:--------


今日は:2015-07-31

昨日は朝曇っていましたが、途中から晴れて気温が上がりました。

今日も朝は雲が厚いですが、湿度が高く過ごしづらいです。

7月も今日までで、今年は例年以上に月日が流れるのが早く感じます。

今のところまだ扇風機を使うほどではないですが、湿度が高い分気温が低くても過ごしづらく感じます。

みなさん体調管理に気を付けてくださいね。


今朝の空です。
P1060387 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060389 (400x300)





今日は:2015-07-29

少し休んでいました。

母親の白内障の手術ですが、無事終わりました。

手術自体は15分程度のようで最初はドキドキしたようですが、2度目の時は普通にしていました。
両目を1週間の間隔でできたのも良かったようです。

明日も通院でもう少しお休みする日も多いと思いますが、マイペースで再開していきます。

またこの休みの期間中、いろいろ考える時間があったのでもしかしたら9月以降はいろいろ変わるかもしれないです。

気づけば7月も29日であとわずかですが、気温が高かったりするので体調を管理しながらいきましょう。

明日は通院でお休みします。


今朝の空です。
P1060386 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060385 (400x300)






今日は:2015-07-10

昨日は割と長い時間雨降りでした。

今日は曇っていますが、晴れ間も見えるので天気は回復するのでしょうか。

湿度が高いので過ごしづらそうですが、体調管理に気を付けていきましょう。

Windows 10のPreviewはノートンとWindows Updateの確認を同時にしたら一度フリーズしましたが、さすがにリリースが近いので安定しています。
今月末には正式版が使えるのでしょうか。

今日もマイペースにいきます。

そういえばここ数日はアメブロは重いですが、今日は調子がいいのでしょうか。

追記:8:32
ブログを見ていて悲しいことがありました。
ご冥福をお祈りします。
2~3日休むとというと、母親の手術とダブってきてしまうのでこのまま7月下旬までお休みします。
色々大変なことも多いですが、体調など気を付けながらいきましょう。



今朝の空です。
P1060376 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060380 (400x300)





今日は:2015-07-09

昨日は1日中ではなかったですが、割と長い間雨が降っていました。

今日も雲に覆われ山並みには霧が出ています。
けっこう土が湿っているので、畑の作業は明日以降に見送りです。

湿度が高いのでちょっと気温が上がっただけで、つらそうです。
体調管理に気を付けていきましょう。

今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1060375 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060374 (400x300)





今日は:2015-07-08

昨日一昨日と梅雨らしい天気で雨が降ったり曇っていた李の天気で、気温は上がらず過ごしやすい日でした。

今日も朝から雲に覆われていますが、すぐに降りそうな様子ではありません。

じめじめとした天気が続きますが、体調管理に気を付けていきましょう。

今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1060371 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060370 (400x300)




今日は:2015-07-05

昨日は曇りでしたが、昼間は降らず夜になってひと雨降りました。

今日も朝から雲に覆われていますがどうでしょう。

メインPCはHPのデスクトップパソコン(Windows 8)ですが、サブPCに以前使っていたASUSのU30Jcを使っています。

サブPCなのでWindows 10のプレビューを試そうと思って入れていたのですが、今年の前半は色々あって思うように使えずでした。

HDDの修復作業などの時に使おうとも思ったのですが、その気力もなく最近になっていろいろ試すことが多くなりました。

当初はどんなに試してもノートンがインストールできませんでしたが、昨日Windows 8でノートンの大幅なアップデートがありインターフェースなど変わっていたので、もしやと思ってWindows 10で試したらすんなりとインストールできました。

実は6月下旬ころからのWindowsのアップデートが3つくらい来ていた時にフリーズなどおこるようになって、起動時に修復など必要になることがあってその後に来た10162を なかなかインストールできない日が数日続きましたが、昨日はそれもできてその後は何回か再起動や電源オフなど試しましたが安定しています。
(SSDの故障かもと思いそろそろかえ時かなと思っていたのですが、少し様子見です)

ASUSのサブPCはこのまま7月29日以降は正式版にアップデートして、HPのメインPCはとりあえずWindows 8で稼働予定です。

明日と明後日はお休みします。

ときおりひんやりとして肌寒く感じる時や、急に温度が上がるなど気温差が大きい日もあるので体調管理に気を付けてくださいね。


今朝の空です。
P1060368 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060366 (400x300)








今日は:2015-07-04

昨日は朝から雲が厚く8時でも暗く感じるほどで雨降りでしたが、午後には晴れていました。

今日も雲に覆われていますが、今のところ降りそうな気配はないです。

梅雨に入って長い時間降る状況はないですが、適度に降っていて雑草も早く育ちそうです。

今日もマイペースにいきます。


今朝の空です。
P1060363 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060362 (400x300)




今日は:2015-07-01

昨日は1日晴れの天気でしたが、夜は結構気温が下がり雨降りになりました。

今日は朝から雨降りで気温が低いです。

梅雨もそろそろなんでしょうか。

気が付くと7月で今年は例年以上に早く過ぎていく感じがします。

今日もマイペースにいきます。

追記:2015-07-01 14:08
ブログを見ていて悲しいことがありました。
2~3日、日記系の記事の更新や見に行くのをお休みします。
ご冥福をお祈りします。


今朝の空です。
P1060359 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060358 (400x300)



フレンドリンク集
twitter yasimp2
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
