:--------


今日は:2015-08-30

昨日は朝から雨で、午後は晴れ間ものぞきました。

今日は早いうちから雨降りです、予報では午後が雨マークでしたが前線の動きが活発なのでしょうか。

秋らしさがどんどん深まっていくのでしょうか。

気が付けば8月も残すところ明日の1日ですが、以前書いたように9月に入ってから体力づくりなど含めて行動する予定で、当ブログの投稿やブログなど見にいくのは日曜日のみにします。
(PCのスペックのブログは2015年夏モデルまでのコンプリートを目指します)

2010年にブログを始め投稿できるときはなるべくしてきましたが、アン君のいない生活はやはりハリがないです。
(フリッツ君がいてくれてまだ精神状態は穏やかですが、またコメントをいただいて心強かったです)

本人が病気になっている方、一緒にいる家族が病気の方などいますが、無理をせずにマイペースで体調管理しながらいきましょう。


今朝の空です。
P1060455 (400x300)

金魚のフリッツ君です。
P1060453 (400x300)





追記:2015-09-08、08:07

近況
できるときは更新していたので手持無沙汰です。
体力づくりは筋トレ系中心にスクワット、腕立て伏せ、腹筋、背筋を1日200回ずつを目標に設定しました。
(一度にできる体力がまだないので1回に10回を20セットです、増やせるようなら増やしていきます)

SHIELD TABLET
情報が少ないので2chたよりにチェックしてますが、最近は来たという記述があったりしましたが最新はクロネコからメールが来たとあって期待したのですが、NVIDIAからNVIDIAの”タブレット所有者の皆様、 私たちはあなたの交換SHIELDタブレットを送信するの遅延をお詫び申し上げます。 ”(一部、日本語訳)というメールが来ていてまだ時間がかかりそうです。
気長に待ちます。

天気
昨日は晴れて久々に暑く感じました。涼しいのになれていたので25度前後と思うのですがきつかったです。

引き続き体調管理に気を付けていきましょう。


追記:2015-09-08、11:45

SHIELD TABLET
朝書いたときはまだ来ないのかなと思ったのですが、11時過ぎに到着しました。
8月1日にリコールプログラムの申請をしていますが、英語で入力してあり送り状も英語表記のままで着きました。
海外の動画と返送用の梱包の仕方が異なり、同感された箱の詰め方のものと付属物がちょっと異なりますが、梱包して返送しようと思います。
(初期化をしています)
4週間以上で、NVIDIAからのメールでまだ先かなと思ったのですが、これで安心して楽しむことができます。

2chの書いてあった様にクロネコできました。
(Amazonでの買い物もほとんどクロネコで来ますが、地元の業者では一番早くついて助かります)
P1060456 (400x300)

日本語で書かれた説明書が入っていました。
P1060457 (400x300)

パッケージと返送用の説明書です。
P1060458 (400x300)

手前が新しく来たモデルですが、使用感は感じずただパッケージの封は開封されたような感じでした。
映り込みが激しいのはまだ保護シートを貼ってないので。
P1060460 (400x300)

前のモデルには映り込み軽減のみのシートを貼りましたが、今回はブルーライトカットのものを用意しました。
P1060461 (400x300)

古いモデルを初期化する前に新しい方の電源を入れてしまいましたが、初期化可能でした。
(まだの場合は届いて電源を入れる前が妥当でしょうか)
P1060462 (400x300)

いろいろいじってみて何かあれば追記します。


追記:2015-09-08、16:21

SHIELD TABLETその後

海外ではUpdate済みのモデルが来ているようなんですが、私のところに来たモデルは最新でなくバッテリー(Y01とB01)の確認にアップデートが必要でした。

旧モデルは送り返す手続き終了で明日取りに来てもらえるようにWeb(クロネコ)から申請しました。

とりあえずバッテリーの残量が60%程度あったので動画の再生などして一度空にして再度充電中です。

再生品とのうわさもありましたが、新品の臭いがします。

OTAのアップデート中です。
P1060467 (400x300)

最新にしてから確認してB01でした。
P1060470 (400x300)

海外の動画や付属していた説明書と梱包材が異なりました。
P1060463 (400x300)

ピンクのプチプチが4枚入っていましたが、隙間がありそうだったのでXbox360を売却した時に用意した自前のプチプチ『右上)を緩衝材にします。
P1060466 (400x300)

実際に詰めたら上に隙間が空きました。
P1060465 (400x300)

クロネコさんの着払い伝票(記入済み)が入っていたので、集荷の依頼をしました。
P1060468 (400x300)


とりあえず動作など問題はなさそうで、バッテリーをなるべく空にしてから充電中です。
P1060471 (400x300)

とりあえず今日から安心して使えそうです。

コメント

非公開コメント

おはようございます

アン君がいなくなり、いろいろと考えていらっしゃるのですね。
体力つくり、いいですね^^
私は、昨日、半日人間ドッグの結果が来ました。
またクリニックに行かなきゃ・・・。
仕事できるかな?
自分では、もう26年やってきたので、悔いはないです。
長生きしたいです・・・。
フリッツ君、エサさがしでしょうか?

おはようございます♪

朝からは、、どんよりとしています。。。曇り空です。
秋らしくなってきましたね。扇風機の風風も冷たいです。
あちこち、、老化現象ですが・・;
私もマイペースで、、やっていきます^^

おはようございます

エルさん コメントありがとうございます。

i phoneキャンペーンで良かったですね。^^

タブレットもAndroidなので、もし機種変してもスマートフォンはAndroidにする予定です。


糖尿は食事や運動で改善できるので、こつこつといきましょう。

私はほぼ立ち仕事で残業がたくさんありそうですが、今からワクワクしています。^^
しっかりと体力づくりしようと思います。


フリッツ君は普段飛び出さないように、上にふたをしていますがそれがないと安心しないようです。
(小さいときに一度飛び出してその場にいたからよかったですが、それ以来ふたをするようにしました)

無理しないように、体調管理に気を付けてくださいね。

おはようございます

ももさん コメントありがとうございます。

雨がときに強くなったり弱くなったりで降り続けてますが、西の空が少し明るくなってきました。

私も老化現象が様々なので、筋肉を付けながら改善していこうと思います。^^

寒く感じるほどの日もありますが、これから急に気温が上がる日もありそうで、体調管理に気を付けてくださいね。
フレンドリンク集
twitter yasimp2
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
