:--------


今日は:2014-01-31

昨日は曇りからの雨でしたが雪にはなりませんでした。

今朝は路面は濡れていますが雪にはならずで晴れています。

今日もいつもの作業です。

あし@が終了ということですがメインブログに設定していたのをこちらに移動して9カ月ほどでしょうか。

メインブログにはヤフーログールからエディタ、Goo足あとと付けていて色々な交流(基本的にコメントが苦手なので足あとを残すことのみが多く)できました。

スペックの記事を書くことを本格的にしてからは基本的に前日の足あとを見に行くことが精いっぱいでしたが色々な方のブログを見るのは楽しかったです。

ありがとうございました。

今朝の空です。
P1040736 (400x300)


チワワのアンディです。
P1040735 (400x300)

今日は:2014-01-30

昨日は朝から快晴でお昼くらいから過ごしやすい温度でした。

今日は朝の気温は低すぎないですが曇りで一日寒そうです。

今日もいつもの作業です。

今朝のの空です。
P1040724 (400x300)


チワワのアンディです。
P1040723 (400x300)

今日は:2014-01-29

昨日は朝は晴れていましたが途中から曇って気温の上がらない日でした。

今日は快晴ですがどうでしょう、朝の時間で昨日よりは暖かく感じます。

今日もいつもの作業です。

Windows 8.1にアップデートして少し時間が経ちましたが先週はほとんど動かしませんでした。

ただ無線LANを5GHz帯の方で利用していると何故かエラーが出ないです。

長時間利用したのは昨日だけなのでもうちょっと様子を見てみます。


今朝の空です。
P1040711 (400x300)

チワワのアンディです。
P1040710 (400x300)

今日は:2014-01-28

少しお休みしていました。

アン君が体調を崩して病院に連れて行ったり夜は一緒に寝てますが昼間は1階の暖房のある部屋で今年は過ごしているので昼間もなるべく様子を見てました。(ちょっと撮りためた笑点などの番組が数年分たまっていたので見てました)

落ち着いていたので昨日から再開しようと思ったら日曜の夜に吐いてしまって再度様子見をしてました。

他のブログで数年前に勘違いして17歳といっていた時期がありましたが正確には1997年生まれでした。

実際に年齢を実感しています。

今日から投稿など再開していきます。

先週末は寒さが緩みましたが今年は昨年より寒い日が多く感じます。

昨年はどちらかというと寒いとはいっても大寒の頃からでそれまでに雪の降った回数はこの地域にしては多く量も結構降りましたが今年はつもっても10㎝程度が1回で積雪したと思ったのも3回と少ない地域ながら雪が少ないと感じます。

その分寒さが厳しく感じます。

まだ寒い日が続くので体調管理に気を付けましょう。

今朝の空です。
P1040696 (400x300)


チワワのアンディです。
P1040695 (400x300)

お休みします。:2014-01-21

ちょっと病院にいったりするためお休みします。

どの程度になるかわかりませんがノートパソコンのブログの更新のみはします。

すみませんがよろしくお願いします。

今日は:2014-01-20

昨日は数㎝の雪が積もっていましたが最初思ったより気温が上がって路面はだいぶ融けてました。

今日は冷え込みが厳しいですが晴れてきています。

昨日はWindows 8.1へアップデートしましたが結構何度もやっていてリフレッシュ作業と混同しているのか思っていたより早くできて無線LANとかパスワード入れなかったかなと思うようなところもすんなり行き8:42に始めて11:10にはWindows 8.1が立ち上がっていました。

有用なアップデートは5つであれっと思いましたが前よりスムーズ(アップデートは)な感じです。

その後ノートンがリフレッシュで前に最新バージョンに変えていたのがPC購入時の状態に戻っていたので最新バージョンに変更したりしました。

PC本体の無線LANのアップデートが来ていましたが掃除などしていて様子見していましたが夕方にHPの保証の関係で自動で通信を行ったらしく無線LANのマークに見慣れたインターネットに接続されていないマークが出ていたのでWindows 8.1で再現されてしまいました。

今回も切り分けができず何がいけないかわかりませんが自分の環境(PC、無線LANルーター、ノートンなど)では今のところダメなようです。

念のため数日この状態で利用してみてダメなら再度リフレッシュです。
(切り分けができないので最優的には初期化が良いのかもしれないですがもうちょっと考えてみます:リフレッシュ⇒アップデートは2度しましたが初期化:再インストール⇒アップデートはしていないので)

今日はいつもの作業です。

今朝の空です。
P1040670 (400x300)

チワワのアンディです。
P1040665 (400x300)

今日は:2014-01-19

昨日は寒かったですが昼間は晴れて少し気温が上がりました。

今日は朝数㎝の雪が降り雪かきしました。今は晴れていますが気温が低いのですぐには融けなさそうです。

今日は再びWinodws 8.1へアップデートするので記事作成とブログなど見に行くのをお休みします。

前の2回のアップデートではアップデート自体で3時間くらいだと思いますがその後削除されたアプリケーションの復活やWindowsの重要なアップデートなど含めて5~6時間を想定しています。

