が低めで今朝も雲って気温上がらない感じです。

マウスなしで3日目に突入です。タッチパッド、キーボードともに癖があり慣れるまで大変ですがディスプレイにつないでノートパソコンのタッチパッドとキーボードで作業しています。

今朝の空です。
P6160701.jpg

チワワのアンディです。
P6150698.jpg

今日は:2011-06-15

昨日より雲が多く朝は涼しかったです。

昨日お昼に実家に来ましたが、マウスを忘れU30Jcのタッチパッドで作業をしています。(必然的にキーボードもU30Jcに)


今日も普段通りの日常ですが寝坊したので、ブログを見るのを早くしないといけないです。(午前中にアメブロ以外を見終わらないと・・・午後の作業が遅れます)

今朝の空です。
P6150685.jpg

チワワのアンディです。
P6120684.jpg

今日は:2011-06-14

昨日は午後気温が若干上がりました。

今朝は曇っていましたが、段々晴れてきて気温が上がってきています。暑い1日になりそうです。

ここのところ思考回路が低下していて、ブログの内容が思い浮かばずメインブログは間違いが多かったため修正しています。



今朝の空です。昨日は貸家に泊まりました。
長野 空

チワワのアンディです。
チワワ アンディ


今日は:2011-06-13

昨日は夜からしとしと雨になりましたが、今朝は曇っています。(書いている途中で陽がさしてきました)

6月も中旬ですが少し停滞気味です。

思考回路が働かず、いつもどおりの1日となりそうです。

今朝の空です。
P6130686.jpg

チワワのアンディです。
P6120678.jpg

今日は:2011-06-12

今朝は曇りです。昨日も曇りで雨が降らず、気温も上がらず快適でした。

気温は今現在高くなくこのままいってほしいと思います。

昨日ヤフーログールについて書きましたが、エディタへ登録される方増えるでしょうか。

あし@もあるので確認したらこちらは複数アカウント無理なのでgooブログにつけたかったのですが、今後検討することにします。(メインブログがお世話になっています)

メインブログのライブドアのノートパソコン比較ブログですが700UU超えました。ありがとうございます。

今後もコツコツいこうと思います。(昨日も間違いを発見しなおしました、ちょくちょくなおしています、すみません)



今朝の空です。
P6120675.jpg

チワワのアンディです。(寝起きで眠そうです)
P6120676.jpg
P6120677.jpg

今日は:2011-06-11

昨日の夜から小雨が降り続いています。

遠く(近く?)の山並みは霧がたれこまれています。気温は低すぎないのでまあまあ快適です。

昨日はショックなものを発見してしまいました。

yahooログールが6月20日でサービス終了・・・。

gooあしあとに続きこちらも。

gooあしあとの時もショックでしたが、こちらもコミュニケーションツールやアクセスアップ(解析)として助かっていただけに悲しいです。

アクセス数が少ない初期のモチベーションを支えてくれたツールです。

今朝の空です。
P6110669.jpg

チワワのアンディです。
P6100663.jpg

今日は:2011-06-10

今朝は寝坊です。

実家は育児中でお疲れのようなので掃除をしました。アンディ(チワワ)とフリッツ(金魚)の食事とトイレの清掃も私の係りです。

メインブログは微妙なアクセス数で伸びるのかなと思ったら停滞したり、目標は1日10000UUですが、今のペースでモデルを追加していっても数年はかかりそうです。

昨日は午後気温が急に上がり部屋の中でもかなり暑かったのでこれからの季節、食中毒に気をつけようと思います。

今朝はうすく雲っていますが昨日同様気温が上がりそうです。

今朝の空です。
P6100661.jpg

チワワのアンディです。
P6090658.jpg

今日は:2011-06-09

今朝は早く起きてしまいました。

昨日は若干寝苦しく(暑く)感じました。梅雨が明けると暑くなるので寝不足になるのでしょうか。

昨日は水曜日でしたがメインブログのアクセス数が休日なみの500UUを超えてきました。

いろいろチャレンジしているのでもう少しのびるでしょうか。(今朝確認したら5時30分の時点で90UU超えていました、10時くらいまで、時間ごと10人くらいずつのペースでそれ以降のびるパターンでしたが検索エンジンの順位が上がっているのでしょうか)

メインブログ更新に使っているFirefoxですが5.0beta版がダウンロードできますとあったのでダウンロードすると、それまで+ボタンでタブを新しく開くとアクセスの多いページが表示されていた(と思う)のですがそれが表示されなくなり少し不便になりました。設定をいじれば直ると思うのですが変にいじると・・・。

今日はお昼近くに出かける予定なので早めにブログなど見に行きます。

今朝の空です。
P6090649.jpg

チワワのアンディです。布団を占領されました。^^
P6090650.jpg

今日は:2011-06-08

今朝も若干厚めに曇っています。

朝はひんやりとして気持ちが良いです。

昨日は畑の草を見てきましたが、芽が出たばかりのものから10cm程度に成長したものばらばらでしたが早目に対処しないと後でえらいことになるので1時間半ほど作業してきました。
去年の草刈

少し疲れが残っていますが今日も一日がんばります。(?)

