:--------


今日は:2011-09-30

昨日は晴れましたが気温は高すぎず低すぎず快適でした。

今日は天気予報で下り坂に向かうようですが今のところ曇の合間から太陽が見えます。


昨日アメブロ新規投稿がなかったと書きましたが今朝確認したらタイトル入れる欄の右上に小さく出てました。(昨日はなかったと思うのですが)

ライブドアブログは新規投稿画面に切り替えた際、旧投稿画面の復活を望む声が多かったのか後から追加になりましたがアメブロは慎重になのでしょうか。

今日は父の命日なので午前中お墓参りに行ってきます。

今朝の空です。
P9300962.jpg

チワワのアンディです。
P9290959.jpg

今日は:2011-09-29

昨日は朝気温低く日中温度少し上がり暖かくでした。

今日も朝ひんやりとしますが寒くはないです。


アメブロですが新規投稿画面(ベータだったのか)が今日は選択できませんでした。いずれ切り替わると思ってずっと使っていましたが、写真の拡大が簡単にできてよかったのに残念です。(一時的なものなのかお知らせにもなく)

今朝の空です。
P9290951.jpg

チワワのアンディです。
P9270948.jpg

今日は:2011-09-28

昨日は思っていたより気温が上がりました。

今朝は大分冷えました。天気は晴れなので今日も気温が上がるのでしょうか。



今朝の空です。
P9280950.jpg

チワワのアンディです。
P9270944.jpg

今日は:2011-09-27

昨日も気温上がらずここの所涼しい(寒い)日が続いています。

今朝も晴れてはいますが窓を開けると半そででは寒いです。



気温が低い日が続き紅葉が早まるでしょうか。

今朝の空です。
P9270934.jpg

チワワのアンディです。
P9236649.jpg

今日は:2011-09-26

昨日はほとんど晴れて連休最後としては行楽日和でした。

今朝は曇りですが気温は低いです。

もうすぐ9月も終わりですね。



今朝の空です。
P9260933.jpg

チワワのアンディです。
P9236660.jpg

今日は:2011-09-25

昨日は朝すごく寒かったですが晴れていたので9時過ぎに散歩に行きました。

上田城です。といっても上田城址の周りを1周できるのでぐるっとまわってきました。青々とした緑もいいですが桜の季節や紅葉の季節もよさそうです。

写真は後ほど。(いつも通りの記事の下に)

今朝は晴れていますが昨日ほど寒くなく窓を開けていてもTシャツで平気です。


今朝の空です。
P9250930.jpg

チワワのアンディです。
P9246682.jpg

散歩の時に取った写真です。
快晴で気持ちの良い日になりました。お堀もあるのですが撮り忘れました。
散歩道(遊歩道)になっていて所々休めるようになっています。
P9246663.jpg

かなりハイペースで歩いたのでもう少しいろんなところありましたが。
P9246667.jpg

本格的に残っているわけではありませんが、散歩しながらまわるにはちょうどいいと思いました。
結構人がいました。
P9246668.jpg

ケヤキ並木遊歩道です。上の駐車場の入り口側から降りて下の駐車場方面に歩いていけます。
それほど距離はありませんが静かでよかったです。
P9246670.jpg

先ほどの遊歩道をぬけたあたりから撮った写真です。
P9246671.jpg

上田に少し通ったことがありますがこの近辺はあまりなく上田城址も1周せず途中から出てしまっていたので本丸(?)を見たのは初めてでした。お堀の周りに桜など植わっていて桜の咲く季節はなかなかよさそうでした。


