:--------


ちょっとお休みします。:2014-08-21

今年は休みが多くなっていますがちょっとお休みします。
(スペック記事だけはライフワークなので休まずです)

畑の作業のダメージなどがあるのか気力がわかない面もあったり疲れもたまっているようです。

アン君は元気です。


今朝の空です。
P1050619 (400x300)

チワワのアンディです。
P1050617 (400x300)


今日は:2014-08-20

昨日も暑い日になりましたが夜は過ごしやすかったです。

今日は朝方結構涼しかったですがこの時間は晴れていて今日も気温が上がりそうです。

今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1050611 (400x300)

チワワのアンディです。
P1050610 (400x300)

今日は:2014-08-19

ちょっとお休みしていました。(といってもスペックの記事は月曜以外作成していました)

昨日PC(HDD)の不調がありアメブロとこちらの投稿は午後に再度します。

ASUS U30Jc(ノートパソコン)のSSD化で取り出したHDDをHDDケースに入れて外付けで利用していましたがHDDと認識しなくなりました。バックアップとってなかったのですがいろいろ調べてHDDケースの不調も考えられたので取り替えてみます。

容量は320GBで最初ASUS U30Jcのバックアップ(これは必要ないですが)とともに写真のデータなど入っていたので復旧してくれると助かります。


大雨による災害など各地で起きていますが早期の復旧を願います。


追記
昨日ケースがダメと思いAmazonで注文して10時30分過ぎに届いていろいろ試してみましたがどうも自分の範囲では無理の様でちょっと外に出たり(お米を精米しにいったり)他の方のブログを見て現実逃避していました。

そのうち巡回冗長検査エラーがでてしまい万策尽きたようです。
(ちなみに復旧系のアプリケーションも試してみました)

昨日スペックブログ用に撮った写真や日記系のブログ用の写真や動画を外付けのHDDに移す作業中していましたがカメラをUSB接続してファイルのコピーをしようとしたらいつもより時間がかかるなと思い途中で止めたのですがその後にUSBに接続した機器を安全に取り外すをせずに止まったものだと思い外付けHDDのケーブルを抜いてしまいました。

その後接続してもローカルディスクの表示になり(それまではHDDでした)いろいろ試してダメで今日ケースを変えて試しましたが今のところ復旧する気配がないです。

ASUS U30Jcのバックアップデータが外付けのHDDにとってありますがそちらはOSの載せ替えも検討していたので苦にはならず、ただFUJITSU MG50XからASUS U30Jcに変更した後から現在のHPのデスクトップパソコンに変更するまでの写真や動画のデータが使えなくなるのはちょっと困りました。

寒い日に動きが悪いなどの症状はありましたが放置していたのがいけなかったです。

まだ完全にあきらめたわけではないですが当面はHPのデスクトップパソコンに写真や動画を保存していきます。
(バックアップは大事ですね)



午後の空です。
P1050602 (400x300)

チワワのアンディです。
P1050598 (400x300)


今日は:2014-08-10

昨日は曇りがちでしたが台風の影響は少ない日でした。

今日は朝から雨降りでちょっと強めの風が吹きます。

台風などによる災害が起きませんように。

通常のサイクルだと明日、月曜休みですがお盆の時期なので来週の月曜まで日記系のブログの更新やブログを見に行くのをお休みします。(スペック記事の作成や更新はします)

今日もマイペースにいきます。
P1050545 (400x300)

チワワのアンディです。
P1050541 (400x300)

今日は:2014-08-09

畑の作業は水曜日に行きましたが朝外に出ると日が当たっているだけでくらっとするほど暑かったです。

ただ畑の方も乾燥していて草はわずかで40分程度で作業が終わりましたがいつもの様に草が多かったらきつかったと思います。

水・木曜日ともに気温が高かったですが昨日は気温が下がり今日も落ち着いています。

今朝は雲が多いですが雨・風はなくですが台風の情報に注意したいと思います。

今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1050535 (400x300)

チワワのアンディです。
P1050534 (400x300)

今日は:2014-08-05

昨日はかなり気温は思ったより上がらなかったですが温度差があるせいかちょっと辛かったです。
(朝晩と昼間の温度差が大きいです)

今日もこの時間は涼しい風が吹いていますが気温は上がるのでしょうか。

畑の作業は7日の予定でしたが1日早めて明日に繰り上げ暑さのダメージなどもあるので予備日も入れて明日から3日間は日記系のブログの更新やブログを見に行くのをお休みします。

前回の様に暑くないといいのですが。

今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1050486 (400x300)

チワワのアンディです。
P1050484 (400x300)

今日は:2014-08-03

昨日は午前中から午後にかけて気温が上がりましたが夕方以降は過ごしやすくなりと思ったら夜は若干寝苦しかったです。

今日は朝の気温は高くないですが涼しくないので気温の上がり方も早いのでしょうか。

明日は日記系のブログの投稿やブログなどを見に行くのをお休みします。

畑の作業を今週も予定していて基本は7日の予定です。

今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1050469 (400x300)

チワワのアンディです。
P1050473 (400x300)

今日は:2014-08-02

昨日も夕方以降雨が降り湿度が高く過ごしづらい夜になりました。

11時過ぎくらいには気温が下がりましたが疲れやすい気候です。

今日も朝は爽やかで涼しいですが昼間の気温は上がりそうです。

今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1050468 (400x300)

チワワのアンディです。
P1050466 (400x300)

今日は:2014-08-01

昨日は午前中は気温は高くなく午後もそれほど高くないと思っていましたが夜に雨が降って湿度が上がるとともに気温が下がらず23時過ぎころ涼しい風が吹くまで過ごしづらかったです。

今日は気温は高すぎないですが湿度のせいか朝の時点ですっきりしない陽気です。

気が付けばもう8月ですがマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1050461 (400x300)

チワワのアンディです。
P1050460 (400x300)
フレンドリンク集
twitter yasimp2
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