ついでにアップデートしながら部屋の掃除などするつもりです。

コメントの返信は夕方には大丈夫と思います。

さてエラーは再び出るでしょうか。

今朝の空です。
P1040664 (400x300)

チワワのアンディです。
P1040663 (400x300)

今日は:2014-01-18

昨日も朝の気温が低く午後は少し気温が上がるという状況でした。

今朝も冷え込んでいますが快晴で早くから陽が当たっているので昨日より大丈夫そうです。

今日もいつもの作業です。

今朝の空です。
P1040653 (400x300)


チワワのアンディです。
P1040651 (400x300)

今日は:2014-01-17

昨日はものすごく朝の気温は冷えていましたが午後には晴れていたので陽があったている時間は何とか過ごせましたが午前中は何度か1階に下りました。

今日は朝の気温は昨日ほどでないと思いましたが曇り空で気温は上がらなそうです。

リフレッシュによりWindwos 8に戻して1日半ほど経ちますがエラーは今のところ起きないです。

朝はブログなど見に行ってその後、記事作成しながら更新されたものなど見ていますが特に不具合はないです。

ただ関連しているか重要でないアップデートが6つありその中にPCの無線LANのアップデートもありましたがそれらをアップデートしたあとちょっとスピードテストの数値が落ちています。接続の時間帯などで今までも落ち込みはありますが半分以下に落ちました。

あと慣れなのか起動など特に遅すぎる印象はなくなりました。

頻繁でないとはいえ1日に1回以上エラーが出ていたのに比べると快適ですが試してみたくなるのが常なので再度アップデートを日曜日あたりにしたいと思います。

今日もいつもの作業ですが寒いので頻繁に1階に行くことになりそうです。

今朝の空です。
P1040645 (400x300)



チワワのアンディです。
P1040644 (400x300)


今日は:2014-01-16

昨日は曇りで一日気温が上がらなくて寒い日でした。

今日は快晴ですが部屋の中の気温は0度でした。かなり気温は低いですが晴れているので午後くらいには暖かくなるのでしょうか。

昨日リフレッシュしてWindows 8.1からWindwos 8に戻しましたがちょっと体感的に起動などが遅くなった印象です。

微妙な差かもしれないですが割と体感できるかなと思いました。

昨日は途中で96のアップデートと持っていたら夜までにトータルで125の重要なアップデートがあり途中重いなと思ったらアップデートが来てました。

昨日の時点でDNSエラーは出ていないですが数日様子見です。

今日もいつもの作業です。

と書き始めたのは9時ころなのですが外付けHDDが寒さのためかまた起動せずです。

写真の取り込み⇒アメブロ⇒FC2を書いて⇒youtube投稿⇒アメブロに写真と動画を載せて投稿⇒FC2ブログ投稿⇒スペック関連のブログ投稿が流れなのでそれまでの間やyoutubeへ動画投稿している間(以前はアップロードで10分くらいかかり)にブログを見に行ったり。(今はyoutubeの投稿は早くなりました)


今朝の空です。
P1040638 (1024x768) (400x300)



チワワのアンディです。
P1040634 (1024x768) (400x300)


今日は:2014-01-15

昨日は気温は低めでしたが晴れていたので陽が当たる時間は過ごしやすかったです。

今日は朝の冷え込み自体はそれほどでもなかったですが曇りで昼間の気温は上がりそうにないです。

昨年無線LANとPCとの接続がいまいちで何度か設定をいじったりして改善したかなと思ったらDNSサーバーエラーが頻度は多くないですが発生し色々見ながら改善を試みましたがダメで今日はこの後再度リフレッシュしてWindows 8へ戻してみます。

スペック関連の記事作成はお休みしますがリフレッシュなどで問題なければそれで様子を見ようと思います。

追記13:05
リフレッシュは何回かやっていてWindows 8.1でのリフレッシュも何度かしていますが09:15に初めてWindows 8が立ち上がるまで約50分、そこからWindowsアップデートで重要なもの(96個ありました)をインストールするのに2時間ほどかかり削除されたアプリケーション(chrome、Firefox、フラッシュプレーヤー)をインストールし直してこの時間です。
ただChromeは設定のところで最初復元がうまくいかずにちょっと手間取りました。(一部のブックマークが消えました)

以前ヤフーログールなどでお付き合いのあった方のブックマークが削除されて復元できなかったですが今回は一部なのであし@の方は1/31までにブックマークしなおせます。

まだDNSエラーが大丈夫なのかはわからないですがWindows 8の環境で少しの間様子見です。

更に追記13:37
ここのところでも出ていたエラーですが主にアメブロで動画があった場合再生などしているとShockwaveがクラッシュしていたのですがその症状は再度確認できました。chromeは自動でアップデートにしフラッシュプレーヤーも自動更新だと思いました。RAM4GBでHDDだときついのでしょうか。FUJITSU MG50X使っていた時にわりとあったような記憶はあるのですが。