今日は:2011-09-24

昨日は一日通じて晴れましたが、肌寒い一日でした。

今朝も気温が低く窓を開けて風が吹くとTシャツでは寒いです。

秋らしくなっていきます。


窓に面しているので書いていて風が吹くと冷たいので窓を閉めます。

急な温度変化で体調を崩さないようにしたいです。

今朝の空です。
P9240929.jpg

チワワのアンディです。
P9230927.jpg

今日は:2011-09-23

昨日は朝晴れていたと思ったら雨が降りそしてまた晴れました。気温が上がらず快適でした。

今朝は肌寒いほど気温が低く現在も窓を開けるとヒヤッとした空気が入ってきます。



今日はアメブロ投稿がスムーズにできました。

今朝の空です。
P9230925.jpg

チワワのアンディです。
P9220922.jpg


今日は:2011-09-22

昨日は雨は強く降りましたが風はほとんどなくでした。

今日は晴れましたが涼しくなく暑くなくちょうどいい感じです。



今朝の空です。
P9221146.jpg

チワワのアンディです。
P9220907.jpg

今日は:2011-09-21

昨日は気温が上がらず肌寒かったです。

今朝は雨がやんでいます。風もないですが予報では今日の18時頃が再接近するとでています。

通過する地域のみなさん、風雨に気をつけてください。



今朝の空です。
P9211145.jpg

チワワのアンディです。
P9201143.jpg

今日は:2011-09-20

昨日は午前中のほうが気温が高めで午後から気温が下がり、夕方からは涼しくなりました。

今朝は小雨交じりの天気で気温が低く山にはガスが出ています。

台風の影響が出てきたようです。災害がこれ以上起きないといいのですが。


今日はアメブロ時間かかることなくスムーズに更新できました。

今朝の空です。
P9201131.jpg

チワワのアンディです。
P7140836.jpg

今日は:2011-09-19

昨日も予想外に暑くなりここ数日はすごしづらい日が続いています。

夜涼しくなるのが救いです。

今朝も快晴で今のところ気温低めで快適ですが、やはり気温が上がるのでしょうか。



先ほどアメブロ調子悪く動画投稿できなかったので再度やってみます。

今朝の空です。
P9191129.jpg

チワワのアンディです。
P9181127.jpg


今日は:2011-09-18

昨日は昼間部屋の中は気温上がらず快適だったのですが、夜小雨が降ったなと思ったら蒸してすごしづらくなりました。

今朝は涼しく快晴です。今のところ台風の影響なく穏やかです。



今日はWiiFitとWiiのビリーズブートキャンプを少々プレイして運動不足解消しようと思います。

今朝の空です。
P9181118.jpg

チワワのアンディです。
P6110674.jpg

今日は:2011-09-17

昨日も日中は暑めでしたが夜は涼しい風が吹きました。

今朝は雲が多めで風が涼しいです。

風が湿っているので雨になるのでしょうか。



今朝の空です。
P9171114.jpg

チワワのアンディです。
P6230761.jpg




 

kyouha :2011-09-17

今日は:2011-09-16

昨日も結構温度上がりましたが、夜は涼しくなり快適でした。

今日はアメブロ動画の投稿スムーズで動画も変換が早かったです。


Xbox360が現役で少しWiiから遠ざかっていましたが最近パソコンに向かう時間が長すぎるためリラックスの意味もこめてWiiを見直しています。(久々に体を動かす&疲れないゲームがしたくて(=体がという意味でなく)パッケージソフトを購入しました、久々にその他のブログWiiについて書けそうです)

Xbox360は体験版が豊富で無料ダウンロードしてやる分くらいが現状最適です。

14時間以上パソコンに向かっていたので基本的な生活習慣も含め改善中です。

今朝の空です。
P9161112.jpg

チワワのアンディです。
P9091079.jpg

今日は:2011-09-15

昨日も気温が高くなりました、夜が暑いと寝付けないです。

今日も普段通りですがちょっと出かけるかもしれません。


今朝の空です。
P9151105.jpg

チワワのアンディです。
P9141103.jpg

今日は:2011-09-14

昨日も暑く残暑(?)でした。暑すぎないのですがじわじわきます。

今朝は曇りで気温低く午前中畑の草刈にいこうと思います。


今日は一日涼しそうですが草刈で汗をかきそうです。

今朝の空です。
P9141102.jpg

チワワのアンディです。
P9131091.jpg

今日は:2011-09-13

昨日もじわじわ暑くなり夜も寝苦しかったです。

今朝は寝坊してしまいすでに気温が高めです。

アメブロ投稿しようと思ったら緊急メンテです。
(最近多いですね)



ライブドアのほかのブログはデスクトップ⇒ディスプレイ⇒周辺機器⇒ゲーム⇒デスクトップと更新していますがゲームについてはキャパシティがないので更新の循環から外れることもあると思います。

アメブロどうなったかな。こちら投稿後確認してみます。

今朝の空です。
P9131100.jpg

チワワのアンディです。
P9131095.jpg


今日は:2011-09-12

昨日も気温が上がり気味で午後は暑かったです。

今朝は気温も下がり涼しかったですが、晴れているため日中は気温が上がりそうです。

月曜日ですが静かです。(車が珍しくあまり通らず、通勤時間帯を過ぎたからでしょうか)


いつもどおりの日常でしょうか。

今朝の空です。
P9121090.jpg

チワワのアンディです。
P9031042.jpg

今日は:2011-09-11

昨日は午後気温が上がりました。夜も若干寝苦しく今朝は寝坊しました。

今朝の気温は低めでしたが現在晴れて気温が上がっています。時折心地良い風が吹いているのでまだいいですが、午後は暑くなりそうです。


日曜日なのでゆっくりしようと思います。

今朝の空です。
P9111089.jpg

チワワのアンディです。
P9071067.jpg

今日は:2011-09-10

昨日は途中から気温が上がり結構暑かったです。

今朝は何年かぶりに6:00前に起床し母親の病院の順番取りに行きました。

車のガラスが寒さで曇っていて秋の深まりを感じます。(まだ9月でしたが朝から外では虫がないています)

