:--------


今日は:2011-07-31

昨日も曇りがちで、暑くはありませんでした。

標高の高いところは気温低いだろうと思います。

メインブログの読み込み時間を改善していて、それじゃ他のブログはと思い計測してみると思いのほか時間がかかるので昨日から改善始めました。(ブラウザのキャッシュクリアしてから見るとびっくりするくらい遅いブログあります)

あまりアクセス数はありませんがまともな状態になるよう努力します。(このブログは20秒以上かかっていました)

今朝の空です。
P7310940.jpg

チワワのアンディです。
P7300937.jpg

今日は:2011-07-30

昨日の夜からやはり湿度高く(ここ最近)気温高くないのに寝苦しい夜が続きます。

今日は土曜日で明日で7月も終わりです。

日中も気温上がり過ぎないですが思いのほか、湿度に弱いです。

今朝の空です。
P7300936.jpg

チワワのアンディです。
P7300932.jpg

今日は:2011-07-29

昨日も雨が降ったり晴れたり、今日も雲が多く梅雨に逆戻りしたかのようです。

7月も終わりに近く6月より涼しく感じるきょうこのごろです。

メインブログ更にいじろうとしましたが、CSSなど高度な部分(ブログだと無理そう?)などらしいので(Pagespeedより)自分には無理なので、今後はランキングのバナーを取ってリンクにするかなど検討中です。

今朝の空です。
P7290929.jpg

チワワのアンディです。
P7160852.jpg



今日は:2011-07-28

昨日から気温はそんなに高くないですが、湿気が強く不快指数が高いです。

今日も雨が降ったりやんだりです。

最近メインブログのメンテをしていますが、なかなか奥が深いです。HTMLを見て治さないと治らない改行や字の種類がありました。大分よくなったと思います。
読み込みもスマートフォンで見ると読み込みに時間がかかっていたのが少しだけ改善したと思います。

トップページに貼っている他のブログの写真も画像サイズ小さくしたのですがそれでも読み込みにどれだけかかるかのアプリケーションで見るとまだまだのようで今後の課題です。

昔の記事を見ていてなんでもないような記事にページランクついていてびっくりしました。
(このブログと同じとは)

今朝の空です。
P7280924.jpg

チワワのアンディです。
P7270920.jpg

今日は:2011-07-27

昨日も暑すぎずの天気で夜中から小雨が降っていました。

今はやんでいますが、山に霧がかかっています。

湿気が強いので、気温が上がると蒸し暑そうです。

メインブログですが、グーグルウェブマスターツールで確認すると重要なキーワードがおかしかったり、読み込みに20秒以上かかり改良しています。(キャッシュが働くと読み込みが早く感じますが、キャッシュクリアしてから再度見直すと読み込み時間の遅さにびっくりします。時間帯で違いもあり勉強中です)

今朝の空です。
P7270915.jpg

チワワのアンディです。
P7260912.jpg

今日は:2011-07-26

昨日も暑すぎず、夜には涼しい風が吹いていました。

ノートパソコンのスペックのチェック、データの打ち込み、メインブログの修正で寝不足ですが、がんばります。

今朝の空です。
P7260906.jpg

チワワのアンディです。
P7230897.jpg

今日は:2011-07-25

昨日は用事でコンビにまで歩きましたが、暑くて今日は大変と思ったのですが部屋の中はそんなに気温上がらずでした。

今日も晴れていますが、さわやかです。

今朝早く起きてしまい、色々いじくりましたが早すぎて二度寝したら寝坊(?)しました。

眠いです。

今朝の空です。
P7250904.jpg

チワワのアンディです。
P7160868.jpg

今日は:2011-07-24

昨日は午後気温が上がりました。それまで程ではありませんが夏という感じです。

近所で夏祭りがあり騒がしかったです。(人の多いところは苦手なのでもちろん見に行きません)

