:--------


今日は:2013-07-31

昨日は晴れて午後は気温もかなり上がりました。

今日は雲が多く朝の気温は低くなく若干湿気を感じます。

今日もいつもの作業です。

ディスプレイのブログの修正をはじめましたがカテゴリページの新設などの下準備で少し時間がかかりそうです。

明日は投稿できるスペックブログは全部投稿しようと思います。
(月に少なくても1回は更新するようにします)

今日もがんばりましょう。

今朝の空です。
P1030351 (480x360)


チワワのアンディです。
P1030349 (480x360)


今日は:2013-07-30

昨日は午前中雨が降り午後はやみましたが気温が低めで過ごしやすかったです。

今日は曇りで朝の気温は高くないです。雨が降りそうな気配はないですが午後は夕立などあるのでしょうか。

今日もいつもの作業です。

URLを変更したブログはあと5つあります。

毎日の更新ではなかったので記事数は終了している2つほどではありませんが合わせると結構な数です。

こつこつといきます。

今日もがんばりましょう。

今朝の空です。
P1030343 (480x360)

チワワのアンディです。
P1030342 (480x360)

今日は:2013-07-29

昨日は晴れの天気でしたが結局暑すぎずの天気でした。

今日は朝から雨降りの天気で気温も高くなく過ごしやすいです。

昨日でノートパソコンのブログの個別記事の修正が終わりました。

今日は午後の作業はお休みして明日からデスクトップパソコンのブログのトップページやそれ以外のスペック関連のブログの修正に入ります。

記事の修正は単純作業ですがマウスを使っての作業が多くなりマウスだこができました。

今日もがんばりましょう。

今朝の空です。
P1030335 (480x360)


チワワのアンディです。
P1030332 (480x360)

今日は:2013-07-28

昨日は午前中晴れで気温が上がりましたが午後は雷が鳴って雲が多くなり気温が下がり過ごしやすかったです。

今日は朝の気温が結構下がってひんやりとしていますが晴れの天気です。

今日もいつもの作業です。

ノートパソコンの修正作業は昨日で一応終了し月単位で管理していたので月を丸々とばしていないかなどチェックすると終了予定です。

それ以外のブログの修正もこれからですがとりあえず一番の記事数がある物をクリアできました。

今日もがんばりましょう。

今朝の空です。
P1030328 (480x360)

チワワのアンディです。
P1030327 (480x360)

今日は:2013-07-27

昨日は晴れて午後から気温が上がりました。

今日も晴れていますが朝は過ごしやすい気温です。

今日もいつもの作業です。

2月に間違いを見つけて修正作業に入り5月に終了しその後トップページの変更などして終わったと思ったらURLをついでに変更してしまいまた泥沼のような作業です。

気が付いたらメインブログを始めたのが2010年7月24日で3年過ぎていました。

当初と違う方向に行き紆余曲折ありますが長いスパンを見据えたブログづくりを目指します。

このブログも昔は出かけた時の写真なども載せていましたが毎日家でこつこつ作業なので当面はこんな感じです。
(寒くなる頃には多少動けるのでしょうか)

今朝の空です。
P1030321 (480x360)

チワワのアンディです。
P1030318 (480x360)

今日は:2013-07-26

昨日は晴れていましたが気温は上がらず過ごしやすい日でした。

今日は昨日よりも天気がいいですが今のところ過ごしやすい気温です。

ブログを書こうと思ったらメンテナンス中で今日は更新が一番後になりました。

FC2で表示がされない不具合がひと月以上前に続いていた時がありましたが改善されてコメントの返信など楽でしたがこの時間のメンテナンスは記憶にないと思いました。

ログインも解除されていてちょっと手間取ったり。

今日もいつもの作業です。

今日もがんばりましょう。

今朝の空です。
P1030313 (480x360)

チワワのアンディです。
P1030312 (480x360)


今日は:2013-07-25

昨日は時々雨降りの天気で比較的過ごしやすかったです。

今日も雲は多いですがどうでしょう。

今日もいつもの作業です。

ちょっと用事でお昼前後に出かけるかもしれません。

今日もがんばりましょう。

今朝の空です。
P1030306 (480x360)


