スポンサーサイト:--------


今日は:2015-08-01

昨日は朝は雲が多かったですが、午前中のうちに晴れて気温が上がりました。

今朝も雲に覆われて湿度が高く感じますが、風があると過ごしやすいです。

気が付けば8月ですが、引き続きマイペースでいきます。


追記:2015-08-01 10:04
覚え書き
NVIDIA SHIELD TABLET
昨年の12月にタブレットを購入しました。
初来のことも考えて、Androidの中でもゲーム向けのタブレットであるSHIELD TABLETを購入しました。
(寝不足なことなどもあり本格的なゲームをする気力がなく、カジュアルゲームを中心に、といっても本格的ななゲームもできるのがいいなと思って選択しました)
ただ今年に入ってからさらに寝不足などもありあまりできなかったのですが、ここのところちょこちょこいじっています。
GRIDもすごくてローカライズなどされていないのは残念ですが、クラウド上でPCのゲームがプレイできるのはすごい時代になったと思いました。
またAmazonのキンドルアプリで読書も快適です。
AndroidということでOSのバージョンアップも気になるところですが、今のところ最新の5.1.1まで配信されているのはうれしいポイントです。
ただ今朝emailをみたらリコールの通知が来ていて、びっくりしました。
日本の代理店を通さないで直NVIDIAからのようで、英語は得意でないのでクロームの翻訳で助かり、自分のタブレットはリコールの対象ということがわかり、emailに添付されていた”NVIDIA SHIELD TABLET RECALL PROGRAM”の下段のところに住所やシリアルナンバーなど入力してSUBMITしどうやら4週間以内に新しいタブレットが送られてくるようです。
その際、state/provinceの欄にNAGANOと入力しましたが、どうしてもはじかれてしまったので、CITYの欄に自分の住んでいる市と合わせて入力したら通りました。
(なお昨日最新のアップデートが来て適用済みでしたが、設定でタブレット情報の端末の状態の電池のところを確認して”Y01”が対象のようで、さらにそこをタッチするとリコール通知も確認できます。
スペックのブログへ機会があったら使用感など書きたいと思っていたのですが、予定は未定です。
SHIELDタブレットは登場時に日本の各媒体でレビューなど見かけましたが、その後の情報は少ないのでしょうか。
今のところOSのアップデートは遅すぎず来ていますすし、専用のゲームはX1の発表後、コンソール機での発売でそちらに流れたと思ったらDOOMなど一部はタブレットでもプレイできるようでGoogle Playで見かけます。
(こちらもローカライズはされていないようですが)
モトローラのフォトンに始まり、親用のタブレットはASUSのTF101で共用にHPのSlate 21と考えてみたら、Android系は全部Tegra系です。
SHIELDタブレットは多くのことでストレスになる場面はほとんどなく、最近はフォトンもスマートニュース専用になってきているので無事に交換が終わるといいなと思いました。
以前は別の日記系にこの様な感じで備忘録的に書いてましたが、そちらは今は休止中なので今回はこちらで。

追記:2015-08-01 20:51
その後PC Watchを見たらリコールの交換プログラムがアメリカで行われて、日本では回収へ向けた調整中と出ていました。
早い方がいいと思ったのですが、日本語で用意されるのでしょうか:午前中の時点では日本語を選択できませんでした、今後何か動きがあったらまた載せます。
今日の午前中の手続き後の画面です。
(こちらは日本語で確認できました)
P1060397 (400x300)


今朝の空です。
P1060396 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060394 (400x300)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暑いですね!

暑中お見舞い申し上げます。
いつもありがとうございます(_ _)
フリッツ君大きくなりましたね~
動画で見るたびにあら~っておもいます。
そのうちフリッツ君のお部屋も狭くなりますね~
泳いでる姿を見ていると涼しく感じます(´∀`*)

こんにちわ

よっこたんさん コメントありがとうございます。

今のところ暑すぎずですが、晴れてきて午後までに気温はかなり上がりそうです。

フリッツ君は多分、もうちょっと大きな場所に移すともっと大きくなると思うのですが、今くらいが適度な大きさなんでしょうか。

特別飼育用の装置を使っていないので、水の交換で温度や水質の維持に気を付けています。^^

暑いので体調管理に気を付けてくださいね。

こんにちは

タブレット、ほしいなあと思うときあります。
スマホ使っていないのにタブレットなんてね。
私は、機械音痴なので、ダメですね^^
今日の夕食は、チキンカレーです。
フリッツ君、この暑さ、大丈夫でしょうか?
水替え、大変でしょうが、かわいいですものね^^
長生きしてもらわなくっちゃ^^

こんにちわ

エルさん コメントありがとうございます。

お疲れ様です。

今日も4回程度の水替えの予定です。
(この時間は西日が当たってかなり気温が上がってます)

PCがいじれれば大丈夫と思いますが、OSも色々ありiPhoneの予定だとタブレットは必要ないかもしれないですね。


チキンカレーいいですね。^^
今日はコーンフレークの予定です。

暑いので体調管理に気を付けていきましょう。
フレンドリンク集
twitter yasimp2
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