昨日メインブログをチェックしていて1年たったことに気付きました。これからもコツコツ更新していきますのでよろしくお願いします。

今朝の空です。
P7240900.jpg

チワワのアンディです。
P7180883.jpg

今日は:2011-07-23

昨日は午後になって少し気温上がりましたがそれでもすごし易かったです。

稲が育つ段階で穂がなり始めてから花が咲く時期まで低温だと障害型冷害になるので(だったかな?)ずっと気温低いのは良くないと思いますが、エアコンの使用などを減らせる気温が続けばいいと思います。

今朝も穏やかに晴れ、気温涼しく気持ちの良い朝です。(最近、長文を打つときの変換がおかしいです)

メインブログはとりあえずスペックを載せ始めてからの分をチェックし終わりました。90モデル近くあり疲れましたが今後も良くなるようにしていきますのでよろしくお願いします。

このブログを書いていていつものように画像を投稿しようとしてアップロード中にファイルを動かし、表示されず削除して再度アップロードしようとすると写真のデータにあるのにブログに表示されず、何度やってもダメで、ダメもとで元のファイル名を変更したら大丈夫でした。(いつもより投稿に時間がかかりました:最近アメブロ⇒fc2でその後前日に書いたライブドアという順番です)

今朝の空です。
2.jpg

チワワのアンディです。
1.jpg

今日は:2011-07-22

昨日は午後になっても気温が上がらず、風が吹くと高原にでも来ているような肌寒さでした。

今朝は少し雲がありますがやはり気温が低いです。

30度超えから20度下回る天気だと気温差で体調崩しそうです。
(エアコン使わないので気温低い方が助かりますが)

メインブログですが、あまりに間違いが多いので昨日チェックしていたら1モデル(1記事)あたり1つ以上間違いがあり昨日からコツコツ直しています。(昨日は40モデル)

相変わらずノートパソコンのスペックがぐるぐる頭の中を回っています。

アメブロですが、ペタのシステムが変わりました。

ペタを何処からしたかわかるようになり、自分についたペタを見ていてちょっと考えさせられることあって、現状ついたペタを返すのみにしています。(プロフィールからペタ・・・何のために書いているかわかりませんね。あまりにひどいようならペタをはずそうと思っています。あしあと機能もそうだと思いますし、最近はfacebookのいいね もそうなのかと思うようになりました、ちゃんと見てと思います)

今朝の空です。
P7220893.jpg

チワワのアンディです。
P7180888.jpg

今日は:2011-07-21

昨日は1日曇りで湿度は高めでしたが気温低く快適(?)な1日でした。

心配した台風の影響はなく、夜中に少し強い風(涼しいよりちょっと寒い感じの)が吹きました。

今、現在も少し強い風が吹き、さわやかです。

台風がぬけた後の急激な気温上昇は今のところありません。(初夏、初秋?のような感じです)

