:--------


今日は:2014-06-29

昨日の昼間は晴れていましたが夜半に少し強めの雨降りになりました。

今日はちょっと雲は見えますが朝から晴れで梅雨明けも近いのでしょうか。

明日はお休みします。

追記:ちょっとブログを見ていて悲しいことがありました。

日記系ブログの更新や見に行くのを1週間ほどお休みします。

追記:7/14
1週間以上となってしまいましたが更にもう1週間程度お休みします。
(今回はメインブログも休みます)
アン君は変わりなく元気です。





FC2ブログのスペックブログもちょっとテンプレートいじってみましたがメニューバーをもうちょっと何とかしたいです。
(実は引越しの機能も興味があってライブドアブログの枠がまだあるので試しにやって成功しましたが結局更新が滞ってしまうなら現状のままでいいかなと思い)

今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1050378 (400x300)

チワワのアンディです。
P1050376 (400x300)

今日は:2014-06-28

昨日も天気は安定していて夕立などない一日でした。

今日は朝から曇りで湿った空気が入ってきます。

空梅雨かと思ったらそうでもなく期間も長いんでしょうか。

梅雨明け後の天気はどうなるんでしょうか。

今日もマイペースに作業です。


今朝の空です。
P1050371 (400x300)

チワワのアンディです。
P1050368 (400x300)

今日は:2014-06-27

昨日は一日天気が安定していました。

今日もちょっと雲は見えますが晴れの天気です。

スペックブログはタイトルの重複の改善など中心に見えない部分の調整をしていますが500以上あったのがだいぶ減りました。

様子見です。

今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1050365 (400x300)

チワワのアンディです。
P1050362 (400x300)

今日は:2014-06-26

昨日は曇りがちで夕方は強めの夕立がありました。

今日は晴れていて朝の気温は低いですが暑くなるのでしょうか。

今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1050358 (400x300)

チワワのアンディです。
P1050357 (400x300)

今日は:2014-06-25

2日間休みました。

1日目は晴れて草取りができましたが風が吹いていたので体感温度はあまり高く感じませんでしたが夏場の作業はつらそうです。

2日目はアン君のカットやシャンプーをしたり部屋の掃除をしてましたが夕立がすごかったです。

今日は朝は雲が多いですがどうでしょう。

今日もマイペースでいきます。


今朝の空です。
P1050350 (400x300)

チワワのアンディです。
P1050349 (400x300)

今日は:2014-06-22

昨日は夕方近くから雨ふりの天気です。

今日も昨日の夜から続いて小雨の降る天気です。

天気が良ければ畑の草取りをそろそろと思っていましたが余裕を見て明日と明後日の2日間日記系のブログの更新とブログを見に行くのはお休みにします。

今日もマイペースにいきます。

今朝の空です。
P1050340 (400x300)

チワワのアンディです。
P1050338 (400x300)

今日は:2014-06-21

昨日は大きく崩れなかったですが変わりやすい天気でした。

今日はちょっと雲が見えますがどうでしょう。

今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1050334 (400x300)


チワワのアンディです。
P1050329 (400x300)

今日は:2014-06-20

昨日は曇りがちで気温があまり上がらず比較的過ごしやすかったです。

今日は朝から晴れていますが今のところ気温は高すぎずです。

今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1050322 (400x300)

チワワのアンディです。
P1050321 (400x300)

今日は:2014-06-19

3日ほど休みました。

今日からマイペースに再開します。

ここ3日は朝や夕方~夜に雨が降る機会が多くまだ梅雨なのでしょうか。

目を休めるためだったのですがテレビも見ずに作業だったので少したまった笑点などの録画を画面は極力見ないようにして聞いてました。

スペックブログの方は極端にアクセス数が下がらず逆にちょっと微増くらいで推移していますがブログパーツなどの見直しや個別記事ページの作業をすすめます。


今朝の空です。
P1050312 (400x300)


チワワのアンディです。(おとといの写真です)
P1050311 (400x300)

今日は:2014-06-15

昨日は一日安定して晴れの天気でした。

今日は快晴ですが結構気温が下がってひんやりとしています。

メインブログは取り合えずメニューバーをちょっといじって更に様子見です。

明日から水曜まで日記系のブログの更新とブログなど見に行くのはお休みします。

スペック関連の記事は予約投稿できないスタイルのためどうしてもPC立ち上げますが3日間は極力目を休めようと思います。


今朝の空です。
P1050306 (400x300)

チワワのアンディです。
P1050300 (400x300)

