:--------


今日は:2015-06-28

昨日は午前中曇りで途中から晴れ、午後は急に気温が上がり風が強く吹いて夕方には気温が下がりました。

今日はこの時間としては晴れているせいか気温は低くなく、でも窓を開けていると時折涼しい風が入ってきます。

ライブドアブログのアン君のブログはマイペースで更新していますが、作業量が増えたので不定期でちょっとづつの更新に変えました。

今日もマイペースでいきます。

なお明日と明後日はお休みします。
急な雨や気温の変化が大きい時期ですので体調管理に気をつけていきましょう。



今朝の空です。
P1060356 (400x300)

P1060355 (400x300)





今日は:2015-06-27

昨日は午前中は曇りでお昼から雨降りでした。

今日も朝から雲が厚めですが、今のところ雨はやんでいて気温が低いです。

6月も最後の週末で、7月まであと4日です。
7月になれば梅雨明けして気温が上がり夏らしい天気でしょうか。

今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1060352 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060351 (400x300)





今日は:2015-06-26

昨日は1日晴れの天気でしたが、夕方の西日までは暑すぎずの天気でした。

今日は朝から曇りでひんやりとしています。

今日は畑の作業に行くので、帰ってきてから追記できる気力があればします。

けっこうひんやりとして日ごとの気温差も大きいいので体調管理に気をつけていきましょう。

今日もマイペースにいきます。


追記:12:08

途中雨が降り始めましたが、本格的な降りになる前に帰ってこれました。
湿度は高かったですが、気温は低く作業は楽でした。
予定から1週間ほど遅れての作業だったので所々膝以上の丈の草もありましたが、それを抜いたらすぐに起こせるくらいの低い草丈の雑草のみでした。
7月は間隔をあけずに早めに行こうと思います。

雨が本格的に振り出しましたが、気温が低いので助かります。


お昼の空です。
P1060348 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060347 (400x300)






今日は:2015-06-25

昨日は曇りから晴れで気温はあまり上がらず、夜にかけて少し雨が降りました。

今日は晴れていますが、どうでしょう。

局地的に大雨の場所もあるようですが、災害など無いように祈ります。

今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1060344 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060343 (400x300)




今日は:2015-06-24

昨日は夕方に夕立で、久しぶりにかなり大きな雷の音を近くで聞きました。
雨も短時間でかなり強く降り、夕立が本格化すると梅雨が明けるのでしょうか。

今日は曇り空です。

今日は母親の目医者の送り迎えがあるので、午後余裕があったら写真など追記します。
(7月に予定している白内障の手術の前検査のため)

急な温度変化や天候の変化などある時期ですので体調管理に気をつけていきましょう。

追記:12:00
何とか午前中で帰ってこれました。
7月の中旬と下旬の2回に分けて手術の予定になったので7月は中旬以降の日記系のブログの更新や見に行くのはお休みになりそうです。

天気は9時半ごろから回復して車の中で待っている時つらいかなと思ったのですが、適度に風が吹いて楽でした。
(来年はいない予定なので車で待つのも今年が最後でしょうか)

お昼の空です。
P1060341 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060340 (400x300)




今日は:2015-06-21

昨日は午前中晴れ間も見えましたが、午後は曇って夕方から雨でした。

今日は今のところ降っていないですが、雲が厚いです。

低気圧が近づくと頭痛などありますが、体調管理に気をつけていきましょう。

今日もマイペースにいきます。

明日と明後日はお休みします。


今朝の空です。
P1060337 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060336 (400x300)

今日は:2015-06-20

昨日は朝は雨で途中やんで、午後にまた少し雨が降りました。
気温が低めで途中窓を閉める時間もありました。

今日は晴れ間ものぞく天気で、この後気温が上がるのでしょうか。

浅間山が小規模噴火したとのことですが、早く収まってほしいです。

今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1060335 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060333 (400x300)









今日は:2015-06-19

昨日は朝は雨降りでしたが、その後は曇りの天気でした。

今日も朝から雨降りですが、昨日よりちょっと長引きそうな雰囲気です。
窓からはひんやりとした風が入ってきて、湿度は高いですが過ごしやすいです。

今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1060330 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060329 (400x300)






今日は:2015-06-18

昨日は午前中はひんやりとして、途中から晴れて気温が上がり夕方は雨になり湿度も上がって過ごしづらかったです。

今日も小雨が続いていますが、今のところは気温が低めなので過ごしやすいです。

急に気温が上がるなどすることもあると思うので、体調管理に気をつけていきましょう。

今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1060326 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060325 (400x300)




今日は:2015-06-17

昨日は雲が多めでしたが気温が高めの1日で、夕方から雨降りとなり涼しくなりました。

今日は朝から雲が多めで、ひんやりとしてますが気温が上がるのでしょうか。

浅間山が5~6年ぶりの噴火とニュースで見ましたが、雲が多くて噴煙などの様子はわからなかったです。
二次災害など起きませんように。

今日もマイペースにいきます。
室内でも熱中症の危険などがあるので、水分管理などに気を付けます。


今朝の空です。
P1060319 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060318 (400x300)