チワワのアンディです。
P1030299 (480x360)

今日は:2013-07-24

昨日は午後になって結構気温が上がりました。

今日は曇り空で朝の気温は過ごしやすいですが日中も気温が低いと助かります。

今朝は今年初のセミの鳴き声を聞きました。

今日もいつもの作業です。

こつこつといきます。

今日もがんばりましょう。

P1030295 (480x360)

チワワのアンディです。
P1030293 (480x360)

今日は:2013-07-23

昨日の午後は気温もかなり上がりました。

今日はちょっと雲は多めで涼しい風が吹いていますがどうでしょう。

今日もいつもの作業です。

修正作業をやっていますが計算違いをし1月あたり30記事で見積もっていたのですがデスクトップパソコンは最初のころ毎日書いていなくて記事が少なくて修正の終了です。

うれしい誤算ですがトップページの再構築があります。(あんまり変わらなそうな気がします)

といってもスペックブログはまだ他にもありノートパソコンも記事数はまだかなり残っています。
こつこつといきます。

今日もがんばりましょう。

今朝の空です。
P1030287 (480x360)

チワワのアンディです。
P1030282 (480x360)

今日は:2013-07-22

昨日は晴れて夕方近くは気温が上がりました。

今日は快晴で朝の気温は低いですが気温は上がりそうです。

今日もいつもの作業です。

昨日の午後はお休みしてアン君のシャワーと部屋の掃除をしたので快適に作業できそうです。

今日もがんばりましょう。

P1030280 (480x360)

チワワのアンディです。
P1030278 (480x360)

今日は:2013-07-21

昨日は晴れの一日で午後は気温が上がりました。

今日はここ数日同様朝の気温はかなり下がっています。天気は晴れですがどうでしょう。

今朝は少し早起きで投票に行ってきました。

午後の修正作業はお休みの予定です。

今朝の空です。
P1030274 (480x360)

チワワのアンディです。
P1030270 (480x360)

今日は:2013-07-20

昨日は晴れの天気でしたが夕方の西日の当たる時間を除き過ごしやすかったです。

今日も晴れで外からの空気は高原にいるかのような涼しさです。

今日もいつもの作業です。

修正作業のペースが上がり終了の目途がつきそうです。デスクトップパソコンが30×15で2週間程度、ノートパソコンは30×30程度で1か月あれば大丈夫そうです。それ以外のブログはカテゴリページの整理やトップページの再構築を含めて寒くなる頃までには何とかなるのでしょうか。

今日もこつこつといきます。

今日もがんばりましょう。

今朝の空です。
P1030263 (480x360)

チワワのアンディです。
P1030262 (480x360)

今日は:2013-07-19

昨日は昼間は気温がそれなりに上がりました。

今日は朝の気温はかなり下がってひんやりと心地いいですが日中の気温が上がると温度差大きそうです。

今日もいつもの作業です。

今日も変わらず作業です。

今年は修正作業ばかりになりそうです。涼しいとはかどります。

今朝の空です。
P1030255 (480x360)

チワワのアンディです。
P1030253 (480x360)

今日は:2013-07-18

昨日は晴れから雨になりその後は曇りで過ごしやすい気温でした。

今日は晴れていますがどうでしょう。今のところ涼しいです。

今日もいつもの作業です。

修正作業(リンクの貼り直し)は延々と続き寒い季節まで続くのではないかと思いましたがライブドアブログの便利な機能により劇的に作業時間が短縮できました。

カテゴリページは終了し非常に助かりました。後は個別ページになるのでまた延々と作業は続きますがそれでもそのスタートができそうです。

今朝の空です。
P1030246 (480x360)

チワワのアンディです。
P1030245 (480x360)

今日は:2013-07-17

昨日は晴れましたがお昼くらいまで涼しくて比較的過ごしやすかったです。

今日も晴れで朝の涼しさがなく気温が上がりそうな気配です。

今日もいつもの作業です。

そういえば昨日アメブロでいいねボタン復活していましたが読み込み速度は変わらないと感じました。

暑くなりそうですががんばりましょう。


今朝の空です。
P1030240 (480x360)