ただ晴れているので午後には気温上がりそうですが、気温差で体調崩さないようにしようと思います。

昨日は考えることがあり、寝不足気味のため思考回路はたらかずです。

今朝の空です。
P7210885.jpg

チワワのアンディです。
P7160845.jpg

今日は:2011-07-20

昨日は台風の影響で一日雲って時折雨が降る状態でした。

心配された台風の影響なくと思って、台風の進路確認したら昨日とあまり変わっていないような。

予報円は段々離れていくようになっていますがまだまだ土砂災害などに注意が必要です。



今日もいつもと変わらない一日でしょう。

今朝の空です。
P7200879.jpg

チワワのアンディです。
P7130826.jpg

今日は:2011-07-19

昨日は1日暑すぎず快適でしたが、夜になって雨が降りなぜか少し気温が上がり寝苦しくなりましたが、1時過ぎに少し風が出て涼しくなり寝れました。

今現在は曇りで涼しい風が吹いています。

台風の予想進路最新の情報の最初の方向で来ると長野直撃かと思いますが、進路が複雑に曲がっていて、さてどうなるのでしょうか。

災害が起きないで欲しいです。

今朝の空です。
P7190889.jpg

チワワのアンディです。
P7180879.jpg

今日は:2011-07-18

昨日も暑かったです。

夕立も無く夜も気温が下がりづらくなっているので一雨欲しいところです。

今朝は涼しめですが、日中どうなるか。

今まで座ってノートパソコンに向かっている時間が12時間以上で、最近少しづつ運動を取り入れていますが更にスクワットも気がついたらするようにし始めました。

体重は太りすぎではないですが標準の4kgオーバー、Wiiで計ると基準値に入っていますがもう少しで肥満になるのでコツコツ運動しようと思います。

今朝の空です。
P7180880.jpg

チワワのアンディです。
P7160866.jpg

今日は:2011-07-17

昨日も1日暑く、夜中の2時くらいから部屋の気温が下がり寝れました。

連休中日ですが、暑さで体調崩さないようにしようと思います。
(お出かけはしませんが)

メインブログのアクセス数が500UU台に落ち込んできましたが、コツコツ更新しようと思います。

今日はどこかでお昼寝しないともちそうもありません。

今朝の空です。
P7170870.jpg

チワワのアンディです。
P7160857.jpg

今日は:2011-07-16

昨日も熱帯夜でした。

昼間暑いのは我慢できますが、夜まで暑いとダメージ大きいです。

アン君も枕元か足元で寝てますが、暑そうでした。

寝不足のため相変わらず思考回路働かず、ブログを見ていてもさっき見た人をもう一回見たり、見に行き忘れたりです。(yahooログールは見に行ったか、まだなのか確認し易くてよかったのですが)



今朝の空です。
P7160856.jpg

チワワのアンディです。
P7150842.jpg

今日は:2011-07-15

昨日は日中暑すぎたわけではないのですが、夕立もあり若干気温下がりました。
それでもいつもよりは気温高めで寝苦しかったです。

また、昨日はアン君も珍しく夜、そこら辺をうろうろして、最終的にご飯を少々あげたら落ち着きました。
寝不足です。思考力ありません。

今朝の空です。
P7150843.jpg

チワワのアンディです。
P7140829.jpg

今日は:2011-07-14

昨日は曇りから晴れて気温が上がり、夕方に夕立がありました。

昨日も雷はなりましたが一昨日ほどではなく雨も気温が下がってちょうど良かったです。

昨日メインブログを少しいじり、読み込みに時間がかかるものをはずしてみました。

コツコツ改良を加えています。また、かなりモデル数が増えたのでGoogleのカスタム検索つけてみました。

ブログ内で検索できます。

今日も普段通りの1日です。

今朝の空です。
P7140827.jpg

チワワのアンディです。
P7130825.jpg



今日は:2011-07-13

昨日はお昼過ぎた頃から気温が上がりましたが、3時頃暗くなり雷がなり始めたと思ったら停電しました。

5分くらいして復旧したと思ったらまた停電です。雨も強く降り、珍しくアン君が暗い部屋へ非難です。

少しして晴れて来ましたが、停電は直らず用事があったので車で出かけました。

国道を走ったのですが、渋滞してるなと思ったら停電で信号が止まり、雨が強く降ったせいかところどころ道に水があふれていました。

用事を済ませ帰りも通りましたが信号は復旧せず、でも水はひいていたので行きほど渋滞していなかったです。

帰っても少しの間停電のままで何もできず、結局停電から2時間ほどして復旧しました。

暗くなる前で助かりました。

雨の少ない地域なので雨は一度にたくさん降らずちょっとづつ降ってもらえると助かるのにと思っていたら暗くなってからまた雷がなり始め、また停電かと構えましたが、何とか通り過ぎました。

今朝は昨日に似て朝涼しく曇り気味ですが、雷はやめて欲しいです。(家電製品などは大丈夫でした)