今朝の空です。
P1040627 (400x300)


チワワのアンディです。
P1040624 (400x300)

今日は:2014-01-14

昨日はちょっと積雪がありましたが晴れて昼間のうちに道路の雪は大体融けました。

今日は朝から快晴ですが冷え込みは厳しいです。

設定などいじっていて作業が進めづらかったですがルーター自体の初期化後はとりあえず安定しています。

速度は半分から3分の一と以前と同程度まで下がりましたが安定が一番でしょうか。
(昨日一日だけなのでまだ安心はできないですが)

今日もいつもの作業です。

今朝の空です。
P1040614 (400x300)


チワワのアンディです。
P1040613 (400x300)


今日は:2014-01-13

昨日は寒いですが途中から晴れて過ごしやすくなりました。

今朝は冷えるなと思って外を見たら雪でした。数㎝ですが積もりました。

晴れているので気温は少しは上がるのでしょうか。

今日もいつもの作業です。

DNSサーバーエラーですがさらに昨日ルーターの初期化をしたので少し様子見です。
(その前日に設定の初期化はしましたがダメでした)

今朝の空です。
P1040606 (400x300)

チワワのアンディです。
P1040605 (400x300)

今日は:2014-01-12

昨日もものすごく冷えていましたが晴れていたので午後は割と過ごしやすかったです。

今日は昨日ほどは寒くなく部屋の気温も5度でしたが曇り空で昼間の気温は上がらなそうです。

今日もいつもの作業です。

昨日は無線LANルーターなど設定をいじり快適さが復活しました。

あとはDNSサーバーエラーが出なければ助かります。

HDDも朝いちはダメでしたが2分ほどで回復しました。

今朝の空です。
P1040594 (400x300)


チワワのアンディです。
P1040593 (400x300)

今日は:2014-01-11

昨日は朝の冷え込みが厳しくきつかったですが快晴で午後は過ごしやすく感じました。

今朝も冷え込みが厳しく室内の温度が3度でした。晴れているので午後は暖かくなるのでしょうか。

今はHPのデスクトップパソコンを使用していて以前メインで使っていたASUSのU30JcでSSDに変更して入ったいたHDDを外付けで利用していましたがそれを今のデスクトップパソコンでも利用しています。

以前に数回ものすごく冷えた時に認識しないことがありましたが今朝も認識せずそろそろ寿命かと思いましたが20分くらいして認識しました。

今日もいつもの作業です。

今朝の空です。
P1040584 (400x300)


チワワのアンディです。
P1040580 (400x300)

今日は:2014-01-10

昨日は雪がつもる天気でしたが昼間はだいぶ暖かくなりました。

今日は朝から快晴ですが部屋の中でもものすごく寒く感じる気温でした。

まだまだ寒い時期になるので体調管理に気を付けましょう。

今日もいつもの作業です。

久しぶりにDNSサーバーエラーで少し投稿に手間取りました。
(ルーターをリセットしました)

今朝の空です。
P1040573 (400x300)


チワワのアンディです。
P1040572 (400x300)

今日は:2014-01-09

昨日は午後から雨で夜には雪でした。

今朝は結構つもってるかなと思ったのですが5cm程度で大したことないと思ったら雨が少し降ったり地温が高くとけて水分を含んだ重い雪で数メートルの移動でもかなり重く感じました。

陽が出てきているのですぐにとけそうです。

今日もいつもの作業です。

今朝の空です。
P1040565 (400x300)


チワワのアンディです。
P1040564 (400x300)

今日は:2014-01-08

昨日は朝の気温がものすごく冷えましたが昼間は暖かく感じる程度に気温が上がりました。

今日は予報では雨や雪でしたが晴れていて冷え込みは昨日ほどではないですがあります。

マイペースでいきます。

今日もいつもの作業です。

今朝の空です。
P1040557 (400x300)

チワワのアンディです。
P1040548 (400x300)

今日は:2014-01-07

3が日すぎから日記系のブログ再開しようと思いましたが気力がわかずでした。

今日からですが今年もよろしくお願いいたします。

スペック記事の方は1日から作業をしていて気づけばブログを始めて以来最高の10記事以上のストックとなっていました。

昨年の様に体調を崩したりでも安心です。
(ただ今の作りから予約投稿はできないです)

昨年は体調を崩したりすることが多かったですが今年は体調管理を万全にいこうと思います。

3が日は割と暖かいかなと感じていたのがここ数日かなり冷え込んでいます。

体調管理お互いに気を付けましょう。

今朝の空です。
P1040541 (400x300)

チワワのアンディです。
P1040540 (400x300)


フレンドリンク集
twitter yasimp2
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