チワワのアンディです。
P1030235 (480x360)

今日は:2013-07-16

昨日は曇ったり晴れたりでしたがここ1週間ほどの気温の高さはなく夜になっても部屋の中は涼しくて楽でした。

今日も晴れてはいますが今のところ涼しくて過ごしやすいです。

今日もいつもの作業です。

最近悩んでいることがあるのですがブログでなく実際の生活の場面です。

家族というテーマに対して疑問など多々あり将来の方向性を決めかねています。

すぐに出る答えではありませんが自分なりに解決していこうと思います。

今日もがんばりましょう。

今朝の空です。
P1030231 (480x360)

チワワのアンディです。
P1030230 (480x360)

今日は:2013-07-15

昨日は少し気温は上がりましたが暑さはそれほどでもなく過ごせました。

今日は晴れの天気で昨日の夜半に結構長い時間雨が降っていたのですが路面は乾いてさわやかな天気です。

ただちょっと用事で外に出たら日差しは強かったので気温は上がりそうです。

今日もいつもの作業ですが午前中で午後はお休みの予定です。

URLを変更するのがこれほど規模が大きく変更する箇所は多く影響も大きいとは思いませんでしたがこつこつ作業します。

今日もがんばりましょう。

今朝の空です。
P1030219 (480x360)

チワワのアンディです。
P1030215 (480x360)

今日は:2013-07-14

昨日は曇りがちで久しぶりに涼しい日でした。

今日は雲は多めですが暑くなりそうな気配はあります。

今日もいつもの作業です。

昨日からデスクトップパソコンのブログの修正作業に入り長時間の単純作業で疲れたのと今日が日曜日なのを忘れスマートフォンのタイマーの設定で土日は鳴らない方へセットしていました。

よくよくカレンダーを見たら3連休なんでしょうか。

長期の修正作業期間中ではありますが明日の午後はお休みしようかな(希望)と思いました。

今日もがんばりましょう。

今朝の空です。
P1030206 (480x360)


チワワのアンディです。
P1030205 (480x360)


今日は:2013-07-13

昨日はものすごく暑くなりました。部屋の中でも気温が高かったです。

今日は一転して曇り空で夜半に雨が降り湿度が少し高いので気温は低いですがちょっと過ごしづらいです。

今日もいつもの作業です。

デスクトップパソコンのブログはカテゴリページを少し多めに投稿し、また今日から修正作業に入ります。

今朝の空です。
P1030198 (480x360)

チワワのアンディです。
P1030197 (480x360)

今日は:2013-07-12

昨日も暑くて5日連続で真夏日でしょうか。夜もなかなか気温が下がらずで中々寝れなかったです。

今日も快晴ですがすでに気温が高くなりそうな気配です。

今日もいつもの作業です。

今日は午前中にノートパソコンとデスクトップパソコンのスペック記事を書いて午後はお休みの予定です。

適度に水分補給しながらがんばりましょう。

今朝の空です。
P1030191 (480x360)


チワワのアンディです。
P1030182 (480x360)


今日は:2013-07-11

昨日もやはり気温が上がりました。短時間外に出る用事がありましたがきつかったです。

今日も晴れの天気で朝の気温は高くないです。

今日もいつもの作業です。

水分補給をしながらがんばりましょう。

P1030178 (480x360)

チワワのアンディです。
P1030173 (480x360)

今日は:2013-07-10

昨日も快晴で気温がかなり上がりました。

今日も晴れていますが朝のうちは涼しくて過ごしやすいです。

今日もいつもの作業です。

そういえばFC2ブログは読み込みのエラーが減ったでしょうか。

一時期コメントの返信などではじかれることが多かったですが最近安定しています。

アメブロはいいねのボタンがまだ復旧していないです。設置していると読み込みは本当に遅くなるのでしょうか。

暑さに負けずがんばりましょう。

今朝の空です。
P1030168 (480x360)

チワワのアンディです。
P1030167 (480x360)