今朝の空です。
P7130815.jpg

チワワのアンディです。
PH_6.jpg

今日は:2011-07-12

昨日も暑かったです。ということで扇風機を使用しました。

夕方早くに暗くなり、一時雷がなり夕立があり気温がぐっと下がり助かりました。

今朝は曇りで今のところ気温は低く過ごし易いです。(このままの状態が続けばいいのですが)

今朝の空です。
P7120807.jpg

チワワのアンディです。
P7100803.jpg


今日は:2011-07-11

昨日はかなり気温が上がりました。故障していたIS02を取りにauショップへ行きましたが、車の中が非常に暑かったです。

日曜日に車、しかもお昼過ぎに乗るのは久しぶりでしたが、国道はいっぱい車が走っていて暑いのに大変だなと思いました。

IS02はリセットかかることなく快適ですが、今まで熱がかかっていたと思われるところでリセットかからず、背面をさわると以前はじんわり暖まる程度だったのが暖かく感じるより少し上の熱をもっています。(夏場は苦手か、冬場との差も確認したいと思います)



今朝の空です。
P7110806.jpg

チワワのアンディです。
P7100802.jpg

今日は:2011-07-10

昨日梅雨明けでした。例年に無く入梅早いと思ったら、前半こそ雨が多めでしたが、途中雨が少なく気温が以上に高くなり暑いなと思っているうちに開けてしまいました。

今朝の空は雲が多めでしたが、晴れ間が広がってきました。これからは、暑くなる一方と思うので体調管理気をつけようと思います。

日曜日ですが、特にいつもと変わりなく、最近24時まで起きていられなくて途中で寝てしまいます。

今朝の空です。
P7100799.jpg

アン君です。
P7070787.jpg

今日は:2011-07-09

昨日は長野県内各所で今年の最高気温を更新したようです。

夜になり大分涼しくなりましたが、湿度が少しあり寝苦しかったです。

昔働いていた場所は夏場20度以下で朝から夕方まですごさなければならず自律神経に悪影響があったらしく、汗をかきづらい体質のため暑い時期は気をつけようと思います。

運動不足もあり、昨日はWiiFitのながらマラソン(?)10分3セットやりました。

今朝早くは気温低めでしたが現在穏やかに晴れて気温が上がってきています。

今朝の空です。
P7090798.jpg

チワワのアンディです。
P7090796.jpg

今日は:2011-07-08

昨日は午前中auに行き思ったより早く用事が済んだので、その後畑の雑草を取りにいきました。去年はえらいことになってしまったのですが、今日は畑一面雑草でしたが、草丈が低く2時間ほどで終了しました。

午前中は晴れていたので数年ぶりに日焼けして、腕のところが赤くなりひりひりします。ここまで焼いたのは何十年ぶりでしょうか。

今日はいつもどおりですが、疲れたので途中お昼寝しようと思います。

今朝の空です。
P7080789.jpg

チワワのアンディです。
P7060775.jpg

今日は:2011-07-07

昨日は日中蒸し暑かったですが、夜半になり涼しくなり昨日は早めに寝ました。

今日は朝から湿った空気で風は涼しいです。

スマートフォン:ウィンドウズフォンのIS02を使っていますが暑くなり始めてから動作がおかしいのでauショップに行ってきます。
(何時からだったかな)

