:--------


ちょっとお休みします。:2015-03-24

追記:2015-04-05

アン君ですが途中改善も見られましたがすぐに完治する状況ではないため、このまま日記系のブログはお休みを続けます。

メッセージなどいただいきありがとうございます、19歳を過ぎてのことなので焦らずゆっくりとした時間が過ごせるようにしていきます。

今日は雨降りの天気で、少し寒さが戻った感じもありますが、一緒にいる家族の皆さん含め体調管理など気を付けてくださいね。









少し休んでいてそろそろ再開と思った日曜日に、ほっぺがちょっと膨らんでいることに気づき、昨日動物病院に行ってきました。

高齢のため注射で様子を見ようということで、2週間に一度の通院となりました。

ふくらみは1日で結構大きくなりましたが、昨日の注射でだいぶおさまってきています。

少し安定するまで日記系の投稿やブログを見に行ったりをお休みします。

気温が安定しない時期ですのでご家族の方、みなさん体調管理に気を付けてくださいね。



そろそろ再開と思って撮った写真があったので載せておきます。

金曜日に撮りましたが、今になって見直すとほっぺが少し膨らんでるのかなと感じます。

その日の夜に1時間おきくらいに起こされたリが2日続いたので、気持ち悪かったのかもしれないです。

昨日の時点ではっきりと目視できるくらい腫れていました。

P1060198 (400x300)






今日は:2015-03-10

追記 3/10 09:32
すみません、ブログを見ていて悲しいことがありました。
他人事ではないです。
ご冥福をお祈りします。
2~3日お休みします。



昨日は曇りで気温があまり上がらない1日でした。

夜半から明け方にかけて雨が降り、今は止んでいますが路面がぬれています。

ちょっと前まで晴れてましたが、雲に覆われ始めてたまに太陽がでています。

先週様子を見ましたが、夜中の状況は改善されず今週、様子を見てみます。

今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1060190 (400x300)

チワワのアンディです。
P1060187 (400x300)

今日は:2015-03-08

昨日は晴れましたが、それほど気温は上がらずで雲が多くなり夜に雨が降ったようです。

朝起きたら少し屋根に雪が残っていたので雪が混じったと思われます。

雨は降っていませんが、雲に覆われた天気です。

明日は日記系のブログの投稿もお休みします。
(起こされる回数に波があり、数日続くことも多くなったのでちょっと考えます)

まだまだ寒い時期があるので体調管理に気を付けてくださいね。


今朝の空です。
P1060186 (400x300)

チワワのアンディです。
P1060185 (400x300)

今日は:2015-03-07

昨日は途中から晴れてましたが、やはり家の中は気温があまり上がらなかったです。

それでも少しづつ気温は上がっているのでしょうか。

今日は朝から晴れていて冷え込みもきつくないので、昼間は暖かくなるのでしょうか。

来週の火曜までブログなど見に行くのをお休みします。


今朝の空です。
P1060180 (400x300)

チワワのアンディです。
P1060173 (400x300)

今日は:2015-03-06

昨日は晴れましたが、あまり気温が上がらない1日でした。

今日は朝から雲に覆われ厳しい冷え込みではないですが、1日気温が上がらなそうです。

ブログなどを見に行くのは火曜日からにする予定です。

ちょっとメインブログの記事のストック数が減ってしまい少しためようと思います。
(体調を崩したときなどのために)

寒暖差の激しい時期ですので、みなさん体調管理に気を付けてくださいね。


今朝の空です。
P1060172 (400x300)

チワワのアンディです。
P1060170 (400x300)

今日は:2015-03-05

昨日は朝寒かったですが、午後は気温が上がり過ごしやすかったです。

今朝は快晴ですが、冷え込みは緩んでいて気温も上がりそうです。

今日も引き続きブログなどを見に行くのはお休みします。

昨日ほどではないですが、1時、5時の2回トイレでした。

無線LANですが昨日は30Mbps超えてましたが、18Mbps前後に落ちてきました。
(自分の場合十分ですが、これ以上落ちなければと思います)

今日も体を休めようと思います。


今朝の空です。
P1060165 (400x300)

チワワのアンディです。
P1060160 (400x300)

今日は:2015-03-04

寝不足などでいまいち体調がよくないのでブログの投稿はとりあえずしますが、ブログなどを見に行くのは数日お休みします。
コメントは気づき次第返信します。


昨日は晴れから始まりましたが、雲が多くなり1日寒かったです。

今日になって0時30分ころから雨が降りだし、結構な勢いで雪でなくてよかったと思ったら途中で雪に変わったようです。

道路の雪は融けていますが、雲が多めで気温が上がらなそうです。


先日の停電で危うくPCのディスプレイが壊れかけたと書きましたが、以前もブレーカーが落ちたときに無線LANが壊れ他の機器に影響がないか調べましたが、今回はセーフでした。

逆に無線LANの速度が上がり、最近の通常時の3倍近く速度が出ています。

もしかしたら近所の無線LANが停電の影響を受けたのかもしれないのでそちらが回復すると速度は落ちそうですが、デスクトップパソコンにしてから初めて30Mbpsを超えました。
(無線LANとの相性がイマイチで(一時期8Mbpsで)つながらなくなってリセットしてすぐは10Mbps超えるのですがすぐに下がってしまい、今回は気が付いてから1時間おきくらいで数回試しましたが安定して30Mbps 超えています)


寒さがまだ続く日もあると思うので、皆さん体調管理に気を付けてくださいね。



今朝の空です。
P1060158 (400x300)

チワワのアンディです。
P1060156 (400x300)

今日は:2015-03-03

昨日は朝はそれほど寒くなかったですが、ガスストーブをつけようとしたらつかず、電気が来ていませんでした。

ブレーカーかなと思っていたら大規模な停電で、それでも8時過ぎには回復したのでよかったです。

ただ停電になるとき無線LANなど故障することが多く、今回はディスプレイが電源が入らず、ノートパソコンを立ち上げてサポートの情報など見ると修理代も高く、製造終了後からの期間があるので修理自体ダメそうでAmazonをチェックしてみました。

ディスプレイのスペックはちょくちょく調べているのでBenQかIIYAMAのフリッカーフリーと思いチェックすると価格帯があがっていて、どうしようかなと思いディスプレイの電源部分などチェックしているうちに電源が入ったので今回は購入をパスしました。

今はデスクトップパソコンがメインのため、ディスプレイがないと何もできないなと改めて思い、定期的にサブPCの立ち上げとWindowsやノートンのUpdateをしておくことも大事と思いました。

また昨日は雪が少しつもりましたが、昼間の気温は上がり大体は融けました。


今日は晴れていますが、冬に戻ったような寒さです。

晴れているので気温は上がりそうです。

今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1060148 (400x300)

チワワのアンディです。
P1060146 (400x300)

今日は:2015-03-01

明日、3/2はお休みします。


昨日は晴れましたが、あまり気温の上がらない日でした。

珍しくライブドアブログがダウンして、最初はこちらのネット環境かなと思ったらライブドアのトップページ以外でインターナルサーバーエラーが出てました。

素早く復旧してよかったです。

今日は朝雲が多いおかげか気温は低すぎずですが湿った空気で雨降りとなりそうです。

アン君、最近また夜中に起こされることが増えてきて、今朝にかけて4回ほどあり寝坊しました。

眠いですが、マイペースにいきます。


今朝の空です。
P1060143 (400x300)

チワワのアンディです。
P1060142 (400x300)


フレンドリンク集
twitter yasimp2
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
