:--------


今日は:2014-05-31

昨日も天気が良くて気温が上がりました。

今日は昨日の夜畑仕事を依頼され今朝の時点で投稿してから行こうと思ったのですが暑くなりそうで時間を早めスペックブログのみ投稿して行きました。

気温が高くなり始めてダウンしそうですがとりあえず2週間くらいは畑の作業(草取り)はしなくて大丈夫かなと思います。
(梅雨の状況にもよりますが)


ブログを始めて結構時間がたちました。

ここのところブログの手直しなどしていて手につかないのですがメインブログは色々な情報を発信できるようにトップページに様々なブログへのリンクを付けていたりしましたが途中からノートパソコンのスペックと特徴が中心になっています。

他にも色々なことをしようと思って色々なカテゴリのブログをしたりしましたが2011年3月の時に断念し中途半端に書いてあったものがそのまま残っていたりします。

それらの整理をして日記系として残すかやめるのかなど検討しようと思います。

更にスペック関連のブログも更新が止まっていますしデスクトップパソコンのブログとディスプレイのブログとPCの周辺機器のブログは一つにまとめようという考えがありますがまだ先になりそうです。

ちょっと色々整理するのに時間がかかりそうですがマイペースでいこうと思います。

今日は疲れたのでブログなどを見に行くのはお休みします。


お昼の空です。
P1050246 (400x300)

チワワのアンディです。
P1050243 (400x300)

今日は:2014-05-30

昨日は晴れましたが午前中気温が高く午後になって和らぎました。

今日はちょっと雲は見えますが晴れていて気温が上がりそうです。

今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1050239 (400x300)

チワワのアンディです。
P1050235 (400x300)

今日は:2014-05-29

昨日は晴れて結構気温が上がりました。

今日も朝はひんやりですが昼もの気温は上がりそうで気温差に気を付けようと思います。
(こまめな水分補給など)

今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1050231 (400x300)

チワワのアンディです。
P1050226 (400x300)

今日は:2014-05-28

昨日は晴れて気温がかなり上がりました。

今日は今のところ雲が多めですが気温が上がる予報でしょうか。

今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1050220 (400x300)

チワワのアンディです。
P1050219 (400x300)

今日は:2014-05-27

昨日は午前中に小雨で夕方から夜半にかけて本格的な雨降りになりました。

今日は今のところ雨は降っていないですが厚い雲に覆われています。

今日もマイペースにいきます。

今朝の空です。
P1050216 (400x300)

チワワのアンディです。
P1050213 (400x300)

今日は:2014-05-25

昨日は朝から快晴で午後は気温が上がりました。

今日は雲が多めの天気ですが昨日の朝よりは気温は高いです。

今日もマイペースにいきます。

なお明日はスペック関連のブログの投稿だけで日記系のブログの更新や見にいくのをお休みします。


今朝の空です。
P1050210 (400x300)

チワワのアンディです。
P1050209 (400x300)

今日は:2014-05-24

昨日は曇りがちで気温もあまり上がらなかったです。

今日は快晴ですが昨日よりさらにひんやりとしていますが昼間は気温が上がるのでしょうか。

PCの調子はいいですがクロームは起動してすぐにはインターネットに接続できずアクションセンターの通知バーが出るころまで反応しないです。(Firefoxも同じでなぜかインターネットエクスプローラーはつながります)

今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1050202 (400x300)

チワワのアンディです。
P1050193 (400x300)

今日は:2014-05-23

昨日は雨は降らなかったですが雲が多い一日でした。

今日も雲が多めで朝からひんやりとしています。

山並みの緑が更に濃くなりましたが気温が低めで今年は大丈夫なんでしょうか。

昨日でPCのアップデートが終わりその後は調子が良いです。

Windowsストアに入れなかったり音が出なくなったりしましたが当面はこれで大丈夫でしょうか。

今日もマイペースにいきます。

今朝の空です。
P1050192 (400x300)

チワワのアンディです。
P1050191 (400x300)

今日は:2014-05-22

昨日は雨降りで夕方天気が回復しました。

今朝は再び集めの雲に覆われた天気です。

昨日はPCのリカバリなどで手間取りましたが今日もWindows 8.1にアップデートしうまくいけばUpdateまで行きたいと思います。

ブログの投稿のみであとはPCの設定が中心です。

マイペースでいきます。

追記20:55

今日はWindows 8.1へのアップデートしその後の重要な更新プログラムの更新もすべて正常に適用できました。
(Windows 8.1の更新プログラムはまだそれほど多くなかったですがWindows 8からWindows 8.1へのアップデートに4時間以上かかってしまいました)

リフレッシュなどしてWindows 8まで戻った場合に多くの更新プログラムがあり一度に更新すると%は進まず表示が切り替わるのに時間がかかり止めてしまったりするとその後がおかしくなってしまう可能性もあるのでひたすら待つか10とか20くらいづつインストールするのがいいのかなと思いました。

Windows 8より起動直後はちょっと鈍い感じはありますがスタートボタンがあると便利ですね。
(起動自体は速いのですが)


今朝の空です。
P1050185 (400x300)

チワワのアンディです。
P1050184 (400x300)

今日は:2014-05-21

昨日ちょっとPCの調子が悪く夜からWindowsのリフレッシュをしてあわよくば朝にはWindows8.1 Updateでブログの更新と思ったのですがまさかの更新がストップで今U30Jc(Windows 7のサブマシン)で書いています。

