:--------


今日は:2015-05-31

昨日は朝からよく晴れて、気温が上がった日でした。
夜に布団を敷いていたら、めまいかなと思ったのですが地震があったのを見ました。
災害など起きませんように。

今日は朝から曇りで湿った感じの風が少し入ってきますが、徐々に明るくなってきているので天候が回復すると蒸し暑そうです。

ライブドアブログのスペックブログですが、投稿したつもりでいたのですが投稿になっていない記事が2つありちょっと疲れがたまっているのかもしれないです。
記事をストックしつつ毎日更新していますがデフォルトで下書き保存にしているので毎朝公開にして投稿ボタンを押しているのですが、したつもりなのか反映されていないのか・・・、したつもりなのだ思うのでチェックを強化します。

フリッツ君がいるのでまだ決めてませんが、目標に向けて体力つけるようにしています。
今日もマイペースでいきます。

明日と明後日はお休みします。


今朝の空です。
P1060276 (400x300)

フリッツ君です。
P1060275 (400x300)




今日は:2015-05-30

昨日は曇りがちで、午後は日が差して夕方にかけて気温が少し上がりましたが過ごしやすい天気でした。
今日は朝から快晴で、気温が上がりそうです。
水分やミネラルの補給など体調管理に気を付けていきましょう。


今は更新が休止していますが、複数のブログにも日記形式で投稿していてそこからクラッシュしたHDDの写真の分を回収しています。
完全なデータではないですが、全く無くなってしまう状況は回避できます。

気が付けば5月もあと2日ですが、今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1060265 (400x300)


金魚のフリッツ君です。
P1060268 (400x300)


今日は:2015-05-29

昨日は午前中かなり気温が上がりましたが、午後は雲が多くなり過ごしやすくなりました。

今日は朝から薄く雲が広がり、ひんやりとしています。

昨日は畑の作業で8:30~12:00まで暑い中での作業だったので疲れが残りました。

今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1060264 (400x300)

今日は:2015-05-28


昨日は朝はひんやりとして午前中は涼しく、午後になって気温が上がりました。

今日も朝は割とひんやりとしましたが、晴れているので気温が上がるのでしょうか。

来週の頭くらいを予定していたのですが、これから畑の作業に行ってきます。

ミネラルと水分補給できるようにして、無理のないようにします。

暑くなりそうなので体調管理に気を付けましょう。



今朝の空です。
P1060262 (400x300)




今日は:2015-05-27

2日休みました。

昨日はアン君の月命日でした。

今の部屋の中は模様替えをして、こんな感じです。
P1060260-1 (400x300)
21.5インチのHP Slate 21でスライドで写真を表示させています。

反対側で作業をしているので振り向くと見れます。
P1060250 (400x300)


動画を直接貼れないので、リンク載せておきます。
https://youtu.be/mRCt8_F85ik
(youtubeへのリンクです)


今朝は気温が下がりましたが、晴れていて昨日同様に気温が上がりそうです。

体調管理に気を付けながらいきましょう。


今朝の空です。
P1060261 (400x300)




今日は:2015-05-24

昨日は朝の気温が低めで、雲が多い1日でした。

今日は朝から曇りですが、昨日ほど気温は低くなくです。

今日もマイペースに作業です。


明日と明後日はPCを休みます。
(スペックブログの更新のみします)




今朝の空です。
P1060245 (400x300)


今日は:2015-05-23

昨日はお昼くらいまでひんやりとした天気で、夕方の西日でちょっと気温が上がった感じでした。

今朝はかなり気温が下がり、肌寒く感じるほどでした。

5月の下旬で梅雨に入る前でこの感じは、あまり経験がないのでしょうか。


拍手コメントなどいただきありがとうございます。

HDDからのデータ復旧にPCの稼働を割り当てて、結局はダメでしたがカメラからはかなりのデータを吸い出せました。
(HDDはOSが対応していたのでBitLockerを試したり、もあったので:なぜかUSBメモリでなくカメラに回復キーを保存してあり解除した記憶もあるのですが定かでなく、また寒い時期に起動が安定しないなどあったのでバックアップのつもりがダメでさらにメインPCの無線LANとの相性で一度リフレッシュでもHDDのデータも消したので2014年5月20日以前のデータがなくなり)

メインにファイナルデータ10の特別復旧版を使いましたが、カメラ上の削除やPCに接続した状態での削除などした場合でその後上書きなどされていない部分の復元率は高いと思われます。
(カメラにより違いが出て動画の復元率も高かったものや動画の復元率は全滅ですが、画像の復元率は高いものなどありました。同じ画像がものすごく多くて動画のデータの部分がサムネイル的に残っているのかなと思われたり(これは30000枚以上ありチェックは後回しです)

もともと家族用(タブレット用)にデータを保存してたりもするのでデータに残された撮影日からこつこつと日付ごとでデータを整理しある程度めどが立ったのでライブドアブログで立ち上げました。

ただデータがない時期もあるのでそちらは、日記形式にしてからのそれぞれのブログなども含め回収作業をしているところです。

ただアメブロの動画サービスのアメーバビジョンに一時期投稿していた動画はサービス終了のアナウンス時点でHDDは大丈夫だったのでダウンロードしておらず、一応その時期らしき動画はあるのですが、動画には日付のデータがなくプロパティなどで詳細を見てもダメですがいくつか動画はあるのでyoutube経由でライブドアに載せようと思っています。
(youtubeで投稿者は動画の管理から投稿した動画をMP4形式でダウンロード可能なので、その作業もしています)

ということでかなり目が疲れる作業で、当面は月、火の2日間を休みにします。


朝の気温が低かったですが、この時間雲が多く今日も気温は低めでしょうか。

みなさん、体調管理に気を付けてくださいね。



今朝の空です。
P1060244 (400x300)




今日は:2015-05-22

先週からかなりの量の写真データの復旧が進みましたが、まだ先は長いのでこつこつと行くことにしました。

新しくライブドアブログに立ち上げましたが、月単位で行くか日にち単位で行くか迷っています。
アンディのBLOG
(当ブログやアメブロで投稿し始めたころは少し撮りためたものを投稿していたのですが、途中から日記形式のブログが増えてからは撮る日にちが増えて、アメブロや当ブログは前日に撮ったものを投稿しそれ以外の日記系ブログは直前に撮ったものを投稿していました)


5月に入り気が付けば新緑がまぶしいですが、ここ数日は朝方などひんやりとして今年はこの先どうなのかなと思っています。

スペックブログも再開しましたが、データの復旧と整理もあるのでスローペースで今後はもうちょっと上げていきたいと思います。

ブログなどを見に行くのは毎日は無理そうですがこちらもマイペースで、ブログ休止前は一週間で1日休みでしたが写真のデータ整理など目のダメージも大きいので当面は週に2日休み(スペックブログの記事投稿以外のPCはお休み)で当面いこうと思います。

気温差があったりこれから梅雨の時期も控えていると思うので、体調管理に気を付けていきましょう。



今朝の空です。
P1060242.jpg

金魚のフリッツ君です。
P1060227.jpg


フレンドリンク集
twitter yasimp2
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
