スポンサーサイト:--------


今日は:2015-05-23

昨日はお昼くらいまでひんやりとした天気で、夕方の西日でちょっと気温が上がった感じでした。

今朝はかなり気温が下がり、肌寒く感じるほどでした。

5月の下旬で梅雨に入る前でこの感じは、あまり経験がないのでしょうか。


拍手コメントなどいただきありがとうございます。

HDDからのデータ復旧にPCの稼働を割り当てて、結局はダメでしたがカメラからはかなりのデータを吸い出せました。
(HDDはOSが対応していたのでBitLockerを試したり、もあったので:なぜかUSBメモリでなくカメラに回復キーを保存してあり解除した記憶もあるのですが定かでなく、また寒い時期に起動が安定しないなどあったのでバックアップのつもりがダメでさらにメインPCの無線LANとの相性で一度リフレッシュでもHDDのデータも消したので2014年5月20日以前のデータがなくなり)

メインにファイナルデータ10の特別復旧版を使いましたが、カメラ上の削除やPCに接続した状態での削除などした場合でその後上書きなどされていない部分の復元率は高いと思われます。
(カメラにより違いが出て動画の復元率も高かったものや動画の復元率は全滅ですが、画像の復元率は高いものなどありました。同じ画像がものすごく多くて動画のデータの部分がサムネイル的に残っているのかなと思われたり(これは30000枚以上ありチェックは後回しです)

もともと家族用(タブレット用)にデータを保存してたりもするのでデータに残された撮影日からこつこつと日付ごとでデータを整理しある程度めどが立ったのでライブドアブログで立ち上げました。

ただデータがない時期もあるのでそちらは、日記形式にしてからのそれぞれのブログなども含め回収作業をしているところです。

ただアメブロの動画サービスのアメーバビジョンに一時期投稿していた動画はサービス終了のアナウンス時点でHDDは大丈夫だったのでダウンロードしておらず、一応その時期らしき動画はあるのですが、動画には日付のデータがなくプロパティなどで詳細を見てもダメですがいくつか動画はあるのでyoutube経由でライブドアに載せようと思っています。
(youtubeで投稿者は動画の管理から投稿した動画をMP4形式でダウンロード可能なので、その作業もしています)

ということでかなり目が疲れる作業で、当面は月、火の2日間を休みにします。


朝の気温が低かったですが、この時間雲が多く今日も気温は低めでしょうか。

みなさん、体調管理に気を付けてくださいね。



今朝の空です。
P1060244 (400x300)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

ブログ、再開ですね。
PC、大変ですね^^
私には、できないことです。
今日は、1週間の買い物をしてきました。
今日の夕食は、かた焼きそばです^^
アン君、天国で見守ってくれるでしょう。

こんにちわ

エルさん コメントありがとうございます。

メッセージなどありがとうございました。

HP Slate 21(21.5インチのオールインワン)に写真のスライド表示してます。
(後ろを向けばいつでもアン君です)

午後も曇り空ですが、気温は上がってきました。

焼きそばいいですね。

昨日のカレーは今日の夕飯までになりました。

こんばんわ♪

暑くもなく寒くもなく、、運動会の学校があったようで雨もなくてよかったみたいです。
また本日も、夕食は昨日の残りでした^^

こんばんわ

ももさん コメントありがとうございます。

午前中はひんやりとしていましたが、午後は昨日同様に気温が少し上がりました。

今気づきましたが、窓の外から田んぼで鳴くカエルの声が聞こえます。

少雨傾向のようで、野菜などに影響が出ているのでしょうか。

夕飯は結局、カレーとイカの天ぷら(惣菜)でした。

来週は畑に行かないとダメそうです。
フレンドリンク集
twitter yasimp2
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