今日は日中昼寝と思います。




今朝はアメブロが安定しません。緊急メンテでしょうか・・・。先にこちらを投稿します。


今朝の空です。
P9101087.jpg

チワワのアンディです。
P9091082.jpg

今日は:2011-09-09

昨日は日中少し気温が上がりましたが、例年の9月のような暑さではありませんでした。

今朝も雲が多いものの晴れていて気温が上がるかなと思ったのですが、書いているうちに雲が多くなって空気が若干湿り気をおびてきました。


今朝の空です。
P9091078.jpg

チワワのアンディです。
P9031047.jpg

今日は:2011-09-08

今朝も涼しめでした。暑くないので寝苦しくなく快適です。

アン君も暑さから解放されて元気です。

考えてみればもう9月ですね。


今朝の空です。
P9081077.jpg

チワワのアンディです。
P9071076.jpg

今日は:2011-09-07

今朝は布団をかけてないと半そででは肌寒かったです。

日一日と秋が深まっていくのでしょうか。

今日は快晴でものすごくさわやかです。

そろそろインプレッサを動かした方がいいのですが車検を終えてから全く乗っていません。

ガソリンがほとんどない状態でしたので60リットルのタンクを満タンにするにはハイオク150円として・・・。

3~4年前の200円に迫る頃よりはましですが、燃費の悪い車だけに様子見です。(絶好のドライブ日和ではありますが)


今朝の空です。
P9071066.jpg

チワワのアンディです。
P8281030.jpg



今日は:2011-09-06

今日は朝から晴れ間も見えて気温も涼しくすがすがしい朝です。

風もさわやかで前日まで感じた頭の重さも感じません。


去年の今頃を見ているようなアクセス状況ですがデータの蓄積後、SEOをしっかりやっていこうと思います。
(メインブログがそうだったのでどこまでいくかワクワクします、ただデスクトップPCやディスプレイは検索ボリュームが少ないのでどうなるか・・・)

今朝の空です。
P9061065.jpg

チワワのアンディです。
P8311031.jpg

今日は:2011-09-05

今日は朝雲が多く涼しいです。少し風が吹いています。

雲が多いせいか頭が少し重いです。


今朝の空です。
P9051064.jpg

チワワのアンディです。
P9031045.jpg

今日は:2011-09-04

今日も時折強い風は吹きますが雨少なくでした。

昨日は蒸し暑かったですが、今日は今のところ雲は多いですが涼しいです。



今朝の空です。
P9041063.jpg

チワワのアンディです。
P9031057.jpg

今日は:2011-09-03

昨日の夜は強い風が吹き雨も降っていましたが、今は雨はやんで風は時折強く吹いています。

気温はそんなに高くないですが蒸し暑いというか、頭が重く感じます。

このブログとアメブロ書こうと思ったらアメブロ緊急メンテナンスになってしまいました。


それぞれ不定期更新ですがよろしくお願いします。

台風の影響これからのところもあると思うので十分気をつけてください。


今朝の空です。
P9031041.jpg

チワワのアンディです。
P9021039.jpg

今日は:2011-09-02

昨日はお休みしていた間見に来ていただいていた方のところへ見に行ったり、ペタをお返ししたりしていました。

アメブロはリセットかかるのが0時のためペタをお返ししたりしながら待っていて、0時過ぎたので設定に行きはずそうとしたのですが何度やってもエラーになり、いつも夜中重たかったなと思い何度かチャレンジしているうちに何回かたどりつけるようになり、しかし保存を押してもなぜか保存されず。ページを読み直すとエラーになり・・・の繰り返しをしてそのうちに不意に緊急メンテナンスのお知らせが入り断念、朝やろうとするとすでにペタをいただき暖かいコメントもありペタを返せないのですがペタを残すことにしました。(ぺタ返せる時にしようと思います)

ということで今朝は寝不足です。

台風が近づいていますが、最初見たときより予報円が大分西よりになっています。予報円だと確実に日本を通過しそうなので風や雨に気をつけたいと思います。

さて昨日ブログをはじめましたが案の定アクセスはほとんどなく、メインブログはじめたときと同じ状態(あの時よりわるいかも)ですが不定期ながらコツコツと更新していこうと思います。(あと3つ構想があり)



今朝の空です。
P9021036.jpg

アン君です。
P8211011.jpg

久しぶりに:2011-09-01

ちょっとお休みしましたが今日から再開します。(といってもメインブログ、アメブロ(不定期)、FC2ブログが中心)

アメブロについてはペタについて前にさかのぼりお返しして明日以降お休み(はずします)しようと思います。


見に行くのを休んでいる間、色々考えてブログの整理もと思ったのですが自分としては更新はほとんどなくても今後更新できるようになるかもしれないため残すことにしました。(ブログの中身の変更はありえます)

またライブドア自体無料版でも10までブログを増やせることを知り、ノートパソコン比較ブログの応用でスペックのブログを色々展開してみようと思っています。(自分としては奇跡的なアクセス数ですが何が良かったのかわからず、新しく始めるブログでちょっとづつSEOしながらいこうと思います)

お盆過ぎは雨が多く気温も高すぎず比較的過ごし易い日が続いていました。

台風の影響か今日になってから雨がぽつぽつ降っていて現在も小雨が時折降る状況です。

台風による被害なければいいのですが。

今朝の空です。
P9011035.jpg

アン君です。
P8281021.jpg





フレンドリンク集
twitter yasimp2
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
