fc2ブログ

今日は:2010-12-09

今朝は久しぶりに寝坊です。9時30分

天気は快晴で太陽がまぶしいです。

皆さんがお使いのブラウザは何でしょうか。

私は最近は2つグーグルクロームとFirefoxを使っています。

グーグルクロームは起動も速くネットの閲覧には最適ですがなぜかライブドアのブログで文字の大きさを変えるのが苦手です。(前のノートパソコンでも同様の症状でした)

Firefoxはノートパソコン変えて起動速くなりましたが数時間使っていると異常に重くなりボタンをクリックして固まってしまうことがあります。
タスクマネージャーを起動して強制終了するのですがコメントだったりペタなどしている途中だと再確認しないとエラーの可能性があります)またブログを書いている途中でなぜかローマ字、かなの切り替えができなくなるときがあります。その時はタスクマネージャーを起動するか起動してあればタスクマネージャーを呼び出せばなおります。

ちなみに今のノートパソコンはCorei5ですが重くなった時にタスクマネージャーで確認するとCPUでFirefox50%に達しています。

それぞれ特徴があり切り替えながら使用しています。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちわ

冬一番、、、寒いです。。。
ブラウザは、、はい、わかりません――;

こんにちわ

ももさん コメントありがとうございます。

先ほどまで晴れていましたが風が強くなって薄暗くなってきました。
3:32ですが今日は早く暗くなりそうです。寒さも厳しくなりそうです。
フレンドリンク集
twitter yasimp2
月別アーカイブ
RSSリンクの表示