今日は:2013-07-09

昨日は気温がかなり上がり夜遅くまで暑くて熱帯夜になるかもと思いました。

今日は日が変わってから気温が下がり窓を開けているとかなり涼しくなりました。

昨日は気温差がかなりありましたが今日も日中は気温が上がるのでしょうか。

今日もいつもの作業です。

デスクトップパソコンのブログのカテゴリページはだいぶできて一度に投稿するか数回に分けるか検討中です。

結構作業時間がきつくなってきているので早く終了したいところですがもう少し踏ん張ってこつこついこうと思います。

今日もがんばりましょう。

今朝の空です。
P1030159 (480x360)

チワワのアンディです。
P1030156 (480x360)

今日は:2013-07-08

昨日は朝は雨で全体的に湿度が高い一日でした。

今日は快晴でからっとした天気で朝のうちは涼しくて過ごしやすいですが日中は気温が上がりそうです。

今日もいつもの作業です。

デスクトップパソコンまわりの作業量が多くなりますがこつこつといきます。

今日もがんばりましょう。

今朝の空です。
P1030152 (480x360)

チワワのアンディです。
P1030146 (480x360)

今日は:2013-07-07

昨日は曇りの天気で湿度が高く途中から気温も上がり過ごしづらかったです。

今日は雨降りですが小雨です。

前の地域は8/7が七夕でしたが今の場所はわからず笹も用意できないですが願い事を書いてみます。

今日もいつもの作業です。

メインブログ以外デスクトップパソコンのブログも変更をはじめました。

今日もがんばりましょう。

今朝の空です。
P1030140 (480x360)

チワワのアンディです。
P1030139 (480x360)

今日は:2013-07-06

昨日は午前中雨で午後はやんで曇りでした。

今日も雲が多いですがどうでしょう。気温は低めで良い風が吹いています。

今日もいつもの作業です。

がんばりましょう。

午後の空です。
P1030129 (480x360)

チワワのアンディです。
P1030128 (480x360)

今日は:2013-07-05

昨日は結局曇ったり晴れたりの天気でした。

今日は日付が変わったころから雨降りで今はやんでいますがすぐにでも降りそうな気配です。

今日もいつもの作業です。

スペック関連の方は見えない・気づきづらい部分を結構変更しましたがメインブログ以外もメインブログ同様に修正しディスプレイのブログの記事のストックも始めました。

日記なのですが毎日やることはブログの記事を書いてブログまわりの調整などしているので他に書くことがないです。

メインブログの変更に合わせ突貫工事的にやっていてちょっと疲れたので今日の午後はお休みして部屋の掃除などしようと思います。(PCは立ち上げたままです)

今日もがんばりましょう。

午後の空です。
P1030120 (480x360)

チワワのアンディです。
P1030115 (480x360)

今日は:2013-07-04

昨日は曇りがちな天気でした。

今日も朝から曇りですが晴れるのでしょうか。

今日もいつもの作業です。

メインブログ以外のものも結局変更してしまいました。

どちらに影響するか怖いですが様子見です。

今日もプレッシャーに負けずにがんばりましょう。

今朝の空です。
P1030111 (480x360)

チワワのアンディです。
P1030109 (480x360)

今日は:2013-07-03

昨日も晴れましたが過ごしやすい天気でした。

今日は雲が少し多めで気温は低めで涼しいです。

今日もいつもの作業です。

メインブログは少しいじりすぎたので少しセーブです。

今朝の空です。
P1030100 (480x360)


チワワのアンディです。
P1030098 (480x360)

今日は:2013-07-02

昨日は途中から晴れましたが過ごしやすかったです。

今日はちょっと湿った感じですが晴れています。

今日もいつもの作業です。

今日もがんばりましょう。

今朝の空です。
P1030094 (480x360)

チワワのアンディです。
P1030093 (480x360)

今日は:2013-07-01

昨日はほとんど晴れて気温も少し高めでした。

今朝は夜半に雨が降り湿気がありますが曇り空で気温は高くないです。

今日もいつもの作業です。

メインブログのトップページを新しくします。

あまり変わり映えはしないですがこつこつと修正したり追加したりしていきます。

7月になります。今日もがんばりましょう。

今朝の空です。
P1030088 (480x360)

チワワのアンディです。
P1030084 (480x360)
フレンドリンク集
twitter yasimp2
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