今日は:2015-06-14

昨日は晴れて午前中は過ごしやすかったですが、午後は気温が上がりました。

今日も似た天気ですが、昨日より朝の気温は高く感じるので日中はもっと暑くなるのでしょうか。
水分・ミネラルの補給しながら体調管理気を付けましょう。

youtube動画は直接貼れないと思っていたのですが、大丈夫だったのでフリッツ君の動画載せます。

明日と明後日はお休みします。
今日もマイペースにいきます。



今朝の空です。
P1060313 (400x300)

アン君は思ったより骨壺が大きかったです。
P1060312 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060310 (400x300)






今日は:2015-06-13

昨日は午前中は雨降りでしたが、午後は天気が回復し気温が上がりました。

今日は晴れていて朝は涼しくさわやかですが、気温が上がりそうです。

今日はアン君の四十九日です。
(分骨のため骨壺を購入しました)

今日は気温ががりそうですが、ミネラルや水分の適度な補給など体調管理に気をつけていきましょう。
今日もマイペースにいきます。



今朝の空です。
P1060308 (400x300)

アン君です。
P1060307 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060305 (400x300)

今日は:2015-06-12

昨日は朝は雲が多かったですが、午後は晴れ間ものぞきその後また曇りました。

今日は日付が変わる前から雨降りです。
湿気が強いので、体調管理に気をつけていきましょう。

長期休む前はアメブロのfacebookは”いいね”ボタンだったと思うのですが、復帰した時には”シェア”ボタンになっていていいねだと割と気軽に押せたのですがシェアだと少し考えてしまいます。
(いいねも内容によってはですが)
アメブロは独自にいいねボタンがある絡みでしょうか。ペタ同様にやり始めるとはまってしまうのでおさえています。

今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1060304 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060303 (400x300)

今日は:2015-06-11

昨日は朝は雲が少し多めでしたが、午後は晴れて夕方はかなり気温が上がりました。

今日は朝から厚い雲に覆われていますが、今のところ降りそうな気配はないです。

HDDの整理や写真の確認など思ったより進まない部分がありますが、アメーバビジョンにアップしサービス終了で見れなくなっていた動画なども少しづつでもアップするようにします。

今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1060302 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060300 (400x300)

今日は:2015-06-10

昨日は午前中雨降りの天気でした。
梅雨入りしました。

今朝は雲は多めですが、東の方は明るいです。

朝のうちは涼しそうですが、気温が上がると湿度が高いこともあり過ごしづらそうです。
体調管理に気を付けていきましょう。

今日もマイペースにいきます。

今朝の空です。
P1060299 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060298 (400x300)

今日は:2015-06-07

昨日は晴れていましたが、ひんやりとした天気でした。

今日も晴れ間は見えますが、昨日より雲が厚くひんやりとしています。

今日もマイペースにいきます。

明日と明後日はお休みします。


今朝の空です。
P1060297 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060296 (400x300)

今日は:2015-06-06

昨日は曇りで、午後になって雨になり気温が下がりました。

今朝も雲は見えますが晴れていて、でもひんやりしています。


フリッツ君は5年と書きましたが、その次の年にやはり祭りでもらってきた出目金ちゃんがいました。
食いしん坊でフリッツ君より成長が早かったのですが、冬場のものすごく寒い時期に体調を崩して横になってしまい、部屋の気温など気を付けたのですがダメでした。
同じに接していても大丈夫な場合とそうでない場合があるので、難しいです。
(それ以降、金魚すくい(もらってくるのは)はダメといってあります)


梅雨入りしてじめじめしていたり、急な気温差などもある時期なので体調管理に気をつけていきましょう。

今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1060295 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060294 (400x300)


今日は:2015-06-05

昨日は晴れましたが、あまり気温が上がらず過ごしやすい天気でした。

今日は朝から雲に覆われていて涼しいですが、すぐに雨が降りそうな感じではないです。

6月の2日から姉と甥っ子が帰国していますが、Appleのユーザーでドイツ語のCDを光学ドライブのないパソコンに入れたいということでいろいろ試したのですが、Windowsと使い勝手が違いフォルダの作成などできずに、結局私のPCからUSBメモリに落としました。
感じの違いに驚きました。

私のPCはHPのデスクトップパソコンでAMDのCPUですが、ノートパソコン(第1世代Core i5、4GB、SSD)と同じような感じでしたが、RAM容量のアップとSSD化(BX100)ですこぶる快適になりました。
外付けのHDDも新しくしてからは別のPCで使わないようにして、バックアップ用に使っています。

今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1060291 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060289 (400x300)



今日は:2015-06-04

昨日は早い時間から雨降りで午後まで降っていましたが、途中から晴れました。

今日は朝から快晴で、気温もまだ上がらず爽やかな朝です。

今日もマイペースにいきます。



今朝の空です。
P1060286 (400x300)


金魚のフリッツ君です。
P1060284 (400x300)
1日2~3回水をかえて、その時に金魚用のごはんをあげます。

今日は:2015-06-03

昨日は朝は晴れていて、途中から雲が多くなりましたが雨にはならず、気温が上がりました。

今朝は早いうちから雨降りで、しとしとと降っています。
そろそろ梅雨なんでしょうか。

今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1060283 (400x300)


フリッツ君です。
P1060282 (400x300)






フレンドリンク集
twitter yasimp2
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