今朝の空です。
P6080642.jpg

チワワのアンディです。
P6080644.jpg

今日は:2011-06-07

今日は曇り空です。遠くが霞むのではなく雲で覆われている感じです。

空気も湿っているので雨になりそうです。

雨が降る前に畑に行って草の様子を見てこようと思います。

今朝の空です。
P6070641.jpg

チワワのアンディです。
P6060638.jpg

今日は:2011-06-06

今日は快晴です。雲はほとんど見えず空気もひんやりとしてすがすがしいです。

今朝は5時に起きて昨日気になったことをチェックしようと思ったのですが良くわからず、その後寝たら寝坊(?)してしまいました。

私の普段の朝からの流れです。
ブログを投稿する。⇒ブログを見に行く⇒ノートパソコンのチェックをする。⇒合間にブログを見に行く⇒合間にtwitterやFacebookを見に行く⇒次のブログの準備をする。

この繰り返しできました。

ブログを見に行くの部分で昨日ヤフーログールのあしあとが残っていない現象を確認しました。基本は見に来ていただいた方+αで10~20人の方のブログを見に行くのですが、昨日自分のブログを確認していてパーツがうまく表示されないなと思いヤフーログールを見たのですが、その時他の人はどうかと再確認しようと思ったらあしあとの一覧に載ってないのに気づきました。一応昨日見た人を再確認するとあしあとが正常に残っている場合とそうでない場合がありました。原因は不明ですが今日見に行きながら確認しようと思います。

昨日はブログパーツの表示自体も表示できない症状が出ていました。(夜になって更新した忍者ブログでも確認)

今朝の空です。
P6060640.jpg

チワワのアンディです。
P6050633.jpg



今日は:2011-06-05

今日は遠くが霞んで見えます。
気温は低めでこのままだとすごし易そうですが、気温は今日も上がるのでしょうか。

最近、運動不足が深刻のためWiiFitをやりました。フープダンスにながらジョギングです。気軽にできるという点では十分だと思います。(手足にウェイトをつけてやりました)

体重は69kgなので太りすぎではありませんが筋肉も落ちてきているので筋トレも少ししようと思います。

今朝の空です。
P6050629.jpg

アン君です。
P6040621.jpg

今日は:2011-06-04

今日は晴れています。

朝はすがすがしい感じですが、気温が上がるそうなので気温差で体調崩さないように気をつけます。

ん、今日は土曜日ですね。さてメインブログはアクセス数上がるでしょうか???

見えないところをいじってみました。^^

他のブログがなかなか更新できず、ライブドアのノートパソコン ブログ、アメブロ アン君のブログ、このブログの更新が主になっています。せめて1日ごと順に更新できればいいのですが・・・。

今朝の空です。
P6040619.jpg

チワワのアンディです。
P6030609.jpg

今日は:2011-06-03

今朝も曇りですが昨日ほど寒くないです。

毎日ノートパソコンのデータを見て打ち込んだり確認したりしているので曜日の感覚がなく、ニュースもほとんど見ないので(震災後は少し見てましたが)情報が少ないですが、ブログを見て疲れをとったりしています。

昨日はチワワつながりで見ていた方のブログで生野菜について書いてあったのを見てアンディににんじんくれているので注意しようと思いました。消化しきれずに胃にたまってしまうことあるそうなので、細かくして更に加熱してあげることにします。

今朝の空です。
2.jpg

チワワのアンディです。
P5310595.jpg

今日は:2011-06-02

今朝も気温が低く曇っています。
低温がつづき農作物に影響でなければいいと思います。

昨日のtwitterですが1人⇒16人になりました。フォローしまくって増やすのはあまりよくないと思うので地道にコツコツいこうと思います。

twitterは140字までしか入れられないのでURLの短縮サービスを使っていますが、(URLが意外とスペースをとります)逆にそれ以外に書く内容が難しいです。


今朝の空です。
P6020607.jpg

チワワのアンディです。少し前に使った画像とポーズが似ています。(?)
P6010606.jpg




今日は:2011-06-01

昨日は安定して晴れていましたが、日が変わって雨が降ったようです。

現在雨はやんでいますが曇り空で肌寒いです。

6月に入りました。5月はゴールデンウィークがあったせいか早く感じました。(休日はない気がしますが)


よろしくお願いします。

今朝の空です。
P6010597.jpg

チワワのアンディです。
P6010596.jpg


フレンドリンク集
twitter yasimp2
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