後で追記する予定ですがHPのデスクトップパソコンは今Windows 8で111個の更新のうち107ダウンロードできて81個目を更新中です。

朝の時点でWindows 8.1になっていてUpdateにするための更新プログラムを適用中にエラーがでました。

しょうがないのでリフレッシュして(もともとWindows 8だったのでリフレッシュするとWindows 8に戻ります)更新プログラムの適用をしましたが時間がかかりそうなのでサブ機を引っ張り出して久しぶりに電源を入れるとこちらはGPUのドライバのアップデートやAdobe関連のアップデートにWindowsの更新プログラム(28個ありました)と手間取りこの時間です。

アメブロの更新やスペック関連のブログの更新はデスクトップパソコンで行う予定のためもう少し後にする予定です。

昨日は休み明けでブログを見にいきやはり現実なんだと再認識することが多くまた体調を崩された方、体調を崩しているワンちゃんたちも多く気が滅入りました。

悲しい出来事も多い世の中ですが気を落とさずに、体調を崩されている方々はよくなるように祈ります。

このペースだと今日はブログを見に行くのはお休みにして後で更新とメンテナンスなどしようと思います。

追記1:10:54

107のダウンロードができ再起動したところWindows更新プログラムの更新に失敗しましたのエラーがでて更新を戻していますと表示が出てしまいました。

リフレッシュすることが多かったので今回はリカバリディスクを利用してインストールしなおそうと思います。

夜までに回復できるようにしたいですが無理な場合ノートパソコンでスペックブログの更新を今日中にしようと思います。

追記2:13:41

復元に要する時間がかなりかかるようなのでノートパソコン(Windows 7)から投稿します。

慣れの問題なのか使いづらく感じます。


追記3:20:32

Windows 8の状態ですが更新のすべてを適用できました。

Windows 8.1まで進めたかったのですが失敗するとショックなので明日おこないます。
(とりあえず一安心ですが時間がかかりすぎました)

今朝の空です。
P1050177 (400x300)

チワワのアンディです。
P1050175 (400x300)

今朝の10時前後の様子です。
P1050179 (400x300)


画像がはみ出ますが直せないので後で直します。



今日は:2014-05-20

少しの間がまた長くなってしまいました。

日記系を再開します。

気が付けば5月も下旬ですが朝晩は肌寒く感じることも多く体調管理が難しいです。

無理しない範囲で続けていきます。

今朝は曇りですが窓を開けているとひんやりとした空気が入ってくる陽気です。

年に数回スペック関連のブログの修正などしていますがこちらも無理せずマイペースに作業をすすめます。


今朝の空です。
P1050171 (400x300)


チワワのアンディです。
P1050169 (400x300)

お休みします。:2014-05-02

今日はブログを見ていて悲しいことがありました。

3日ほど日記系のブログの更新やブログを見に行くのをお休みします。

追記2014-05-09

3日ほどのつもりでしたが体調面(精神面)がまだ安定しないのでもうちょっとお休みします。
(スペック関連のブログの作業は若干再開しました)

アン君は元気です。

今日は:2014-05-02

昨日は晴れの天気で昼間は暑さを感じずでしたが夜になってちょっと暑いなと思って半袖で寝ました。

今日も朝から晴れていますがひんやりとしています。

今日もマイペースに作業です。

昨日朝のブログの投稿が終わりブログを見に行っていたらマウスでの操作がおかしくなりスクロールホイールで通常ページのスクロールですがなぜか拡大縮小になりあれっと思ったらキーボードがおかしくなりました。

マウスはLogicoolのM705で昨年MX1100の左クリックがダメになり交換していただいたものです。

キーボードもLogicoolでMX1100と同じ時期に購入したのでそろそろダメなのかなと思い色々試した結果キーボード側の影響のため急きょHPのデスクトップパソコンを購入した時に付属していたキーボードを引っ張り出して使用しました。
(実をいうとお茶をキーボードにこぼしてしまいすぐにふいたのですがダメなようで)

P1050148 (400x300)

HPのデスクトップパソコンはカスタマイズモデルでキーボードの無線タイプへの選択肢もあったのですが手持ちの物があり慣れていたので標準の物を選択してありました。

乾いて再度使えればいいかなと1日HPのを使いましたがキーの配置やパームレスト部の長さの違い、打鍵間の違いでしっくりこずで午後はブログの修正で文字の入力作業もあったのでいつもより疲れました。

夜に試したらLogicoolのキーボードが使えたので一安心ですが朝写真を投稿するのに複数枚指定する時に左下のCTRLキーをクリックしても反応していないのでマウスの症状もこれによってかと納得がいきました。
(押しながらスクロールホイールで拡大縮小です)

右側は大丈夫なので壊れるまで使いますが次の候補も考えておかないとキーボードの差で作業する時間にも影響が出たので思いました。


今朝の空です。
P1050153 (400x300)

チワワのアンディです。
P1050152 (400x300)

今日は:2014-05-01

昨日は雨降りから曇りの天気でした。

今日は朝から快晴で気温も低すぎずこの後も快適そうです。

気が付けば5月、今年もブログの修正作業を始めてしまいなかなか手間がかかりますがこつこつといきます。
(必ず一度検索順位が下がるのも頭が痛いところです)

今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1050147 (400x300)

チワワのアンディです。
P1050146 (400x300)
フレンドリンク集
twitter yasimp2
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