今日は:2014-06-14

昨日も天気は不安定で夕方は雷と少し雹の降る天気でした。

今日は朝から快晴ですがどうでしょう。
(最近ニュースも見てなくて)

とりあえずスペックブログの方のHTMLの方は完了と思いますが素人なのでダメな点もあるかと思います。

記事ごとの追加・修正項目は山の様にありますがとりあえずマイペースで作業します。
(さすがに疲れたので月・火・水の3日間休もうと思います)


今朝の空です。
P1050297 (400x300)

チワワのアンディです。
P1050291 (400x300)

今日は:2014-06-13

昨日は午前中雨降りで午後は晴れて夜にまた雨降りになりました。

今日はちょっと前まで爽やかに晴れてましたが雲が少し多くなってきました。

気温が上がらないなら曇りの方が楽です。

今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1050288 (400x300)

チワワのアンディです。
P1050287 (400x300)

今日は:2014-06-12

昨日は昼間雨にはならず夜になって雨が降り始めました。

今日は昨日からの雨が続いていて量は多くないですが霧雨状です。

遠くの山もガスが出ていて湿気が強く気温は高すぎないですがちょっと気が重いです。

アメブロは仕様変更か画像の投稿を別画面でする必要があるようです。古い方のエディタには投稿用のボタンを確認しましたがちょっと使いづらくなりました。

いくつかブログの再開をしそれぞれで特徴があり面白いですが一番使いやすいのは毎日書いているライブドアでしょうか。
(日記系などシンプルなものはFC2もいいですが修正が大規模になるとライブドアのエディタの使い勝手の良さが光ります)

来週の月曜あたりで3日ほど休もうと思います。

今日もマイペースに作業です。


今朝の空です。
P1050279 (400x300)

チワワのアンディです。
P1050276 (400x300)



今日は:2014-06-11

昨日は降りそうで降らずに途中から晴れましたが気温は高くなく風があって過ごしやすかったです。

今日は朝から雲が多く湿り気を感じるので雨になるのでしょうか。

なぜかアメブロで画像の投稿ボタンが見つからず使いづらいですがブラウザ(クローム)の異常なのか仕様が変わったのか不明です。

今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1050271 (400x300)


チワワのアンディです。
P1050266 (400x300)


今朝の空です。

今日は:2014-06-10

ちょっと休んでブログの整理をしたりしていました。

ブログの勉強にもなると思い複数のブログを書き始めましたが結局続かず始めて少しして様々な理由で断念したブログを確認しパスワード忘れなどもあり発掘に時間がかかりましたがスペックに関連しているものを除いて日記系に組み込むことにしてちょっといじっていました。(インプレッサについては終了にしました)

再開はマイペースになると思いますが1日づつずらしながら午後の日記として書こうと思います。

またTwitterも迷子のワンちゃんなどをスペックブログの更新のアカウントでしていましたが別にアカウントを作り日記系のブログパーツとして付けました。


その後ライブドアのスペック関連のブログは今後継続できそうなものはテンプレートの変更をしました。

ノートパソコン以外の3つを一つにまとめる気でいましたが他の作業もありとりあえず今の形にして余裕ができたら15年モデルから4つを1つにしようか検討します。

テンプレートはそれぞれでしたが今使っているデスクトップパソコン(に接続しているディスプレイ)では気づきにくかったですが調子が悪くなってノートパソコンを使ったときに目が疲れたので落ち着いた色合いにしました。

昨年はURLの変更(無駄な努力でしたが)をしアクセス数が落ちて3月くらいにはアクセス数はかなり戻りましたがその後各ページの変更を始めたらまた落ちていたので今回の変更で更に落ちるかもしれないです。

スタイルシートは相変わらず難しく既存のテンプレートをちょっとづついじりながらだったので時間がかかりずっとパソコンに向かっていたので目つきがおかしいと母親に言われてしまいました。

数日様子を見て3日ほど休もうと思います。

ちょっと疲れているのでブログなど見に行くのはマイペースになりますがよろしくお願いします。


今朝の空です。
P1050261 (400x300)


チワワのアンディです。
P1050258 (400x300)

今日は:2014-06-01

昨日も気温が上がり昼間はきつかったですが夜は涼しいのがすくいです。

今日も良い天気ですが朝は涼しくて気持ちがいいですが気温が上がるのでしょうか。

昨日ちょっと書きましたが書かなくなったブログの整理などちょっと検討しようと思うので明日から1週間スペック記事の投稿以外をお休みします。

今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1050252 (400x300)

チワワのアンディです。
P1050247 (400x300)


フレンドリンク集
twitter yasimp2
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