今朝の空です。
P7070785.jpg

チワワのアンディです。
P7060784.jpg

今日は:2011-07-06

昨日はそこそこの気温で比較的すごし易かったです。昨日の夜風がふきかなり気温が下がりました。

たぶん20度以下になっていたと思います。朝方結構冷えるなと思い目が覚めたので寝不足です。

気温差で体調崩さないようにしようと思います。現在快晴ですが気温は低く過ごしやすいです。

ASUS U30Jcの熱暴走が多くなってきたのでノートPCクーラーを買ったのですが高温時の検証ができません。


今朝の空です。
P7060772.jpg

チワワのアンディです。
P7050760.jpg

今日は:2011-07-05

昨日は気温は高すぎずでしたが夜になり小雨が降り始め湿度が上がり、若干寝苦しく夜中に起きてしまいました。

小雨が続いたと思ったら急に強く降ったりして、今日は雨と思ったら晴れてきました。

湿気があるので気温上がるとつらそうです。

今朝の空です。
P7050754.jpg

チワワのアンディです。
P7040746.jpg

今日は:2011-07-04

昨日は夜になり涼しくなりましたが、日中の暑さで夏ばて気味です。

ASUS U30Jcも熱暴走が多くなったので掃除と今日届く予定のノートパソコンクーラーで改善されるか楽しみです。

今日は朝から風が強めに吹き体感温度も低く楽です。湿り気のある風なので久しぶりにまとまった雨になるでしょうか。

今朝の空です。
P7040731.jpg

チワワのアンディです。
P7030727.jpg

今日は:2011-07-03

昨日は日中はあまり気温上がりませんでしたが、夜になりなかなか気温が下がらず寝苦しくなりそうでしたが小雨が降り落ち着きました。

最近ウィルススキャン中、熱により強制シャットダウンすることが多くなり昨日はウィンドウを2枚だし作業していたらフリーズしました。

ASUS U30Jcは熱設計の優れた機種と思いますがハードな使い方をしているようなので、ノートPCクーラーを注文しました。(来たら他のブログで使用感について書こうと思います)

日曜日ですが、ほぼ普段通りと思います。

今朝の空です。雲が多く見えますが大分晴れて来ました。暑くなりそうです。
P7030715.jpg

チワワのアンディです。
P6300807.jpg

今日は:2011-07-02

昨日は暑すぎなかったのですが、暑さの蓄積でしょうか夜は寝苦しかったです。

今朝も窓を開けている分には暑さを感じませんが、晴れてきているので段々暑くなりそうです。

土曜日ですが普段通りの生活になりそうです。

先ほどからアン君がご飯のおねだりをするので用意をします。

今朝の空です。
P7020823.jpg

チワワのアンディです。
P7010820.jpg

今日は:2011-07-01

昨日は午後から気温が上がりつらかったですが、10時過ぎにさっーと雨が短時間降り気温が下がりました。

今朝は今のところ雲っていてさわやかですが、晴れれば蒸してすごしづらくなりそうです。

夜寝る前頃にウィルススキャンしてますが、ここのところ暑さのせいか途中でシャットダウンしてしまうので、昨日はお昼過ぎにやりました。

メインブログですが昨日投稿した後に確認すると、読み込みにタイムラグがありおかしいと思いチェックしていくとマイブログログ(yahooのサービスで日本のヤフーログール的なものと思うのですが、そのトラッキングコードが悪さしていたようではずすと元にもどりました。最初トップページにつけただけと思いはずして気付かずにいて、後で個別ページをチェックしたらこちらもおかしかったのでチェックするとつけてありました)がいけなかったようではずしました。昨日は少しアクセス数落ち込みましたが影響あったのでしょうか、申しわけありません。

ページの読み込みが遅い時はそれぞれ読み込み中に、ウェブブラウザに読み込んでいるところが表示されるのでそこからたどっていくと解決できるかもしれません。

そして、昨日何気にpagerankを見るとそれまでメインブログは0表示だったのですが4の数字が・・・。
偽装ランクかもと思い色々なツールでチェックするとどうも大丈夫そうです。ついでに他のブログもチェックすると半分くらいにページランクついていました。

メインブログに引っ張ってもらう形でランクがついたのかわかりませんが、目標の一つページランクをいただくの内の何割かは達成できたようです。今後もコツコツ更新していきます。
(ただグーグルクロームにつけているページランクチェッカー2つあるのですが片側しか反応していないので、間違っていたら、この記事はスルーしてください)


7月に入り梅雨明け後の天候が心配ですが体調崩さないようにいこうと思います。

今朝の空です。
P7010813.jpg

チワワのアンディです。
P6300797.jpg

フレンドリンク集
twitter yasimp2
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
